走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第587話 強風のため…  


今朝、風の音で目が覚めた母ちゃん。

風速10メートルを超えるような強風が吹いていました…。

外を見ると、砂埃が物凄いことに…\(◎o◎)/!

今日は1日中強風らしい…。


花粉症の母ちゃん。

ただでさえ花粉の飛散量がピークになっているというのに、

この強風は害以外の何物でもありません…(T_T)

朝のお散歩、どうしよう…。



母ちゃんより遅く起きてきて、更にソファで寝ていた野乃。

お散歩に行く勇気が出ず、一応野乃に意思を確認。


IMG_6069.jpg


朝が弱い野乃は、何の反応もなし…。

とりあえず、ちょっと様子をみよう。


しばらくしたら、野乃が床に降りて母ちゃんをガン見…^^;


IMG_6091.jpg


これはお散歩連れてってアピールか…と思ったら…


IMG_6092.jpg


寝た…(笑)


お散歩に連れて行きたいけど、でもこの花粉と強風の中行きたくない…

と、ずっと葛藤していた母ちゃん。


ソファに戻ってきた野乃に、もう一度確認。

「お散歩行く?」と言う言葉には全く反応せず、

「ご飯食べたい?」と言うと…


IMG_6094.jpg


手を出して応えてくれました(笑)

これで迷いが消えた母ちゃん。

先にご飯をあげたのでした!



洗濯物や布団は外に干せないし、ティッシュやマスクの消費量は増えるし、

化粧しても鼻かんだりマスクで落ちるし…。

早くこのシーズンが過ぎ去って欲しい!!!






夕方のお散歩は覚悟を決めて完全防備で行く予定です!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

夕方のニュースで突風見たよ。
すごい風だね!!
これじゃ散歩はムリですよ。
こちらは雨のため散歩はお休みです。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/13 18:35 | edit

おさんぽ

夕方になっても風止みませんでしたが、お散歩行きましたかー?
ホントに今年はヘンな天気が多いです。花粉も凄まじいですし。
去年は飛散量が少なくて、「あれ?花粉症直った?」と思った位でした(笑)

明日はいい天気になりますように♪

URL | Kaz #-
2013/03/13 22:54 | edit

今年の東京マラソンだった日も
すごーーーく風が強かったのを覚えていますか?

あの日、強風のなかお散歩に行ったら
ウチのチャド♂は風に煽られ宙を舞いました(@_@)

今日の夕方は、お散歩行かれましたか?
ウチは21時前くらいの風が弱まった隙に行きました。

花粉は勿論ですが少しずつ暑くもなるし
ドラキュラにはお散歩が辛くなってきます( ´△`)

URL | イビネム #-
2013/03/13 23:30 | edit

私も同じく花粉症。
お気持ちがよく分かります。
今年はいろんなものが飛んでいるせいか、
内服薬の他に、点鼻薬&点眼薬も手放せなくなりました。
この季節のお散歩は本当に辛いですね。

野乃ちゃんのごはんに反応する所がカワイイです。
うちも同じく朝は弱いももですが、
お散歩という言葉には、ちゃんと立ちあがるのです^^;

URL | ももmama #-
2013/03/14 07:28 | edit

すごい風でしたね!
この季節こんなだったっけ?
と思う程不安定なお天気です
こんな季節は
なるべくウチでマッタリしたいものですが
野乃ちゃんは花粉症大丈夫ですか?

URL | nohohon life #-
2013/03/14 09:18 | edit

昨日すごかったー(>_<)
ほーんと、怖かったくらい。
煙霧の次はこれかよっ!っていうね。。。

昨日はアタシもお散歩断念しましたよ!
でもね、正解。
道路にね、布団?が落ちてたし、太い木の枝も落ちてた。
あれがぶつかったら大変ですよ(>_<)

野乃母さんは花粉症ですか。梅子もクシャミするんですけど、犬にも花粉症ってあるのかなぁ?

URL | 梅ママ #-
2013/03/14 13:00 | edit

野乃ちゃん、さすが!
空気読めるね~
ママさん、お散歩お休みできて大助かりだったね。

URL | ポンママ #-
2013/03/14 17:31 | edit

海パパ様

昨日、そちらは雨だったんですね。
こちらは物凄い風でした(@_@;)
冗談抜きで飛ばされるかと思いました^^;

今日から実家に帰省しています\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/14 20:47 | edit

Kaz様

そちらも風、凄かったですよね(@_@;)
夜までピューピューでしたね…。
夕方、行きましたよ~。しかも河川敷に^^;
街中を行こうと思ったのですが、誰かいるかな?
と思って行ったら、何ワンかいました!
小さい子は飛ばされそうでしたよ^^;
さすがにすぐに帰ってきました。

今日は花粉、行く分楽でしたね。
本当に何とかならない物ですかね…(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/14 20:59 | edit

イビネム様

東京マラソンも日も、風強かったですね!
今年はなんだか強風の日が多いような気がします。
やはり、チャド♂くん、飛ばされそうになりましたか!
昨日も小さい子がそうでしたから(@_@;)

昨日の夕方の散歩、行ってきましたよ~!
しかも果敢に攻めて河川敷に行ったので、まぁ凄かったです。
少し遊んですぐに帰ってきました。
あの風では、またチャド♂くん宙を舞いそうですもんね(>_<)
おさまってから行くのが賢明ですよね。

きっと、過ごしやすい気候になったね~って言っているうちに梅雨になり…
早く梅雨明けないかね…と言って明けたら、暑くなり…。
あっという間に夏が来てしまいそうですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/14 21:06 | edit

ももmama様

ももmamaさんも花粉症なんですね!
うちは私よりも、野乃父のほうがはるかに重症でして…。
なので、お散歩は行ってないですよ^^;
早く、この季節過ぎないですかね(>_<)
でも、スギが落ち着いたら、今度はヒノキ…。
まだまだ頑張らなければですね!

ももちゃんは「お散歩」に反応するんですね~♪
ももちゃん、いつも穏やかなお顔をしていて、
きっとお散歩も楽しいんだろうな~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/14 21:10 | edit

nohohon life様

そちらも強風でしたか!
本当に最近の天候はどうかしています。
今日は昨日から一転、寒かったですもんね…。

野乃、花粉症はとりあえず大丈夫そうですが、
以前からお散歩に行くと涙が出ることがあるので、
もしかしたら何か草系の物に反応しているのかもしれません。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/14 21:13 | edit

梅ママ様

昨日は本当にすごかったですよね\(◎o◎)/!
煙霧の時も、ビックリたまげましたが、昨日の強風もかなりのもの…。
確かに、昨日のあの強風では何が飛んできてもおかしくない状況でしたね…。
なので、街中は止めて、河川敷に行ったのですが、
風よけがない河川敷は吹き飛ばされそうで、
ちょっと遊んですぐに帰ってきました。

うちはフタリ揃って花粉症です。
私は薬を飲まなくても一応大丈夫なのですが、野乃父は可哀想な位重症です。
犬の花粉症、以前調べたことがあるのですが、
いわゆる人間の花粉症とはちょっと違うみたいですね。
花粉よりも、ブタクサなんかにアレルギーを起こすことが多いみたいで、
皮膚症状が出るみたいです。
野乃はお散歩に行くと涙が出るので、もしかしたら何かに反応しているのかも…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/14 21:37 | edit

ポンママ様

朝起きで、何度も外を見ましたが、
どうしてもあの強風の中、お散歩に行く気になれなくて…^^;
親孝行者ですかね(笑)
でも、お散歩行かなくても、日中ずっと寝ていました(笑)
なので、夕方は頑張って行ってきましたよ!
でも、あまりの強風に、いつもの半分位の時間で帰ってきましたが…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/14 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/595-11f5315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)