走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第579話 ワクチン接種  


今年も野乃のワクチン接種の時期になりました!

毎年(と言っても2回目ですが…^^;)この時期になると、

お散歩デビューしてから、○年になるんだ…と、感慨深くなります^^;


さて、当の本人は、前夜2時間のお散歩後の1時間のシャンプーで、

ちょっとお疲れのようで、なかなか起きようとしませんでした(笑)


IMG_5986-1.jpg


ワクチン接種後アレルギーが出る可能性があるので、

午前中に来院して下さいと言われています。

なので、寝ている野乃を起こして、行ってきました!


接種後は安静の為、病院まで遠回りしてお散歩していきました。


ご存知の通り、病院大好きな野乃は相変わらずの興奮っぷり…^^;

待っている間も早く呼べと、ピーピー鳴いていました(笑)


IMG_5989-1.jpg


でも、その日はとっても暖かく、風も吹き飛ばされそうな位強かったので、

さすがの野乃もちょっと疲れたのか…


IMG_5990-1.jpg


「オスワリ!」と言ったら、母ちゃんの足元で大人しくしていました!

ただ、オスワリなのに、フセをしてしまうのはどうかと思いますが…^^;


野乃が呼ばれて、診察台に乗りましたが、

嬉しくてシッポブンブンの野乃^^;


診察中の先生の顔面にシッポが直撃していました(^_^;)

ワクチン接種もとっても大人しく…


IMG_5991-1.jpg


耳掃除と肛門腺絞りもやっていただきましたが、

耳掃除の時は、至福の時~♪みたいな顔をしていました(笑)

いつもあそこまでの表情はしないんですけどね^^;


いつもは女医さんなんですが、今回は若手の男性の先生でした。

それだからかな…(笑)

写真を見て思ったのですが、先生の手すごく綺麗~☆

男性で手が綺麗な人、ちょっとグッと来てしまう母ちゃんです^^;

余談でした…すみません<(_ _)>


いつものようにご褒美のおやつをいただき、大満足で病院を後にした野乃でした。


帰りも徒歩でしたが、

受診後はいつも興奮を引きずり、テンション高く引っ張る野乃なのですが、

先日は違いました。


IMG_5993‐1


全然引っ張らない…!!

ワクチン打って、具合が悪くなったのではないかと心配になってしまいました^^;

でも、風が強く、そこらじゅうで落ち葉やビニール袋が舞っていて、

それに過剰に反応していたので、大丈夫だとは思いましたけどね^^;


IMG_5995‐1


来月は狂犬病の注射になりますね!

また、今回の先生がいる日に行こうかな(笑)






野乃はおやつが貰えるので、いつ行っても嬉しいと思います(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 動物病院

コメント

春だぁ~♪

こんばんは!

我が家が春を感じる時…それは狂犬病注射の知らせにゴムがかかり 我が家の郵便受けに配達される ゴトン!!という音で春を感じます(笑)(^∀^)そうですね 来月は狂犬病注射の時期ですね。

野乃ちゃん 偉いな♪診察台で 耳掃除の際至福の時だったんや♪わ~~ほんとぉ~に羨ましいわ(笑)息子なんか~~(爆)お察しの通りですぅ~。耳掃除というと家では息子を捕獲するだけで大変です^^;(汗)着手するまでにも時間を要します(笑)で母ちゃんナニナニ??帰りは 野乃ちゃんの引きが無いッ?????あぁ、何故だ どうしてだ(笑)息子の引きがなくなる……我が家は宝くじ当たるより嬉しいんだけどな。
あはっ、母ちゃん(笑)先生の手が気になるって??(笑)(^∀^)わかる気がするわ 仰る様に男性の獣医さんの手って 本当に綺麗ですもんね。結構 消毒液で手洗い回数が多いのに 何故かガサガサじゃないっ!!不思議だぁ。
獣医さん行く時 野乃ちゃんは、おやつ頂けるから 楽しみでもあるのね♪ 母ちゃんは……あはは~獣医さんの手が見たさに楽しみだったりして…あっっ、ヤバッ!!(汗)逃げろ~(爆)ε=ε=┏( ・_・)┛ごめんなさい(^^ゞ

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/03/05 21:29 | edit

野乃ちゃんも病院では尻尾ブンブンなんですよね~♪
尻尾ブンブンだと体重がきちんと測れなくないですか?
梅子はいつも「にじゅう・・・3・・・4・・・ん?」みたいになります。

URL | 梅ママ #-
2013/03/05 22:53 | edit

野乃ちゃん~(≧∇≦*)
その笑顔! おばちゃんメロメロ~~♪
ちょいワル野乃ちゃんも好きじゃわ~♡♡

診察台でしっぽブンブン^^でしたか!
ちなみにうちのろっきーは診察台ではしっぽインです(笑)

URL | ぶんぶん #-
2013/03/06 00:23 | edit

そうですね~春
ワクチン・狂犬病・フィラリアの季節!

ぱとはもう12歳なのでワクチンの接種は
かえって負担になるので昨年から無しになりました。

あ~あちょっと歳を感じて淋しいです・・・。

URL | nohohon life #-
2013/03/06 09:06 | edit

野乃ちゃんは、ほんとに病院好きだね~。
今回はとってもお利口さんで偉いじゃん。
うみも先日ワクチン注射してきましたよ。
病院での様子はうみと野乃ちゃんは真逆ですね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/06 12:31 | edit

野乃ちゃんも若くてイケメン好みだった?(笑)
手・・・私も結構気になる部位です!

URL | momo&heartyママ #-
2013/03/06 14:44 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!
そっか、ルー婆さん♪宅は、送られてくるハガキの量も、
多いからゴムでまとめられているんですね。

野乃も自宅で耳掃除するときは、嫌がりますよ(^^;)
病院では大人しいんですよね…。
診察台降りた途端に、大騒ぎですけど(^^;)

そう、最近は朝の街中散歩に限っては、
ほとんど引っ張らなくなってきたんですよ!
でも、河川敷や普段行かない場所だとダメですよ(^_^;)
朝はテンション低いんですよね。

さて、狂犬病の注射も、同じ先生狙っていきますよ(笑)
手をマジマジと見たいと思います!
この位の楽しみがあってもいいですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/06 19:32 | edit

梅ママ様

梅子ちゃんも病院好きなんですよね!
そうそう!全く同じです。
じっとしないので、メーターが止まらないんですよね(笑)
時間がかかります(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/06 19:35 | edit

ぶんぶん様

ありがとうございます(^з^)-☆
病院行くと、ニコニコですよ(^。^;)
多分、おやつをもらえるからです!
ろっきーくんは真逆なんですよね…。
でも、怖がる方が一般的のようですね。
ろっきーくん、春の病院通い、頑張るんだぞ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/06 19:43 | edit

nohohon life様

そっか!
フィラリアの薬も始まりますね。
早いなぁ(^^;)

ぱとちゃんもワクチン打っていないんですね。
高齢になると、そうみたいですね。
でも、ぱとちゃん元気で何よりですね!
野乃も頑張って長生きして欲しいなぁ…☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/06 19:51 | edit

海パパ様

うみちゃんは病院苦手なんですね。
野乃は今のところ、病院好きで助かっていますが、
何をきっかけに嫌いになるかわかりませんからね(^_^;)
ご褒美のおやつは、ちゃっかり貰うようにしています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/06 19:57 | edit

momo&heartyママ様 

若くてイケメン好みは、私の方だったりして(笑)
手、気になりますよね~!
次回はしっかり観察してこようと思います☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/06 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/583-b885910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

