走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第584話 健気な姿…  


昨日、玄関前の掃き掃除をしていた時のこと。

野乃はお散歩後で寝ていたはずなのに、トコトコと玄関から出てきました。


そして、エレベーター前でキョロキョロ…


IMG_6060-1.jpg


はじめはエレベーターで降りて、どこかに行きたいのかな?

と思ったのですが、そのうち…


IMG_6062-1.jpg


オスワリ…


昨日は野乃父が泊まりの仕事から帰ってくる予定だったのです。

帰って来る日になると母ちゃんが、

「今日父ちゃん帰ってくるよ!」と言うので、待っていたのかな…?と思いました(笑)


こういうところは健気ですよね…^^;


野乃父が帰宅した時の喜びようは、まぁ凄かったです^^;





さぁ、WBCオランダ戦だぁ~!





母ちゃんの時もあれだけ喜んでくれたらな……………………^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

侍ジャパンのオランダ戦、ちょっと安心して見ていられる内容だったのでコメント入れちゃいました(あっ!!でも今、オランダに点が入っちゃった(ーー;))
父ちゃんも嬉しかったでしょう(^o^)
我が家も似たようなものですε-(´∀`; )
なぜご飯をあげているのは母ちゃんやママなのに、父ちゃんやパパに健気なのでしょう・・?( ̄◇ ̄;)
ん〜扶養されているから?(笑)←今、確定申告の時期なので(笑)

URL | きまママ #-
2013/03/10 21:29 | edit

こんばんは!
あはは、ことちゃんも「○○(ことちちの名前)帰ってくるよ」と
声をかけると 玄関や窓辺に走ります。
ちゃんとわかっているようです(*^_^*)

で、日本 勝ちましたねー!

URL | ことはは #-
2013/03/10 23:00 | edit

おお~!!
忠犬野乃ちゃんだぁ!!
かわいいなぁ~!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/11 05:07 | edit

エレベータ前で待つなんて
野乃ちゃん健気でかわいい!
それはメロメロになりますよね^^
とうちゃんもお家へ一直線(笑)

URL | nohohon life #-
2013/03/11 08:41 | edit

野乃ちゃん、すごい!
パパさんが帰ってくるよっていう言葉がわかるんだね。
こんなふうに待っていられたら
パパさんもかわいくて仕方ないよね。

URL | ポンママ #-
2013/03/11 11:52 | edit

ほーんと忠犬野乃ちゃんですね~❤
これには父ちゃんさんもうメロメロでしょう!
ヤキモチも焼きたくなるほどなのですな^^

野球勝ちましたね^^

URL | momo&heartyママ #-
2013/03/11 16:23 | edit

きまママ様

オランダ戦観戦中にコメントありがとうございます!(^^)!
スゴい試合でしたね。
坂本の満塁ホームランはしびれましたね☆

父ちゃんに野乃があれだけ喜んでくれて、
「嬉しいでしょ?」と聞くと、普通だよ!といつも言うのですが、
顔は満面の笑みです(^^;)
キイちゃんもレイちゃんも、同じって言っていましたよね(^_^;)
一番お世話しているのは私達なのに、切ないですよね(>_<)
扶養している…わかっているかもですよ(笑)
でも、冗談抜きで、家族で誰が力があるかって見抜いていますよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/11 21:25 | edit

ことはは様

こんばんは!
ことちゃんもやはり反応するんですね♪
可愛いですよね!
窓辺で待っているところが外から見えたら、
もうたまらないですね~(^з^)-☆

ことははさんもオランダ戦、ご覧になったんですね!
まさに快勝でしたね!(^^)!
台湾戦と大違いでした(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/11 21:31 | edit

海パパ様

確かに!
忠犬ハチ公のようですね(^o^)
でも野乃は誰かが来たら、ついていってしまいそうです(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/11 21:35 | edit

nohohon life様

私もまさかあんな行動とるとは思いませんでした(~o~)
さすがにずっとエレベーターの前にいるわけにはいかないので、
自宅で待ちました。
父ちゃんも一応真っ直ぐ帰ってきているみたいです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/11 21:41 | edit

ポンママ様

そうなんです。
リビングで「父ちゃん帰ってくるよ!」と言うと、
ドアの方をパッと見るんです。
こちらが言っていること、わかっていますよね!
ヘタに「食べる…」なんて言うと、しっぽ振りますからね(笑)
父ちゃんもメロメロみたいです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/11 21:45 | edit

momo&heartyママ様 

このままジッと待ち続けていたら、
まさに忠犬野乃公!?ですよね(笑)!
父ちゃん、口には出しませんが、
完全にメロメロですよ!
私にあんなことしてくれたら、もうハグしまくりです(^з^)-☆

ママさんも野球、ご覧になったんですね♪
毎回得点、6ホーマー、マエケンの見事なピッチング!
台湾戦と大違いで安心して見ていられましたよね。
明日も頑張って欲しいですね~!(^^)!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/11 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/591-c451f5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)