走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第574話 不思議!?  


突然ですが、ワンコとお住まいの方、

ンコを取っている時にワンコは大人しく待ってくれますか?

野乃はジッとしてくれません(;一_一)

ニオイを嗅いだり…


IMG_5973-1.jpg


何かを見付けてガン見していたり…


IMG_5970-1.jpg


腰を下ろしてンコを取っていて、引っ張られて倒されたことが何度もあるので、

ここ最近は必ずオスワリをさせて落ち着いてから、

ゆっくりンコを取るようにしています。


IMG_5971-2.jpg


でも、同じしゃがむ動作でも、靴ひもがほどけて結び直す時ありますよね。

この時は違うんです。


「野乃ちょっと待って!」と言ってしゃがむと…


IMG_5976-3.jpg
(↑↑↑おやつをあげているわけではありません^^;)

何故か近寄ってきて、


IMG_5972-3.jpg


ちゃんと待っていてくれるんです。

少し前にお散歩用の靴を替えたのですが、今度の靴紐が短くて度々ほどけるんです。

そこで初めて気付きました。



同じしゃがむ動作なのに、何が違うんだろうか…???


003編集


野乃よ、教えておくれ~(笑)!!





ンコ後は解放感でいっぱいだからかな…(笑)??
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

きっと・・・・・。照れているんだ!

きっと、ブツを片してもらうのに恐縮してテレ隠しのつもりと、ンコしている姿を見られた恥ずかしさ、そしてちょっと体が軽くなった感ではしゃいでしまう。
愛もンコ後は、落ち着きがなく拾っているところを見て見ぬふり。「おまえのブツだろが。」と、ぐちるお母さんです。

URL |  #DYNfC8MM
2013/03/01 08:26 | edit

愛様

貴重なコメント、ありがとうございます(笑)!!
なるほど!ういう捉え方があるんですね♪
野乃も女子らしい一面があるんですかね(笑)
愛ちゃんも、やはり落ち着きがないんですね!
見て見ぬ振りって、明らかにわかりますよね(笑)
愛ちゃん、面白い!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/01 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/581-18bdfca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)