走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第569話 ご飯美味しい!  


お出掛けしていて今日帰宅の母ちゃんですが、

今日はひとまず久しぶりに動画を載せたいと思います。



最近、野乃がご飯を食べている時に何気なく発見しました。

野乃のシッポにご注目ください!


ちなみに、スマホの動画で撮った物なので、

画質はあまりよくありません…。

ご了承ください<(_ _)>


[広告] VPS



こういう反応ってありませんか?

もし、動画をご覧になれなかった方、申し訳ありません<(_ _)>

野乃がご飯を食べている時に「ご飯美味しい???」と、声を掛けると、

止まっていたシッポをブンブン振るのです。

今まで全く気付きませんでした。



食事を食べ終わると、何故かオスワリをする野乃…。


IMG_0823-1.jpg


底なしの食欲です^^;





全然関係ないですが、いい加減フードボウルスタンドを買わなきゃと思っている母ちゃんです^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 動画

コメント

えーっ!

立派な一芸ですよ!!
すごーい。きっと条件反射なんでしょうね
しっぽが反応しちゃう、、かわいい~^^
あんこはないですね
ごはんっていうと舌がペロッとでちゃうくらいかな^^*

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/02/23 20:54 | edit

野乃ちゃん しっぽ
ブンブン振ってますね 笑
シャビも振る事はありますが、野乃ちゃんみたいに
感情豊かじゃありませんよ~i-229
でも、カワイイですよねe-266ご飯を美味しく食べてもらってるみたいで

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/23 21:27 | edit

こんばんは!
母ちゃん、家もやります やりますぅ~!! 家はそんな野乃姫の様に尻尾だけじゃないのぉぉ~^^;「美味しいね~」→何故か足踏みなんよ(爆)(≧m≦)その上、囃し立てると 更に足踏みが速くなるわ^^; どれだけ 気合い入れて食べてんだ?!な感じですよぉ(笑)そんな速度で平らげるもんだから トイレへ直行しチッコ排泄しながら「ゲフォォォォ~~~~っ!!」\(◎o◎)/ もうね これで飼い犬は飼い主に似る…なんて言われるのは辛いよ母ちゃん(爆)だから息子の給餌皿は百均の米研ぎボールです(汗)^^;でなきゃ 勢いでフードが鬼は外ですよぉ(笑)(^∀^) 野乃ちゃん、食べ終わった後 鎮座、目で 催促なのね~♪可愛いじゃないですかぁ。息子は……(笑)……… 食べるの遅い同居犬の所へ行き 膝胸位をとり ひょっとして貰えるかも♪な期待満々で見てます(爆)ホンマねぇ凄い食欲ぅ。でも 絶対横取りしないんですよぉ(笑)同居犬は息子より犬社会では上の立場である為に黙って静観♪♪。これは 私も誉めてやりたいですf(^^;

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/02/23 23:40 | edit

野乃ちゃん、「おかわり下さい。」ですね。
うみもご飯の後ヨーグルトをあげるんですが、
忘れていると「何か忘れてませんか?」ビームがすごいですよ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/24 06:52 | edit

野乃ちゃん声を掛けられると
お返事しなきゃ~と思っても
「口が離せないんです」状態かな?
しっぽでお返事・・・カワイイ!

食べ終わったらデザートかな?

URL | nohohon life #-
2013/02/24 08:17 | edit

あんこ母様

ありがとうございます~!!
今まで数えきれない位、ご飯食べているところを見てきたはずなのに、
初めて気がつきました(笑)
食べている顔ばかり見ているからですかね~?

あんこちゃんは、ごはんって言うと
ペロッとやるんですね~(笑)
食べたい!って表現ですよね~!
それこそ可愛いじゃないですか~♪
それは野乃はやらないですよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/24 19:16 | edit

シャビ姉様

この時から、意識してシッポを見るようになったのですが、
ずっと振っている時もあるんです(笑)
なんの違いだ…^^;?
とにかく、ご飯を食べている時が至福の時なんでしょうね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/24 19:19 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!
いや~、RERUNくんはやっぱり期待を裏切らないな~(笑)!!
笑った!!!
足踏みしながら食べるなんて、ちゃんとのどを通っていくの~?RERUNくん!!って感じですね(笑)
そして、足踏みが速くなるなんて…。それは面白すぎますよ~!!
何かに投稿レベルです(笑)!!
もう120%元気です!!って感じで、本当に聞いていてこちらが嬉しくなります!!

同居犬のご飯は横取りしないんですね!
スゴイスゴイ!!
やはり、序列がしっかり出来ているんですね~。
RERUNくん、お利口さんですよ~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/24 19:29 | edit

海パパ様

わかります!!
うちも大体食後にヨーグルト食べるので、
たまに食べない時は、待っているのがわかります(笑)
ヨーグルト、本当に好きですよね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/24 19:31 | edit

nohohon life様

ご飯を食べ始めたら、何をしても口を離そうとしませんよね!
その代わりにシッポ^^;
横着者~(笑)???

おっしゃる通り、食後はヨーグルトです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/24 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/571-b8824a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)