走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第563話 母ちゃん様…  


昨日に引き続き、「目で訴える…」シリーズ第二弾です^^;



先日、また朝のお散歩後に、野乃が母ちゃんに何かを訴えてきました。


fc2_2013-02-16_00-16-53-825.jpg


手にご注目!!


fc2_2013-02-16_00-19-06-805.jpg


第553話でも、野乃が朝ご飯を催促してくる様子をお伝えしたのですが、

今回もお散歩後だったので、ご飯が食べたかったんだと思います。


でも、今回は手を組んで、随分と下手に出てきました(笑)


fc2_2013-02-17_12-10-14-713.jpg


近い!近い!!!


そんな下手に出ても、ダメな物はダメ!!!

慣れないことをして、ダメだと思ったのか、

いつもの手できました(笑)


DSC_0274-1.jpg


本当にワンコが話せるようになったら、

なかなか苦労するかもしれないですね(笑)!!






下手に出てもダメか…と、よくわかった野乃であります(笑)!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

野乃ちゃんの目力!!なかなかのものだと思いますよ〜
おまけに母ちゃんと父ちゃんがどこでググッとくるのかもわかってる!!
我が家もワンズと話せたらいいなと思うときもありますが、本当に話ができたら、ワンズたち、“ただの文句タレ”になるかもしれないので、以心伝心で充分と思うことにしました(笑)

コメント返ししてみました\(^o^)/
やり方が合っているのかは不明ですが、一応載っていた!!
今後も頑張ります(^-^)v

URL | きまママ #-
2013/02/17 19:47 | edit

もう野乃ちゃんは芸達者なんだから~
参りました。。。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/17 20:22 | edit

野乃ちゃん、今度は礼儀正しく
お願いしにきましたか!笑

今度はどんな作戦を考えてくるのかな?

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/17 21:08 | edit

野乃ちゃん、今度は手を組んで
アキンド風に攻めて来ましたねU^ェ^U

ホントに話せるとイイですよね。
せめて『痛い・辛い』とか話してくれるとイイな。

URL | イビネム #-
2013/02/18 08:08 | edit

野乃ちゃん可愛すぎ~♡

「目で訴える」
シリーズになりましたか~
楽しみです♪

URL | nohohon life #-
2013/02/18 08:15 | edit

野乃ちゃんの手。
萌え~です。
三つ指ついてるのか、ゴマスリスリしてるみたいにも見えるわぁ(笑)
話しができたら、なんていうかな。

URL | ポンママ #-
2013/02/18 13:40 | edit

きまママ様

私は全く目力がないのですが、
野乃は目で物を言う!!目力がありますよね^^;
おっしゃる通り、野乃も話すことが出来たら間違いなく、
文句ばかり言っていそうです。
今の感じがちょうどいいかもしれないですね(笑)

コメ返!ありがとうございます!
全く問題ないですよ~(^^)v
バッチシです。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/18 17:45 | edit

海パパ様

思いもよらない行動をするので、
本当に面白いですよね!
ただ、この手を組むのは、
どなたかのブログでもお見掛けしたんですよ。
そのうちうみちゃんもやるかも!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/18 17:47 | edit

シャビ姉様

こんな時だけ、礼儀正しく、下手に出てきます(笑)
たまたまですけどね(笑)^^;

突然こういう行動に出るので、
シャッターチャンスを逃さないようにしたいと思います!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/18 17:49 | edit

イビネム様

アキンド風!!
確かにそう見えます(笑)!!
あの手この手で攻めてきます。
でも私はぶれないですよ~!

おっしゃる通り、苦痛の表現をしてくれると、
いち早く対処してあげられますよね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/18 17:53 | edit

nohohon life様

目で訴える…シリーズ化してしまいました(笑)
でも、次があるのだろうか…^^;

野乃なら期待を裏切らないと思います(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/18 17:54 | edit

ポンママ様

よくもまぁ、上手に手を組んで、
うまくアピールできますよね(笑)
間違いなく、ごますりしていますよ!
ポンくんとシンバくんを見ていると、
既に本当に会話しているように見えますから、
実際に話せたらどんな会話なのか、すごく興味があります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/18 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/568-479be487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)