走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第566話 アゴ乗せ大好き  


野乃父がソファに座っていると、

父の膝の上で寝ることが多い野乃。


先日もいつものように父の膝で寝ていたのですが、

どう見ても辛そうだったんです。


017編集


横から見ると…


019編集


母ちゃんだったら、こんなアゴを乗せて寝ることなんか出来ません!!

って、みなさんそうですよね。

でも、これでしばらく寝ていました…。



そして、母ちゃんがお風呂から上がってきたら、

今度は…


022編集


ベッドのヘリに顎を乗せて寝ていました(笑)

そんなにアゴを乗せて寝たいのかな…^^;





でも、足の間に顔を入れて、顔が落ちそうになっていることもあるんだよな…
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

アゴ乗せの時の野乃ちゃんのうっとり顔が
なんとも言えませんね~。
こんな顔してたらギュ~~ッですよ。
ナディは今のところ
人の顔見ると何かいいことあるかなぁ~?って
顔します。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/02/20 19:00 | edit

野乃姫は、お年頃なので
日々のエクササイズを欠かさないのです!

将来を見越して
首のシワ防止エクササイズを実践しております。

女性の首と手には
恐ろしいほど年齢と生活感が出ますよね( ´△`)

なんまいだぁ~((+_+))

URL | イビネム #-
2013/02/20 19:01 | edit

うちのリュンヌもそうですよ~どこかしらひっついていたいみたいな^^;
ワンコも人もそのぬくもりで安心感がありますよね♪
ところで昨日の野乃ンブランの尾根が見事でした☆

URL | ソレリュンヌ #-
2013/02/20 19:28 | edit

我が家のワンズもソファの端っことかにアゴを乗せますよ〜
首疲れませんか〜とか、肩こりませんか〜と思いますが←肩はドコ??(笑)
昨日のブログのお話なのですが・・コメント入れられなかったので〜
もしかして野乃母ちゃんは
“あみん”の“待つわ”を歌える世代ですか?←あっっ深くは聞かなくていいのですが・・私はバッチリ歌えます(^◇^;)
もし、この内容がわからなかったらスルーしてください。

URL | きまママ #-
2013/02/20 19:51 | edit

うちのうみもそうですよ~
立とうとすると余計に乗っけてきて立つのを邪魔します。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/20 21:32 | edit

野乃ちゃん、辛くないの~?
シャビもたまにしますが、
すぐ、辛いのかやめてしまいます 笑
野乃ちゃん長時間あご乗せできてすご~い!!

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/20 21:50 | edit

野乃ちゃんの顎のせ、可愛いですね~v-10
ウットリお顔~。

そういえば、健太も顎のせをよくします
抱っこするとちょうどテーブルがいい高さになって。
首が痛そうな角度の時もよくあるんですけど、
平気なのか心配になります。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2013/02/21 10:18 | edit

アゴって結構重いらしいですよっ(≧∇≦)
モカもしょっちゅうアゴの置き場所探してますっ
こんなに甘えられたらそりゃパパは嬉しいでしょうね〜〜

URL | Starfield #-
2013/02/21 11:21 | edit

OOOTAFUKU様

きっとかなり眠かったんでしょうね!
ウルウルお目目になっていますよね。

ナディアちゃんも、人の顔色伺うようになるかもですね(笑)
ワンコ、本当によく見ていますからね(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/21 23:46 | edit

イビネム様

先日、テレビで君島十和子さんの特集をやっていました。
首にシワが出来ないように、
枕は使っていないらしいですよ!
確かに、全然シワがなかったですよ。
私も枕外して寝てみましたが、数分でアウトでした(^^;)

ワンコは毛で隠せますけど、
私達はそうはいきませんからね(>_<)
野乃と一緒にエクササイズです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/22 00:10 | edit

ソレリュンヌ様

よく男の子の方が甘えん坊と聞きますが、
ソレリュンヌ家はどうですかね?
野乃がどうなのか、比較が出来なくて(^^;)
でも本当に、あのぬくもりは何とも言えないですよね!
ワンコも落ち着くんでしょうね~。

さすが、ソレリュンヌさん!
「野乃ンブラン」って発想、お見事です!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/22 00:16 | edit

きまママ様

キイちゃんもレイちゃんも、アゴ乗せ好きなんですね☆
私、肩こりもヒドいので、無理です(笑)
確かに、ワンコに肩というのは存在するのかな(笑)?

待つわ…もちろん歌えますよ~!!
ママさんと同年代だと思いますよ☆
あみんの待つわに掛けていたのを気づいていただけて、
嬉しいですo(^o^)o

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/22 00:23 | edit

海パパ様

パパさんから離れたくないんですね~。
みんな同じような感じなんですね☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/22 01:08 | edit

シャビ姉様

どう見ても辛そうですよね…^^;
でも、野乃も途中で止めちゃいますよ!
本気で寝るモードになると、丸まって寝るかもしれません(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/22 01:10 | edit

黒豆健太ママ様

ウルウルお目目で、うっとりした顔していますよね(笑)
いかにも寝むそう…って感じです。

健太くんもやるんですね~!
でも、健太くん体が柔らかいから、
角度がついていても、へっちゃらなんですかね^^;?
そういう問題じゃないか…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/22 01:12 | edit

Starfield様

アゴを乗せるのって、ワンコにとって楽なんですかね~?
確かに、全体重かけてきますし、重そうですよね(笑)
野乃父、おっしゃる通り、デレデレでした。
自分から野乃の顔が見えないので、
撮った写真をみせてあげました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/22 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/570-6cb5eda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)