走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第560話  野乃のバレンタイン  


今日はバレンタインデーですね。

男性の皆様は、やはり今日はドキドキの1日なのでしょうか^^;?



母ちゃん、バレンタインということで、ワンコのクッキーを焼いてみました。


IMG_0769-1.jpg


野乃は、母ちゃんが作っている間、

キッチン入口でず~~~~~~~っとオスワリをして待っていました(笑)


IMG_0772-1.jpg


キャロブパウダーの香ばしいニオイがたまらなかったようで、

クッキーが焼き上がってからの野乃は、もう落ち着かない落ち着かない…(笑)


冷めてから野乃に、早速毒見をしてもらいました^^;

久しぶりに、おヨダがタラタラ…


IMG_0779-1.jpg

IMG_0780-1.jpg


ワンコのおヨダって粘っこいので、1回じゃ拭き取れなんですよね^^;


IMG_0782-1.jpg


普段ほとんどクッキーは作らないので、焼き加減とか苦労したのですが^^;、

それでも野乃は美味しそうに食べてくれました!!!

本当に作り甲斐があります☆


夕方のお散歩で、お友達に食べてもらおうと思うのですが、

野乃が横入りをして食べてしまうかもしれません^^;






ちなみに、野乃父には野乃のデコチョコです!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: イベント

コメント

手作りのワンコクッキーだ!!
こりゃあ野乃ちゃん、大喜びだね。
このヨダレの量が半端ないところが
クッキーをどれだけ楽しみにしているかがわかりますね。
それにしても・・・・ダラダラだね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/02/14 18:38 | edit

野乃母ちゃんすごい!!野乃父ちゃんにもちゃんと“野乃ちゃん&母ちゃんバージョン”で愛をお届けしていますね(*^_^*)

我が家はワンズには匂いをお届けし(笑)
パパが職場でもらって帰ってくるチョコを待っている裏切り者の“娘&私チーム”ですσ(^_^;)

URL | きまママ #-
2013/02/14 19:18 | edit

うわ~
美味しそう~
野乃ちゃんがよだれ出ちゃう気持ちがわかります~笑
野乃ちゃんのデコチョコ凄いですね!
かわいいi-175

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/14 19:53 | edit

うわぁおいしそう♪キャロブってチョコの風味っていうけどそうなんですか?
今度お芋に色つけてラブ顔を作ってみようとおもいましてこのキャロブパウダーがほしいなぁと思ってたとこです^^
野乃ちゃんったらママさんからチョコもらって、それはママチョコっていうのかしら?

URL | ソレリュンヌ #-
2013/02/14 20:35 | edit

野乃デコチョコ、可愛い~e-349
勿体無くて、父ちゃん食べられないのでは(笑)?

ワンコクッキーも可愛く出来ていますね。
ラブは、何でも美味しそうに食べてくれる犬種で、
本当に食べさせがい&作りがいがありますよね~e-446

URL | primo #gFxygk9w
2013/02/14 20:52 | edit

こんばんは。
すごい・・・おいしそうです。
ナディに見せたらもらうまで大騒ぎですよ。
あんなに綺麗に作れるかわからないけど
あたしも作ってみようかなぁ・・・。

ところでナディはもうすぐ一歳なんですが
今はまだ大型犬用のパピー用のドライを食べていますが、
もう大人用の大型犬用のドライに変えてもいいですかねぇ?
野乃ちゃんはどうしていましたか?

URL | OOOTAFUKU #-
2013/02/14 23:56 | edit

お久しぶりです☆
ブログ、いつも拝見してます(^_^)

野乃ちゃん良かったね〜♡
バレンタインもそうですが、手作りのオヤツ、ほんと素敵です!!
私も見習って近いうちにトライしてみようと思います!!

デコチョコも可愛い〜♡
思わず調べてしまいました!
そして注文しようかと迷い中(*^_^*)
野乃ちゃんもパパも幸せ者だー♬


URL | from K.T #-
2013/02/15 01:16 | edit

野乃ちゃん、みごとなおよだです。
でも、うみのはこの2倍はありますね(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/15 07:29 | edit

ポンママ様

クッキーはほとんど作ったことがないので、
何度も作って練習したのですが、
どんな出来上がりでも野乃は喜んで食べてくれたんですよ^^;
ありがたいです(笑)
このおヨダの量、まだまだ序の口ですよ(笑)!!
もっとすごいのありますから~!
今度お見せしますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 08:51 | edit

きまママ様

パパさん、チョコレートいっぱいもらってきましたか(笑)?
普段絶対買わないような、高級チョコレートがあったら、
かなり嬉しいですよね♪
野乃チョコは、単純に私の自己満足です(笑)
そして、私がほとんど食べることになると思います(笑)
でも、父ちゃん一応喜んでくれたみたいです。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 08:56 | edit

シャビ姉様

クッキー、一応人間が食べてもイケる味でした^^;
でも、いつもクッキーは焼かないので、
焼き加減が難しくて…。
慣れないことやるとダメですね^^;

デコチョコは、以前親友から野乃チョコをもらってとっても嬉しかったので、
それから何度か利用しています。
シャビちゃんのもどうですか♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 08:59 | edit

クッキー美味しそうですね~^^
これは野乃ちゃんたまりませんね!

野乃母ちゃん何でも上手に作っちゃう
素敵なママさんですね♪

野乃ちゃんのデコチョコ
かわいい~♡

URL | nohohon life #-
2013/02/15 09:24 | edit

ご馳走様でした、ナギより

ナギにバレンタインのプレゼントどうもありがとうございました。
まさか野乃ちゃんからバレンタインのプレゼントがいただけるとは思っていなかったナギですけど。
おいしそうに食べてました。
けっこう硬いんですね、バリバリ良い音たてておいしそうに食べてました。

このお返しは父がホワイトデーにってことで。

URL | ナギとコナツの父 #Teo8fItk
2013/02/15 12:33 | edit

デコチョコ&クッキー・・・
母ちゃんさんなかなかの腕前とお見受けしました^^
デコチョコ大きなおさしんで見たいわぁ❤

URL | momo&heartyママ #-
2013/02/15 14:40 | edit

母ちゃん、すごいじゃないですかぁ!!
野乃ちゃんクッキー、とってもオシャレだわ~(≧∇≦*)

あ、なになに?? ろっきーがそばで何か言ってるの・・・
ああ、「野乃ちゃん、ぼく野乃ちゃんからバレンタインのウマウマもらえるのを
待ってたんですけどー」だって!
来年まで待つってさ!(笑)
その時はデコチョコの包みでラッピングしてね~~!!

URL | ぶんぶん #-
2013/02/15 16:24 | edit

ソレリュンヌ様

ソレリュンヌさんの手作りごはん、どんどんパワーアップしていますよね!
スゴいです!
キャロブを使ってラブ顔なんて、可愛いですね!
キャロブはそのままだと苦いです。
そういう意味では、カカオ70%とか80%のかなりビターなチョコに、
似ているのかな?
そんなビターチョコ、たべたことないですが(^^;)
このクッキーは蜂蜜とか豆乳を使っているので、
苦味はマイルドになっています。
ラブ顔作ったら、アップしてくださいね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 18:33 | edit

primo様

ありがとうございます!
父ちゃん、気を遣ったのか(笑)、
一応一個食べていました(^^;)
でもね、なかなか食べられないですよね!

primoさんは、今年はどうされましたか?
今年も厳選されたチョコレートを買ったんですか?

何でも美味しく食べてくれるのは、本当にありがたいですよね!
人間の食事よりも、気合いが入ります(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 18:51 | edit

OOOTAFUKU様

こんばんは!
私は普段おやつもほとんど作らないので、
このクッキーも何度も練習して作ったんです(^^;)
野乃はその都度、食べてくれました(笑)
作って美味しそうに食べてくれる姿を見ると、
また作ろう♪と思うんですよね!
是非、作ってみて下さい!

あと、フードについてですが、
もうアダルト用にしていいと思いますよ!
記録を見たら、野乃も一歳の誕生日の一週間前に
アダルト用を始めていました。
はじめはパピー用と半々にしていました。
ナディアちゃん、パピー卒業ですね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 22:09 | edit

from K.T様

ご無沙汰しています!
コメントありがとうございました<(_ _)>
K.Tちゃん、元気にしていますか?
お子さん、大きくなったでしょうねo(^o^)o

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます☆
でも、私なんてど素人で、
もっとマメにすごいおやつ作ってる方、いらっしゃいますもんね(^^;)
でも何を作っても美味しく食べてくれるので、
また作ろう!って思うんですよね。

デコチョコ、私も親友から野乃のをもらって、
すっごく嬉しかったんですよ!
自分にでも良いし、プレゼントでも絶対喜ばれること間違いなしです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 22:19 | edit

海パパ様

今回のおヨダは、正直不満です(笑)
いっぱい出してくれると嬉しいのですが、
お片付けが大変ですよね(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 22:23 | edit

nohohon life様

いやいや~!
私、本当に料理のセンスがないんですよ(T_T)
いつもレシピ見ながら格闘しています(^^;)
でも、野乃は何でも食べてくれるので、
プレッシャーがないんですよね(笑)
普段はあまり作りませんが、
イベント系の日位は作ろうと思っています!

デコチョコ、写真選びに苦労しました(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 22:29 | edit

ナギとコナツの父様

わざわざコメントありがとうございました!
ナギくんとナギパパさんには、
いつも野乃が本当に本当にお世話になっていますので<(_ _)>
全然プレゼントってほどの量でなくて、すみません!
ナギくんのお散歩一回分ですよね。
でも、ナギくん美味しく食べてくれたようで良かったです!
また、作りますね。
かなり堅焼きにしてあります。
あれだと丸呑み野乃も、噛んで食べてくれるんですよ(笑)

お返し、本当にいいですからね!
野乃と遊んで下されば、それが一番嬉しいので。
でも、ナギくんが迷惑ですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 22:40 | edit

momo&heartyママ様 

いやいや、まだまだおやつ作り初心者の私です(^^;)
本当に料理のセンスがないんですよ(>_<)

デコチョコの写真、
はじめは普通サイズで載せようと思ったのですが、
なんだかちょっと恥ずかしくて、
このような形にしたんです(^^;)
すみません…(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 22:44 | edit

ぶんぶん様

いやいや、私の作るものなんて、
全然スゴくないですよ(>_<)
お友達のごまねぇさんや、明日香ママさんなんて、
いつもスゴいもの作っていますから!
本当はお友達にプレゼントするほどの自信はないんです(>_<)

いや~ん、ろっきーくん待ってた~!!!?
じゃあ来年までに上手になれるよう、頑張るからさ!
私もジルお母にご教授していただこう♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/15 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/567-237c6a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)