走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第577話  ひなまつり  


今日は桃の節句、ひなまつりですね!

我が家にも女子♡がフタリいますから、お祝いしました!!


超簡単ですが、野乃にもちらし寿司。

そして、昨年と同じなのですが、菱餅風寒天を作りました。

上からイチゴ・ヨーグルト・キウイです。


IMG_1051-1.jpg IMG_1053-1.jpg
IMG_1057-1.jpg IMG_1058-1.jpg


キッチンに立っていると、

何かが床に滴り落ちる音が……。

見てみたら、キッチン入口で野乃がおヨダを垂らしていました(笑)

しかも、鼻水まで…^^;


IMG_1089‐1


そんな顔しなくても…(笑)



ちらし寿司は、父ちゃんが今日は仕事なので、

夕飯で一緒に食べることにしました。


なので、寒天を先にどうぞ♪


IMG_1070-1.jpg


見事っ!!!

後ろ足で立って、いち早く食べようとしていました(笑)

飼い主に似て非常にせっかちだ…^^;

なかなか良い写真が撮れました(笑)



この一年も、健康で過ごせますように…!!






ひなまつり…?なんのこっちゃ!ウマウマ食べられてラッキー♪な野乃です^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: イベント

コメント

うわ~
すごいですね!料理上手!!
野乃ちゃん鼻水とよだれダブルで垂らしてきましたねe-454
すごい垂れ具合だ・・・笑

アハハ!ワンちゃん達にはひな祭りだ何だろうが、関係ないですよね!
ウマいもの食べられればそれで、いいんだ~~e-281

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/03/03 18:32 | edit

母ちゃん、お寿司に菱形ゼリー 上手っ!!

野乃ちゃん用の寿司とゼリーを見て 自分がおヨダを垂らしてしまいそです(笑)母ちゃん見事だわ、凄く美味しそうですもの。
マメだなぁ皆さん、自分は人間の食べる食事すら満足に出来ません(泣)

野乃ちゃんスゴ~~っっっ!!! 後ろ脚立ち♪ で お口にするまで堪える野乃ちゃんの姿が、実にお行儀いいことぉ~~♪息子もしますが 逸る気持ちが前脚を挙げ北海道??のクマ牧場の熊の様になってしまう。どれだけいやしいんだか(苦笑)
やっぱり【女の子】は 品があって可愛いなぁ。息子に野乃ちゃんの爪のアカを煎じて飲ませたい^^;

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/03/03 20:16 | edit

うわぁ!ひな祭りお料理すっごーい!!
ちゃんと菱餅まであるし~♪
ママさんホント器用ですわ^^
野乃ちゃん待ちきれないよねぇこんなウマウマ☆
我が家は今日別の意味での3月3日を実行しました(笑)
詳しくは明日のブログで☆

URL | ソレリュンヌ #-
2013/03/03 21:02 | edit

うわ〜!!上手(*^^*)野乃母ちゃんは本当にお料理上手ですね〜
野乃ちゃんもよく待ってられますね〜おヨダ&鼻水が本心を物語っていますが(^o^)
ちらし寿司を食べているところは、明日UPされる予定ですかね〜?楽しみです。

URL | きまママ #-
2013/03/03 21:24 | edit

美味しそう~!
おっと・・・
野乃ちゃんでなくてもおヨダが(笑)

野乃ちゃんのタッチの写真
とってもかわいいですね~♡

URL | nohohon life #-
2013/03/04 09:46 | edit

美味しそう~ママちゃん偉いな
我が家は~普通のフードでしたぁ~

そうそう、先日~松戸のお墓参りの帰りに
三郷のイタリアンに寄ったんですが←二回目
イタリア食堂nonoって言うんですよ~思わず野乃ちゃん浮かびました

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/03/04 12:06 | edit

シャビ姉様

ありがとうございます!
でも、私料理苦手なんですよ(T_T)
うちは父ちゃんの方が料理上手なんです。
野乃は何でも美味しく食べてくれるので、
作るのにプレッシャーがないんですよね^^;

ひなまつりのお祝いと言っても、
ワンコは何???って感じですよね^^;
おやつ食べられれば、それでいいんですもんね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/04 18:27 | edit

ルー婆さん♪様

ありがとうございます!!
でも、これ本当に簡単なんですよ…^^;
料理が苦手な私でも作れるくらいですから…^^;
うちは父ちゃんの方が料理上手なので、
毎日ご飯作るの、辛いんですよね(笑)

野乃、立っていますよね!
しかも、舌だして…(笑)
RERUNくんのクマ!!!見てみたいな~\(^o^)/
ホント、一瞬でも早く口にしたいんでしょうね!
そんなに焦らなくても…って思いますが、彼女たちはそうではないんでしょうね(笑)
私も女の子しか知らないので、男の子にもとっても興味があります!
野乃の爪の垢を煎じて飲ますなんて~!
RERUNくんは、そのままがいいんですよ~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/04 18:35 | edit

ソレリュンヌ様

ありがとうございます!!
でも、私本当にお料理苦手なんですよ~。
今回のちらし寿司も、寒天も、本当に超簡単なので出来るんですよ。
ママさんのワンコご飯の方が、スゴイ!!です☆

何を実行されたんでしょ~?
お伺いさせていただきますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/04 18:37 | edit

きまママ様

ありがとうございます♪
いやぁ、私、本当にお料理苦手なんです(T_T)
なので、人間のご飯も、いつもレシピをガン見(笑)
野乃の物は、味付けいらないし、超簡単な物しか作っていないので、
私でもできるんですよ~♪
なんでも食べてくれるので、助かります(^^)v

ちらし寿司を食べる様子は、一瞬で食べてしまったのでUPできないんですよ(+o+)
スミマセン<(_ _)>
はじめに上の具を全部食べてしまいました…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/04 18:42 | edit

nohohon life様

ありがとうございます!
見た目はそれなりになっていますよね^^;
でも、寒天も質素なお味でした(笑)
当たり前か…^^;

立っている写真、良い感じで撮ることが出来ました♪
舌も出ていますからね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/04 18:45 | edit

ルイママ様

ありがとうございます!
普段、何も作ったりしないので、こういう時だけですよ!
完全に自己満足の世界です(笑)

「イタリア食堂nono」!!!
早速調べさせていただきました\(~o~)/
ワンコOKなんですね~!
絶対行ってみたいです!!!
野乃父にお願いしてみます。
情報くださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
嬉しい~☆☆☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/04 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/585-4b586e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

