走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第58話  発言撤回!  



昨日の記事で、

11ヶ月になって、野乃も免疫力がついたのかなぁ~??

最近病院にお世話になることもなくなりました~!

なんてことを書いてしまった母ちゃん…。


その発言、撤回します<(_ _)>


実は野乃さん、昨日の夜から下痢をしているんです。

はじめはちょっとゆるいなぁ位でしたが、夜中は完全に水様便でした(ToT)しかも3回も…。

母ちゃん、今日はソファで寝ました。あぁ…眠い…。

野乃もちょっと元気がありません。


004編集


これはさすがにマズイと思い、今日病院を受診することに。


002編集


病院大好きな野乃は、病院という言葉に敏感に反応!


006編集


可愛くない顔!

病院に行くとなったら、ソワソワと落ち着かなくなった野乃…。

元気がないと1mmだけ心配しましたが、やはり心配無用でした(;一_一)

野乃にせかされ、準備をして歩いて病院に向かいました。



病院に着くと、入る前から既に興奮気味…。


024編集


そして、ご挨拶…。


027.jpg


待合室では、早く開けろと診察室入り口前を占拠(;一_一)


029編集


と、写真はここまで…。

野乃は呼ばれると、診察室に我先にと飛び込んでいきました…(;一_一)



便検査の結果、またまたまた!『芽胞菌』がいっぱい検出されました。

顕微鏡の画像を見せてもらいましたが、いっぱいウヨウヨしてました(@_@;)

熱も39.3℃と高め。

抗生剤と腸管の動きを正常にする薬を注射。

さらに、抗生剤と消化剤の内服薬が処方されました。

2回分の治療食もいただきました。

野乃ってホント、お腹弱いんですよね…。実は飼い主にそっくりなんです。

そんなところ似なくても…。



でも、今日先生が言っていましたが、

季節の変わり目ということもあり、今下痢をしているワンちゃんが多いらしいです。

皆さんもどうぞお気を付け下さい<(_ _)>


008編集


さすがの野乃も、帰宅後はグッタリです。

あれだけ下痢をすれば、体もしんどいと思います。

今日はゆっくりさせることにします…。



でも、何故、また下痢をしたのでしょうか???

それは、明日の記事へと続きます…。





お腹ピーピーの野乃にポチッと応援お願い致します<(_ _)>
          ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 下痢

コメント

野乃ちゃんピーちゃんなのね・・

野乃ちゃんおなか調子どうでしょう?
お母さんも体調が良くないようで
お大事になさってくださいね☆
ワンコたちも季節の変わり目はなにかと体調に
影響がでるんでしょうね。。
お母さんもお父さんも心配するから野乃ちゃん
早くよくなってね(^_-)
それより・・野乃ちゃんの体重が
う、うらやましい。。。

URL | ソレリュンヌ #-
2011/09/30 19:45 | edit

野乃ちゃん大丈夫ですか??
この時期は人間だけじゃなくワンコも体調崩しやすいんですね
野乃ちゃんだけじゃなく野乃ちゃんママさんも体調気をつけてくださいね

URL | みろく #-
2011/09/30 21:07 | edit

野乃ちゃん、ピーピーでも元気いっぱいに見えますね。
病院が大好きというのは、とっても楽ですね~♪
プリモもパピー時代にお世話になった病院は好きでしたが、
1歳を過ぎてから変えた病院は・・・ダメですe-447
野乃ちゃんのように、自ら診察室に飛び込んでくれると嬉しいのですが・・・
野乃ちゃん、お大事にねe-376

URL | primo #gFxygk9w
2011/09/30 21:28 | edit

野乃ちゃん、大丈夫ですか?
今の時期はワンコもお腹をこわしやすいんですね。
我が家のワンズもたまに軟便になります。

野乃ちゃん、ピーピーなのに元気一杯ですね^^
ゆっくり休んで、早く元気になってね♥

URL | ポンドママ #-
2011/09/30 23:51 | edit

遅くなりましたが・・・
e-26611か月ですね!!

野乃ちゃん、本当に病院が大好きなのですね☆
嫌がって怖がって行かないよりは、良いか・・・汗

野乃ちゃんもママさんもお大事になさってくださいe-420
リードについているひまわり(?!)カワイイですね(^_-)-☆

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2011/10/01 10:56 | edit

野乃ちゃんお腹の具合はどうですか?
ピーピーになると人間同様?ワン子もつらいよね。
早くよくなれ〜〜野乃ちゃん♥
病院でもおりこうさんの野乃ちゃんですね。
ジルくんは、何度連れて行っても興奮しすぎで
診察台の上でじっとしてられないので
体重すら計れない…落ち着きの無さです。
あげくの果てには、おでこのハゲを診てくれようとする
先生の手をガブッ!
甘噛みが本噛み並みで、思わず先生も『イテっ!!』。
先生から毎回言われる言葉は『お大事にね〜ジルくん』では無く
『そろそろもう少し、落ち着こうね〜〜ジルくん!』です…
トホホ〜〜〜。
野乃ちゃんを少しは見習ってほしい〜〜。

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2011/10/01 12:09 | edit

野乃ちゃんのお腹の具合どうですか?
ママさんも無理しないでくださいね。

野乃ちゃん、病院ホント大好きなんですね~
うらやまし~い!
診察室に自ら入って行ってくれるなんて、我が家には夢のまた夢です(笑)
コナに野乃ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらい…

ところで、野乃ちゃんが寝ているソファの穴、ひょっとして犯人は野乃姫ですか?(笑)
家だけじゃないんだなぁ~って、勝手に安心しています^^

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/10/01 15:14 | edit

心配ですね~(TT)

野乃ちゃん、具合は、どうですか?
そらも、季節の変わり目は、必ずと言って良いほど、体調を崩します。
下痢は、最近は減りましたが、前は、またなの?お約束のような時もあり
我が家では、下痢止めの抗生物質は常備薬なんです。
1回、下痢すると、その日の食事は、極力少なめにし、お腹をクリーニング
先生は、1食くらい抜いても大丈夫!!と言いますが、薬を飲まさなきゃならないので、可哀想なくらいの量で、我慢してもらってますよ。
ワンコは、具合が悪くても、喋れないから、私達が常に体調を管理しないとですね・・・ 野乃ちゃん、お腹の虫さんは薬を飲むと引っ越しちゃうから
がんばるんだよ♪

URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/10/01 16:30 | edit

ソレリュンヌ様

野乃は下痢は止まりました!
ありがとうございます!
いつも、病院に行くと、ピタッと止まるんですよね^_^;
私も気合いで治しました!大丈夫です!
ご心配お掛け致しました。

野乃はちびっこですから、体重少ないですよね!
ソレイユくんの体重見ましたよ!
8ヶ月にして、立派ですね!まだまだ成長するんじゃないですか?
どこまで大きくなるか、楽しみです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/01 22:23 | edit

みろく様

ご心配いただき、ありがとうございました!
野乃はまだ少し大人しいですが、下痢も止まり、
食欲もモリモリです!
私も、気合いで風邪治しました(笑)
代わりに父ちゃんが風邪ひいてます。泣きっ面にハチです…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/01 22:41 | edit

primo様

野乃は下痢Pでも、元気いっぱいでした!
病院でエネルギーを使い果たしたのか、
昨日帰宅してからは今日も若干大人しいです^^;
でも先程いいお通じがでました!
ご心配お掛け致しました<(_ _)>

病院好きなのはいいんですね。
プリモちゃん、新しい病院はダメなんですか…。
何かきっかけがあったのでしょうか…?

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/01 22:48 | edit

ポンドママ様

ご心配お掛けしています<(_ _)>
先程1日半ぶりにンコが出ました。良いンコでした!
野乃はどうもお腹が弱いみたいです。
もう1歳だから、いい加減強くなってくれないですかね…。

昨日・今日といっぱい寝たので、
明日は元気いっぱいだと思います!

あと、ホークス優勝おめでとうございます\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/01 22:54 | edit

ブーくん様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
もう11ヶ月になってしまいました…。

野乃は本当に病院が好きです。
手術とかすると嫌いになる子が多いみたいですが、
全然変わらないですね。

野乃は改善傾向です!
私も気合いで風邪治しました(笑)
ご心配いただき、ありがとうございました!

ひまわり、お友達のごまちゃんのママさんにいただきました!
手作りですよ!
ずっとつけているので、かなりヨレヨレです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/01 23:09 | edit

ジル母ちゃん様

野乃は先ほど良いンコが出ました!
ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
でもいつもより、ちょっとだけ元気がないです。

野乃も、診察室で大人しくしてないですよ!
しっぽ振って、先生に飛びついていきます^^

ジルくん、なかなか強敵ですね!
先生への愛情表現でしょうか…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/01 23:19 | edit

sechirin様

ご心配いただき、ありがとうございます!
野乃はちょっと元気がなく、よく寝ていますが、
食欲もモリモリで、下痢も止まりました!
私も、気合いで風邪治しましたよ!

野乃は病院でいつもあんな感じです^^;
確かにコナくんと正反対かもしれないですね…。
こればかりはどうもできないですもんね…。

ソファの穴、気付いちゃいましたか?
背もたれのスミもあんな感じです^^;
ネタにしようか迷いましたが、
どこかに野乃を上回る破壊王がいたので、遠慮しておきました(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/01 23:29 | edit

そらまま様

ご心配お掛けしました!
野乃は下痢は止まりました!さっき良いンコが出ました!

そらちゃんも、下痢よくするんですね。抗生剤が常備薬とは…。
やはり下痢をしたら、食事抜くのが基本なんですね。

野乃は下痢とかしても元気あるので、安心してしまいます。
でも、それで安心してはいけないかもしれないですね…。
ホント、これからも気を付けます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/01 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/58-fab9d91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)