走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第562話 目で訴える  


昨日、こちらは昼過ぎから夜まで雨が降りました。

雨が降ったら野乃のお散歩はお休みです。

なので、夕方お散歩に行けない分、

午前中のうちにいっぱい走らせてきました。



夕方を過ぎて、母ちゃんがテーブルでいろいろやっていたのですが、

野乃は、母ちゃんがちょっと手を伸ばしたり動いただけで、

敏感に反応してこちらを見るようになりました。


IMG_0799‐1


母ちゃんの推測なのですが…


IMG_0794-1.jpg


お散歩の時間を過ぎても行く気配がないので、

どうも目で訴えている様子…。


雨だから行けない事を伝えると…


IMG_0797-1.jpg


今度は父に目で訴える…(笑)

でも、父の反応はなし^^;


ただ、雨の日ってわかるみたいで、諦めが早い。


IMG_0801-1.jpg


シュン…としていました(笑)


と思っていたのも束の間!


IMG_0812-1.jpg


父の真横でヘソ天になり、遊べ!と猛アピール!!

片手で適当にあしらっている父…^^;


そして…


IMG_0816-1.jpg


また母ちゃんに目で訴えてきました。

さすがに諦めた様子で…


IMG_0819-1.jpg


寝てしまいました…(笑)


今日は風が強いですがとっても良い天気♪

今日はお散歩頑張ってきました!

でも、花粉が辛くなってきた母ちゃんであります…(T_T)





お散歩に行っていなくても、夜はぐっすり眠った野乃です!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん目で訴えて
かわいい~

シャビは ごはん をなかなか貰えない時に目で訴えてきます 笑

野乃ちゃん、今日散歩に行けて良かったね!
花粉症は嫌ですよね~i-181

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/16 22:16 | edit

そちらも風強かったですか。
こっちもかなりのモンでした。
車庫の屋根、吹っ飛びそうだったです・・・(-_-;)

うちは野乃ちゃんとは反対で、雨の日は散歩するんだけど強風の日はNG。風で落ち葉が飛んでたり、どっかのゴミ箱とか看板がガラガラいう音に敏感に反応しちゃうんです。
リードを突然引っ張るから危なくて(汗)
だから、風の強い日はアタシは散歩NG。
今日は旦那君に行ってもらいました。

URL | 梅ママ #-
2013/02/17 01:55 | edit

そうそう。。
目で訴えてくるんですよね。
だいたい何を言いたいのか分かるけど、喋れるようになったら面白いだろうな~
「おい! こら~! はよ散歩つれてかんかい!!」なんて言ってるかも(笑)
しかも関西弁で・・・プッ

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/17 06:23 | edit

シャビ姉様

シャビちゃんも、目で訴えてきますか!
離せなくても思っていることがわかるので、
面白いですよね!!

シャビ姉さんも花粉症ですか?
まだそこまで飛んでいないのに、
この症状では先が思いやられます…(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/17 18:20 | edit

梅ママ様

昨日は風がとっても強かったですよね!!
そちらは車庫の屋根が飛びそうだったんですか(@_@;)

わかります!!
野乃も落ち葉やビニール袋が舞っていると、
突進していきます(>_<)
シャッターがガタガタいうのも怖がりませんか?
そうすると、車道の方に逃げてしまうので、危ないんですよね。

こういう時は、やはり力があるパパさんの方がいいんですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/17 18:27 | edit

海パパ様

私もいつも思います。
野乃が話せるようになったら、どうなるかなって…。
でも野乃はもう大変ですよ(笑)
うみちゃん、関西弁ですか~?
野乃は口悪そうです…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/17 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/569-9033b771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)