走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第564話 ニオイが…  


先日、野乃の毛布とベッドのシーツを洗いました。

寝ぼけていたのか、ベッドでシッコしてしまったんですね…^^;

ビックリしました。



綺麗になって、毛布をソファに敷いてあげました。


IMG_0790-1.jpg


ちょっと固まる野乃…

自分のニオイがないことに違和感を感じたのか…


IMG_0786‐1


ひたすら毛布のニオイを嗅ぎまくり、ブンブン振り回していました。


そして…


IMG_0787‐1


どさくさに紛れて、刺繍の部分をカミカミし始める…。

タグを取るのも好きなのですが、

こういう部分をカミカミするのも大好きなんですよね…。



母ちゃん今度は、ベッドのシーツを掛けていたところ、

今度はこちらにやってきて…


IMG_0783-1.jpg


乗ってきました!

やはり、ベッドのシーツも自分のニオイが消えていたことが気になったんでしょうね。

ニオイを嗅ぎまくり、ホリホリして、


結局は寝ました(笑)


022編集


やはり、ニオイって大事なんですね~。



ちなみにベッドへは、

相変わらず条件が整った時(母ちゃんと父ちゃんがソファに座った時…)しか寝ません^^;


そして、どちらかが席を立つと、そそくさとソファに戻ってきます…^^;

単に寝ていて狭いのが嫌なだけなんでしょうね(笑)






相変わらず、マットも邪魔なようで自分で上手にどけてしまいます(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

ですね~
ニオイって大事なんですね~

でも、よく人でも寝る時にまくらが無いと、寝られない人とか
いますもんね 笑
それと一緒なのかな?

どさくさに紛れて毛布を噛んでいる野乃ちゃんを見て
ついつい笑っちゃいましたよi-179

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/18 19:16 | edit

やっぱり自分の臭いで落ち着くんでしょうね。
野乃ちゃん、ベットのマットいらなかったらうみさんが貰っちゃうよ~(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/19 07:06 | edit

やはりやりますか・・・。
ちょっと安心しました。(笑)
ナディアもブンブンやった上にカミカミします。
毛布はみんなボロボロですよ。
野乃ちゃんはマットの綿とかは出さないんですね。
うらやましい・・・。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/02/19 15:23 | edit

シャビ姉様

やはり自分のニオイが付いていないと、
落ち着かないんでしょうね…。
でも、あんな手荒に扱わなくても良いですよね~^^;

シャビ姉さんは、自分の枕でないと寝れないですか~??

毛布、一部破れていますが、
パピーの頃使っていた物に比べたら、マシになりました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/19 20:33 | edit

海パパ様

ニオイって大事なんですね。
だからと言ってそのままにしておくと、
だんだんケモノ臭くなっていきますからね^^;
たまには洗わないと!

ホント今のままだと、永遠にマットだけどけてしまいそうです(T_T)
うみちゃん、野乃のお古でいいですか~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/19 20:38 | edit

OOOTAFUKU様

やります!やります!!
野乃もケージの木の部分、ガリガリにやりましたよ!!
シーツやマット類もパピーの頃は何枚破棄したことやら…^^;
このベッドのマットも、未だにブンブン振り回しますよ。
マットの綿はまだ被害が及んでいませんが、
クッションやぬいぐるみの綿は、あっという間に出してしまいますよ!
まだまだやっていることはパピーちゃんの野乃です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/19 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/572-b42b281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)