走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第573話 新しいおもちゃ  


またまた野乃が好きそうなおもちゃを見付けたので、買ってしまいました^^;

「ジョリーボール・ロンプ&ロール」


IMG_0734-1.jpg


ボールにロープが通されたもので、このボールは元は馬用だそうです。

なので、とっても頑丈とのこと!

一番小さいサイズを買ったのですが、思ったより大きかったです。



早速バルコニーに出て、野乃にお披露目☆


IMG_0737-1.jpg


見るや否や、飛びついてくる野乃…(;一_一)

この手のおもちゃは、間違いなく大好きです。

ロープ+ボールですからね^^;


まずは引っ張りっこ!


IMG_0753-1.jpg


ボールはロープに固定されていないので、

ボールを挟んでロープを持つことが出来ます。



ロープを離すと、おもちゃを振り回しながら、

踊るように小走りする野乃…(笑)


IMG_0742-1.jpg


でも、振り回しすぎると、ボールが顔面を直撃するので要注意です(笑)


IMG_0749-1.jpg


ボールを咥えることも出来ますが、

野乃にはちょっと大きかったみたいで、なかなか咥えることが出来ませんでした…^^;


IMG_0743-1.jpg


ちなみに、ロープを持って投げると、

結構遠くまで飛んでいくので、レトリーブして遊ぶこともできます♪

でも、ロープがすぐにドロドロに汚れます(笑)


野乃はかなり気に入ってくれたようです♪


IMG_0738-1.jpg


でも、与えっぱなしにしておくと、

ロープをカミカミして契ってしまいそうなので、

動きが止まったら即没収です(笑)






顔面直撃で痛い思いをしました(笑)それでも懲りていない野乃です!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: おもちゃ

コメント

いいなぁ~また、かってもらったのね♪野乃ちゃん~

紐を噛み噛みして・・・食べちゃったりしますか?
家のノワさん・・・噛み噛みして・・・糸にして食べちゃうんですよ

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/02/27 19:25 | edit

野乃ちゃん新品おもちゃ、いいな~
うちの、シャビもボールとひもは大好きです!
特にひもなんかは。。。
でも、ひっぱり合っている時シャビの力が強くて手が痛くなるんですよね~笑
まぁ、シャビが楽しんでやってくれるので
楽しく遊べてますけどね!!笑

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/27 21:33 | edit

引張りっこ

おお、これは良さそうですね。野乃母ちゃんさんのブログはいつもとても参考になります!

しつけ訓練に引張りっこボールを使っていますが、先日ブラックラブカンパニーで買った引張りっこボールは”3引っ張り”でボールが取れましたv-406

通販で手に入るか検索してみます♪

URL | Kaz #-
2013/02/27 23:39 | edit

これは良いですね!
ひっぱりっこにボール
一番好きな遊びですよね~♪

最後の写真の野乃ちゃんの
笑っているお顔を見ると
「買って良かった~」ですね^^

URL | nohohon life #-
2013/02/28 08:12 | edit

このタイプのおもちゃ大好きですよね。
うみも紐をカジカジして食べちゃうので
野乃ちゃんと同じで動きが止まったら没収です。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/28 15:46 | edit

あはははは

かなり笑かしてもらいました。すみません(^^:)
だって想像できるんですもん、ふりまわして顔にあたってるとこ!!
にしても、馬用ロープってどういうことですか。
あんこもロープタイプのおもちゃ持ってましたがすぐに破壊&悪臭&異食だったんで
もう買ってません(汗)

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/02/28 16:55 | edit

ルイママ様

また買ってしまいました(笑)
お友達にプレゼントするのに、野乃も同じ物を買って、
反応を見るんです~!

野乃、噛みちぎったものに関しては、
ペッ!ってちゃんと出すんですよね^^;
野乃もノワくんと同じ!糸にしますよね。
デンタルロープとか、あっという間にほどいて、
糸状にしちゃいます(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/28 20:28 | edit

シャビ姉様

やはり新品のおもちゃは、
反応がハンパないですね^^;
ロープ、好きですよね~!!!
引っ張りっこすると、ムキになるじゃないですか。
だから、こっちも負けまいと、ついつい力が入ってしまいますよね^^;
楽しく遊べるのが一番ですよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/28 20:32 | edit

Kaz様

おもちゃって本当にいろいろありますよね!
ネットで見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^;

ブラックラブの、見ました!
3引っ張りでボールが取れちゃったのか~(笑)
ブランくん、いいぞ~!!

私が購入したサイトのURL載せますね。
トラのおもちゃと同じお店です。
http://ivorygreen.ocnk.net/product/107

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/28 20:39 | edit

nohohon life様

引っ張りっこに、ボールカミカミ!
なかなかの代物です☆
欲を言えば、もう少しボールのサイズが小さければ良いんですが…^^;

野乃、かなり気に入ってくれたみたいで、
毎回かなりテンション高く遊んでいます♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/28 20:43 | edit

海パパ様

うみちゃんも、やはり紐をカジカジしちゃうんですね!
一点集中して噛んで、器用に契っちゃうんですよね(>_<)
どんだけ噛む力強いのよ…って感心してしまいます^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/28 20:46 | edit

あんこ母様

いえいえ!どんどん笑ってやって下さい!!
ホントね、あのボールそこそこの硬さがあるので、
当たったらイタイですよ!
でもそんなこと計算して遊んでいませんからね(笑)

馬用っていうのは、ボールのことみたいです!
なので、噛んでもそう簡単に壊れないみたいです。
ロープは普通のなので、
既に一部、野乃がカミカミして、若干危険です^^;

ロープ、あっという間に破壊しちゃいますよね。
やはりあんこちゃんもそうなんですね^^;
うちもデンタルロープを時々買ったりしますが、あっと言う間にほどいていますからね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/28 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/580-5986b242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)