走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第591話 カーロのダイエット報告  


帰省中のお話をさせていただいていますが、

以前からカーロを見て下さっている方、何かお気付きのことはありませんか?


メタボでとてもダルメシアンとは思えない体型をしていたカーロ…。


IMG_0590D.jpg


頑張ってダイエットしまして、順調に体重が減っているんです!!!

母から聞いてはいましたが、今回実際にカーロを見てビックリしました\(◎o◎)/!



しっかりくびれがあるじゃないか~\(~o~)/


IMG_1309D.jpg


ちょっとドヤ顔のカーロ…^^;



走る姿は、まさにダルメシアン♪


IMG_1294D.jpg


↑↑↑特にくびれて見える写真を選んだんですけどね…(^^)v


MAXで24㎏強あったのが、今は22㎏。

野乃とほぼ変わりません。

目標はあと1㎏減だそうです。



フードはダイエット用にし、おやつをほとんどあげていないそうです。

運動量は変わりないようです。

どんだけおやつあげていたんだろうか…(;一_一)

確かに、人間が食べる物を少しあげていたりしていましたからね…。


IMG_1370-17.jpg


母ちゃんも口を酸っぱくして両親に忠告してきた甲斐がありました^^;



全ては飼い主の責任です。

だから、飼い主が強い意志を持って行動することが、

ワンコと暮らすことにおいて、大事なことだと改めて認識しました。


カーロも今年7歳でシニア期に突入しますし、

より身体面に注意しなければいけない時期になります。


このまま頑張れ!カーロ!!そして、誰よりもうちの両親!!!



今日はコメント欄、お休みさせていただます<(_ _)>





野乃は細マッチョって言われるよ~(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: --   cm: --