走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第553話  おねだり  


今朝のお散歩後の一コマです。



母ちゃんがソファに座っていると…


IMG_0703-1.jpg


野乃が母ちゃんの腕に手を掛けて、何かを訴えかけてきました。


IMG_0705-1.jpg


野乃が訴えかけてくるとしたら、タイミング的にもうこれしかありません。

でも、お散歩後は最低でも1時間はご飯はあげないようにしているので…


IMG_0708‐1


言って聞かせました。


少し時間が経つと今度は…


IMG_0711‐1


足元から母ちゃんの足に手を掛けてアピール…。

目が怖い…。

そして、なかなかしつこいです。


そうしたら…


IMG_0712-1.jpg


ソファの下に顔を入れて、ふてくされてしまいました(笑)


そこそこ時間が経ったので、野乃に声を掛けたら…


IMG_0718-1.jpg


ジャンプして喜びました(笑)

野乃からご飯を取り上げてしまったら、どうなってしまうでしょうか…^^;





ご飯を食べた後は、いつも満足して爆睡する野乃です。
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

すごいですね!手をかけて アピールするんですかi-198
ご飯を食べたいという野乃ちゃんの気持ちは、
誰にも負けないかもしれませんね 笑

「ご飯にする?」と言われた時の野乃ちゃんの喜び方が
すごいですねv-364
喜んでいるって事がすごく分かりますよねv-363

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/07 18:32 | edit

おお~~!!
これが野乃ちゃんのご飯ジャンプですね。
うみのお散歩ジャンプに匹敵するジャンプに乾杯!!
って何で乾杯なんだ?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/07 18:46 | edit

ものすっごく、かわいい!!
こんな可愛いおねだりされたいですぅ。
ナディなんてオッサンの様な声で要求吠えです・・・。

野乃ちゃん、うちにいたらみんながデレ~~となって
あげたい放題で、あっという間にメタボになりそう・・・。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/02/07 19:05 | edit

可愛いおねだりですね〜!!
うちのソフィアなんて、偉そうにおすわりして待って
「ごはん!」って言うみたいに吠えるんですよ〜!
(かなり親バカな発言ですいませ〜ん!)
そんな可愛い姿でおねだりされたら、まちがいなく
食べさせ過ぎちゃいそうですね!!

URL | HIROKO #-
2013/02/08 01:45 | edit

野乃ちゃんのおねだりカワイイ!

ごはんの時の喜びようがまた最高!

こんな瞬間をカメラに収める
母ちゃんもすごいです!

いつもなんでこんなかわいい瞬間を
写せるのかなぁ~って不思議です♪

URL | nohohon life #-
2013/02/08 08:11 | edit

そっと手を置いて、ご飯のおねだり(^_-)

ん~なんともカワイイ☆
野乃ちゃんジャンプがまたまたカワイイ~!!

ご飯食べて満足して爆睡したかな?笑

URL | DOLLmama #-
2013/02/08 11:49 | edit

可愛え~なぁ~❤
そんな可愛いおねだりして貰いたいーーー!(笑)
お散歩後1時間は時間おいてらっしゃるんですね~
我が家はそれに比べると速攻ご飯に近い^^;
身体にはすぐじゃない方が良いのよね><
気をつけねばっ!

本当↑母ちゃんさんは可愛くっていい瞬間を
写真に納めるのが上手ですぅ❤

URL | momo&heartyママ #-
2013/02/08 13:42 | edit

散歩のあとは最低30分はたたないと、胃捻転になるって聞きました。
野乃母ちゃん、ちゃんと1時間は様子を見るのですね。
立派だわー\(◎o◎)/

手作り食に変えてから、少しは時間おくようになったんですが・・・。
ドライだとすぐにあげちゃいます。
やっぱりちゃんとやらないとな。
反省反省。。。

どうやって「ご飯食べたい攻撃」をかわすかってのが問題ですね。
さっそく夕方の散歩後から実行してみますね!!

URL | 梅ママ #-
2013/02/08 15:54 | edit

シャビ姉様

そうなんです!
今朝も手を掛けてご飯ちょうだいアピールしてきました(笑)
ご飯食べないと、熟睡しないんですよね(笑)
ラブはほとんどの子が食いしん坊だと思いますが、
ホント、あの食べ物への執着は、誰にも負けないかもしれません^^;

ご飯にする時の喜び方は、本当に面白いですよ~!
跳びはねて吠えます^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/08 20:51 | edit

海パパ様

これが野乃のご飯ジャンプです(笑)
何度もやってくれます^^;
足に悪いので、あまりやらないようにはしていますが…^^;

うみちゃんはお散歩ジャンプなんですね!!
ジャンプコンビに乾杯ですよ~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/08 20:53 | edit

OOOTAFUKU様

はじめは大人しく寝ているんですけど、
急にムクッと起きて、ああやって手を掛けてくるんですよ(笑)
笑えますよね!
ナディアちゃん、要求吠えするんですね~。
でも、野乃もこちらだけ何か食べていると、吠えることありますよ!

野乃、お転婆ですよ~^^;
ご飯欲しい時はこんな感じで下手に出てきますが、
遊んで欲しい時は、実力行使ですから~(@_@;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/08 21:01 | edit

HIROKO様

ご飯の時だけですよ~。
こんなに下手にでてくるのは!!
なので、その手には乗らないですよ~(笑)

ソフィアちゃんは、偉そうにオスワリするんですね(笑)
偉そうなオスワリ、見てみたいです~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/08 21:06 | edit

nohohon life様

こういう時だけちゃんと目を見て、
ちゃんとアピールしてくるズル賢い野乃です^^;

「ご飯食べるヒト!!!」って言うと、
大体ジャンプするんです(笑)
なので、この写真も何回か跳んでもらって撮りました^^;
とにかく、数多く撮っています。
一枚位はなかなかのショットが撮れているんですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/08 21:11 | edit

DOLLmama様

ホント、こういう時だけですよ!
あんな感じで下手に出てくるのは…(笑)
そして、野乃は「~する人~???」って言うと、大体ジャンプするんですよ(笑)
教えた訳でもないのに、いつからかやるようになったんです。

ご飯食べて、ようやく熟睡し始めた野乃です。
ご飯食べないと、ちゃんと眠れないみたいです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/08 21:14 | edit

momo&heartyママ様

いや~、お転婆娘が下手に出るのは、この時だけですよ^^;
遊んで欲しい時は、ガウガウしてきますから…(;一_一)

食事前後1~2時間は運動させないようにしています。
時間がある時は、2時間はおいていますね。
以前宿泊したペンションのオーナーさんからいただいたアドバイスなんです。
やはり、胃捻転が怖いですもんね(>_<)
特に野乃は動きが激しいので…^^;
ただ、お仕事があったりすると、それは難しいですよね。

写真は私の場合、質より量ですね(笑)
あと、いつシャッターチャンスが訪れるかわからないので、
だいたい手の届く所にカメラがあるんですよ(笑)
というか、部屋が狭いので、
必然的に近くにあるってだけの話なのですが…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/08 21:23 | edit

梅ママ様

以前野乃と宿泊したペンションのオーナーさんが、
ラブの多頭飼いをしたことのある方でして、
そのオーナーさんが、
食事前後2時間は運動させない方が良いっておっしゃっていたんです。
確か、胃捻転の経験があるとおっしゃっていたと思います。
大型犬は、胃捻転のリスクが高いですもんね。
なので、時間がある時は、2時間はおくようにしています。
食後は特に気を付けていますね~。
野乃は動きが激しいので、念には念を…です!!

梅子ちゃん、食べられないってわかったら、
ちゃんと待ってくれそう!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/08 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/560-c8005cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)