走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第565話 いつまでも待つわ…  


今日はこちらは日中雪が降っていました。

結構長い間降っていましたが、積もることはなかったです。

最近お天気もイマイチだったり、野乃父も多忙だったりで、

お出掛けしていない野乃。


でも、いつもと変わらぬ毎日を送ることが出来るのが、

何よりも幸せなことなんだろうな…と思う、今日この頃です!!




さて、昨日のこと、食事が終わったのに、

野乃が食事の時同様、テーブルに張り付いていました。


IMG_0830-1.jpg


この後ろ姿が好きなんですよね^^;

背中の登山道も、だいぶ延びてきました(笑)



写真を撮っていたら、


IMG_0827-1.jpg


振り返った(笑)


何故張り付いていたかというと、

切ったリンゴがテーブルの上にそのまま乗っていたんです。


IMG_0833‐1


リンゴが大好きな野乃は、おヨダがダラダラ…^^;

大人しく待っていたので、一つだけあげました。


IMG_0843-1.jpg


以前にも、母ちゃんが朝までソファで寝てしまった時、

目を覚ましたら野乃がテーブルの横でオスワリをしていたということがありました。

詳細はこちら…


恐らく、リンゴがそこにある限り、

いつまでも待っていたのではないかと思います(笑)



下手に食べ物をテーブルの上には置いておけませんね!

改めて感じました(笑)





今回は謙虚ですが、強硬手段に出ることも…\(◎o◎)/!
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

リンゴゲットできて良かったね~
いつ見ても登山道きれいだね~

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/19 18:45 | edit

こんばんは。今日は寒かったですね
雪があがったのをみて~急いで散歩へ行きました
そしたら・・・雪が舞いだして(@_@;)寒かった

背中の模様~面白いですね(笑)
野乃ちゃんは、可愛い~いつか絶対、抱きしめたい

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/02/19 19:15 | edit

野乃ちゃ~ん!おヨダレが~~笑

シャビと一緒ですね 笑

りんご好きなんですね~
おいしいですよね!
おりこうさんに待っててえらいぞ!!
野乃ちゃん!笑

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/19 20:07 | edit

 みごとな登山道ですね!
 野乃ちゃんは本当におりこうさんですねv-218
 バルトだったら間違いなく、強硬手段にでますv-12

URL | バルトママ #-
2013/02/20 11:21 | edit

野乃ちゃんの背中って本当に登山道みたい(笑)
これは、笑えるね~

りんごのためにずっと待っていたなんて
なんて健気なんでしょう。
りんごのためなら「わたし待~つわ♪ いつまでも待~つわ♪」
よだれの量、半端ないね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

URL | ポンママ #-
2013/02/20 13:26 | edit

さすが『必殺・アッポー』ですねU^ェ^U
犬がリンゴを食べる姿って本当に美味しそう!

登山は苦手ですが
野乃登山道は大大大好きです(´∀`)♪

ラブラドールとキャバリアって
食いしん坊が多いって記述をよく見掛けます。

実家でご飯を食べていると
ラブラドール・ララ♀とキャバリア・チャド♂に
私の左右1頭ずつガッツリ監視されちゃいます。

2頭を無視して食べていると
なんだかイジワルしている様な気分に( ´△`)

URL | イビネム #-
2013/02/20 15:30 | edit

海パパ様

リンゴじゃなければここまで待っていなかったかもです(笑)
登山道、ちょうど1年前に記事にしていたのですが、
1/3位延びていました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/20 20:29 | edit

ルイママ様

こんばんは!
昨日も寒かったですね~!
結構降りましたが、積もるには気温が高かったみたいですね。
我が家も夕方雪が上がってからお散歩に行きました。

野乃の登山道、クセっ毛です^^;
私もヒドイクセ毛なので、似ちゃったみたいです^^;

ハグハグしたら、顔ナメナメ攻撃に遭いますよ~(笑)
化粧落ちるの、覚悟していて下さいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/20 20:32 | edit

シャビ姉様

今回のおヨダも、サラサラおヨダでした!
残念(笑)

リンゴ、本当に大好きなんですよ。
今、安く売っているので、助かります^^;
こうやって待っていることもあれば、
椅子に手を掛けて覗きこむこともしばしばなんですよ…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/20 20:34 | edit

バルトママ様

登山道、スゴイですよね^^;
ちょうど1年前に登山道について記事にしていたのですが、
その時よりも、確実に上に延びていました(笑)
頂上まであと少しでしょうか…(笑)

野乃、今回はたまたまですよ!
もちろん、椅子に手を付いて、
何とか取ろうと、頑張っていることもあるんですよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/20 20:36 | edit

ポンママ様

見事に登山道になっていますよね!
ラブで、時々見かけるんですよ~。
私もクセ毛なので、お揃いです(笑)

基本的には何でも食べますが、リンゴは特に好きみたいです。
だから、あそこまでおヨダが出ていたんだと思います。
あっ、でもこのおヨダの量、序の口です(^^;)

あみんの世界にどっぷりですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/20 20:47 | edit

イビネム様

アッポー、今安いですし、かなり出番多いです!
そう言えば、アッポーは丸飲みしないです。
シャキシャキ美味しそうに食べますよね。

キャバちゃんって、食いしん坊多いんですか!
正直、そういうイメージなかったです!
イビネムさん、ご実家に行かれたら、
チャドくんとララちゃんの両手に花ですね(笑)
フタリの視線に負けてしまいそう(^^;)

今度、野乃登山道、登ってみますか(笑)
楽勝ですよ(~o~)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/20 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/574-e3dd8c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)