走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第571話 目覚まし野乃時計  


昨日午後、眠くて眠くて野乃とお昼寝した母ちゃん…。


ふと目を覚ますと、野乃が母ちゃんの顔をペロペロと舐めていました^^;

時計を見たら、17時…。

きっと野乃はそろそろお散歩の時間だよ!

と、起こしたんだと思います。


fc2_2013-02-24_22-10-08-050.jpg

毛布の上には、スリッパが…^^;

恐らく、スリッパを咥えるといつも母ちゃんが敏感に反応して怒るので、

それで起こそうとしたのかな…?

と、勝手に解釈しました(笑)



でも、目が覚めてすぐに行動できず、ウダウダしていたら…


fc2_2013-02-24_22-11-38-395.jpg


野乃がプレッシャーを掛けてきました(笑)

それでも、動こうとしない母ちゃん…。


fc2_2013-02-24_22-10-39-371.jpg


なんだか悲しそうな顔になっていました(笑)


この後ちゃんと起きて、お散歩に行きましたよ!!

夕方はうっかり寝てしまっても、野乃が起こしてくれそうです♪






朝のお散歩はどっちでもいいけど、夕方のお散歩は絶対にはずせません(笑)!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

我が家の目覚ましワンズは朝ですよ〜(T ^ T)
“あと5分”とか“あと10分”という言葉、覚えてくれないかな〜なんて思っている私です(≧∇≦)

URL | きまママ #-
2013/02/25 21:11 | edit

野乃ちゃんのプレッシャー、カワイイですね。
スリッパを持ってくるなんて、母ちゃんの事を
よく分かっている証拠ですよね。
お疲れになられているんですね。
たまにはゆっくり出来ますように・・・。

URL | ももmama #-
2013/02/26 00:30 | edit

野乃ちゃんは時間になると起こしてくれるんだね。
うみは、全然関係なく俺が起きるまで一緒に添い寝してますよ~

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/26 12:28 | edit

きまママ様

おぉ!
朝の目覚ましワンズ時計ですか(笑)!
正確そうですね~!
今の時期、寒くてなかなか布団から出られませんし、
二度寝の危険性はなさそうじゃないですか。
確かに、あと数分だけ…ってありますけどね(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/26 23:34 | edit

ももmama様

ご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>

野乃は未だに、スリッパを強奪してはカミカミして破壊するんですよ(>_<)
なので、いつも怒るんです!
こちらの行動をよく見ていますよね。

週末、泊まりでお出掛けしてハッスルしたので、
あっ、私がですよ(笑)
なので、眠くなってしまったみたいです(笑)

> 野乃ちゃんのプレッシャー、カワイイですね。
> スリッパを持ってくるなんて、母ちゃんの事を
> よく分かっている証拠ですよね。
> お疲れになられているんですね。
> たまにはゆっくり出来ますように・・・。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/26 23:49 | edit

海パパ様

朝はめっきり弱い野乃ですが、
夕方のお散歩は体内時計で反応するんですよね。
寝ていなくても、時間になると催促してきますよ。
うみちゃんはパパっ子なんですね~☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/26 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/578-bc099b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)