走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第6話  祝!4ヶ月  


                  2011年2月18日 野乃生後4ヶ月 体重7.0kg


我が家に野乃がやってきて、早1ヶ月。

いろいろありましたが、順調に成長しており、

1ヶ月で体重が約2kg増えました

さすがに7kgともなると重くて、抱っこ散歩もだんだん辛くなってきました。

早くお散歩デビューしたい!!

11.2.12編集





先日鉤虫が出てしまった野乃ちゃん。

1週間後再び病院を受診しました。

今回の便検査、見事にシロ!!!

晴れてワクチン接種することができました。

接種直後は首が冷たくてプチパニックになった野乃でしたが、

その後も副作用もなく、元気に過ごしました。

11.2.15 (5)編集


そして、野乃ちゃん丸4ヶ月を迎えました!

できるようになったこと
          ・「おすわり」「待て」 
          ・ソファ、ベッドの乗り降り(本当はいけないんですよね)
          ・お留守番 
          ・おしっこ、うんちをハウスに戻ってする

初めてしたこと
          ・首輪をつける
          ・外へ抱っこでお散歩
          ・同じマンションのお友達に会う

11-2-18.jpg

野乃ちゃん、もう少しでお散歩デビューよ!!

もう少しだけ、待っててね。





ランキング、参加してみました。
もしよかったら、クリックお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





category: 成長

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~♪
野乃ちゃん、お顔もお名前もかわゆ~い( ´∀ ‘)
我が家は2歳半のラブ&12歳Mダックス共に女子がいます。
ダックスはわりと楽に躾できたのですが、
ラブの方がねぇ。。。遠い目(´ー`)アハハ
懐かしい気持ちで読ませてもらってます。
頑張れ新米かーちゃん!!!

URL | もんちゃん #-
2011/08/10 17:24 | edit

はじめまして♪

野乃ちゃん4ヶ月おめでとうございますv-315
お散歩デビュー楽しみにしています
がんばってくださいね♪

URL | みろく #-
2011/08/10 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/6-e524ae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)