走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第592話 チャレンジャー野乃  


実家に帰った翌朝のこと…。

カーロは基本的に自転車でお散歩に行っているため、

朝のお散歩は別々で行く予定でした。

しかし、先に出たカーロがすぐに戻ってきたのです。

ンコだけしたら、もう家に帰る!と、ガンとして動かなくなったそうです。

父曰く、野乃が家にいるからだろうと…。


と言う訳で、お散歩は一緒に行きました♪

カーロに前日一喝されてビビっている野乃は、カーロの位置をチラチラ確認しながら、

距離をとって歩いていました^^;


IMG_6109-1.jpg


そして、カーロが近付くと素早く逃げるのですが、

途中油断した時にカーロがやってきて、完全に腰がひけていました(笑)


IMG_6106-1.jpg


でも、カーロは野乃のことを全く意識することなく、クールでした(笑)


そんなお散歩から帰って来た時のこと…

野乃がいきなりリビングの中でダッシュし始めました^^;


IMG_1267-1.jpg


興奮し過ぎでしょ…(;一_一)

そして、カーロの所に行き…


IMG_1271‐1


ワンワン吠えてカーロを誘っていました!!

なかなかチャレンジャーです^^;


でも、そんな誘いに乗るようなカーロではありません。

しかも、カーロはワンワン吠えられることが大嫌いなんだそうです。

母ちゃんは聞こえなかったのですが、

そんな野乃に対して、カーロは唸っていたそうです^^;


ソファに避難したカーロに、しつこくつきまとう野乃…。


IMG_1276-11.jpg


カーロ、完全に固まっていました^^;


一触即発状態…(@_@;)

でも、野乃はそれに気付かず…。


そこで、父がやってきて、

カーロの気を逸らすために、ソファに横になりました。

カーロはこの父の足の間に丸くなって寝るんだそうです。

でも…


IMG_1277-1.jpg


毛布をとろうとする…(笑)

完全におじゃまムシ状態の野乃。

これでカーロが起きてきたら、逃げるくせに…


IMG_1278‐1


諦めの悪い野乃でした…^^;

あんまり調子に乗ると、またカーロに一喝されるぞ(注)!!!






野乃のお尻のニオイを嗅ぐのが好きで、家の中でも野乃のお尻を追っていたカーロです♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

野乃ちゃんの態度が大きくなってきたねぇ~。
なんかカーロ姉ちゃんと立場が逆転してきたみたいじゃん(笑)
仲よくしてくれると嬉しいですね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/18 21:01 | edit

野乃ちゃんとカーロ姉ちゃん、仲良しになってきたね~!!
ドッグランでのふたり♪ 楽しそうでよかったぁ~(≧∇≦*)
カーロちゃん、ダイエットしてスマートになってるし!
母ちゃんも実家に帰省するのがますます楽しみになったね♪
あ、あとは野乃ちゃんが夜寝てくれると助かるよね~(;^ω^)

それにしても、お父様の足の間に寝るカーロちゃん♡
可愛がられてるんですね~~(´∀`*)  可愛い~♡
むきっ歯のお顔がもう見えないと思うと、ちょっと残念(笑)

URL | ぶんぶん #-
2013/03/19 08:31 | edit

おもしろ~い
なんだか、うちのポンとシンバを見ているようです(笑)
もちろん、カーロちゃんがポンさまで野乃ちゃんがシンバです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
シンバもとにかく怒られても怒られても
ポンにしつこいんです。
ポンはやっぱり固まって唸ってます(笑)
でも、野乃ちゃんはカーロちゃんが大好きなのね。
気持ちはわかるなぁ。

URL | ポンママ #-
2013/03/19 13:13 | edit

こんにちは^^
カーロちゃんダイエットに成功したんですね♪
羨ましい~!春に向けてしたいのよね私ー(笑)

逃げると追いかけたくなるし追いかけられると逃げたいし・・・
恋の駆け引きと一緒ねぇ♪

URL | momo&heartyママ #-
2013/03/19 14:49 | edit

これ、これ!!この感じ~♪

こんにちは♪もうね、涙出る程ですよ~この状態♪ガムシャラに追い込むワン(野乃ちゃん)と、ウジャ~い感バンバンで切れると知らないわよカーロちゃんの状態。カーロちゃんの一喝にかなわんわ~の 野乃ちゃん、片や野乃ちゃんの誘いのワン!!に嫌気(このカーロちゃん、マジでウザい と思ってる?右側の脚を上げちゃったり(笑)自分がどうしていいかわからん時や緊張度が目一杯になるとこんな様相をするんみたい。ある意味、服従、無抵抗の意志表示かも)をさすカーロちゃん、どちらも自分の中の葛藤と戦って仲良くなりたいと必死なんですよね。ここでカーロちゃんがもう一喝したら 効くんですよ~~野乃ちゃんに、~いけないんだ!て事が(*^^*)何故か瞬時にりかいするんですぅ、飼い主(人間)がダメ!と叱ると、ワンは応援??と言う風に理解する??んですけど本当に効くのぉ~。どっちも必死な為 どうしても怪我が懸念される状態でありますが マジ咬みでない為 家でもこの状態になった時なんかは放っておきます(静観)
良い感じのお二人になってきたよね母ちゃん♪でも面白い♪カーロちゃん片脚あげてるか と思ったら ずっと野乃ちゃんの匂い嗅いでるし(笑)野乃ちゃんが嫌だと言ってる割には大好きな散歩を切り上げる程 野乃ちゃんが気になるなんて(笑)チャレンジャーの野乃ちゃんも カーロちゃんの一喝を重ねる毎に 今の様な【無茶】、きっとなくなってくる様に思います。上手く言えない上に烏滸がましくてすみません。もう 今日の状態が仲良くなれる為のきっかけ♪と思ったら ウチね、めちゃ嬉しかったんよ~~♪

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/03/19 15:44 | edit

海パパ様

だいぶ調子に乗ってましたよ(^_^;)
これで怒られたらビビるくせに、学習能力がないというか…(笑)
確実にフタリの距離は縮まっているのですが、
もうひと押しですかね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/19 21:20 | edit

ぶんぶん様

そうなんですよ!
だいぶ仲良しになってきました♪
初対面の時があれでしたから、
今のフタリの様子、夢みたいです(笑)
ムキッ歯、よほどのことがない限り、見れないかもです。
おっしゃるとおり、寂しいです(T_T)
あんな顔、なかなか見れませんからね(笑)

カーロ痩せたのわかりますか!?
今までが異常だったんですよね(^。^;)
あと1㌔頑張ってもらわないとです!
カーロ、犬見知りでクールなくせに、甘えん坊なんですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/19 21:31 | edit

ポンママ様

確かに!
ポンくんとシンバくんに似ているかもですね(笑)
ポンくんも固まって唸るんですね!!
おかしいですよね。
学習能力がないのか、ナメてるのか…(笑)

野乃ははじめはカーロが怖くて怖くて、
絶対に近付かなかったんですよ!
今は、逆にかまって欲しいみたいですね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/19 22:51 | edit

momo&heartyママ様 

こんばをんは!
カーロ、痩せました(^_^)v
でも、まだあと1㌔減なので、ここからが厳しいかも(^。^;)
私も最近油断してたら太りました(゚o゚;
2人でおやつ抜きにして、頑張りますか~(笑)!!

ママさん、うまいこと言いますね!
恋愛の達人と見た(笑)!!!?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/19 22:57 | edit

ルー婆さん♪様

いろいろと教えていただき、ありがとうございます!!
さすが、多頭飼いのプロですね!(^^)!
カーロ、口元がピクピクしてたので、
これ以上野乃が吠えたら、バクッといっていたかもしれません。
どこまで見守っていればいいか、なかなか難しいです(^_^;)
でもカーロ、あんな風に見えて、
野乃のこと良い意味で意識してますよね。

またいろいろと教えて下さい<(_ _)>
このフタリ、間違いなく良い感じになっていますよね!
一緒に喜んでいただけて、本当に嬉しいです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/19 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/600-1bef36a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)