走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第596話 マテ対決!  


昨日ゲボした野乃ですが、

その後、元気にしております!

ご心配をお掛けして、すみませんでした<(_ _)>

とりあえず安心しました…。


今日、桜が満開になった野乃地方。

早速観に行ってきたのですが、その様子はまた後日…!



さて、今日は帰省中のお話に戻ります。

定番のマテ対決をしてみました。



普段、意図的にこちらから野乃をカーロに近付けようとすると、

野乃はカーロを怖がってかなり嫌がるんです(^_^;)

でも、おやつに集中させればこの通り~♪


IMG_1376-18.jpg


フタリともおやつをガン見です(笑)


おやつを床に置くと…


IMG_1378-18.jpg


ここでも対照的なフタリ!

野乃はおやつを凝視していますが、カーロは一切見ようとしません(笑)



さて、結果はいかに………。


















IMG_1379-18.jpg


野乃の勝ち!!!

ボーイフレンドのぽんずくんとやった時は、3戦全敗だった野乃…^^;

今回はやりました~\(^o^)/



でも、カーロの名誉のためにお伝えしておきますが、

帰省中何度かマテ対決をしたんです。

でも、野乃は毎回敗戦…(;一_一)

この時はたまたま勝ったんです~!!!


IMG_1380-18.jpg


カーロが食べたら、野乃も速攻食べ始めましたけどね^^;


ちなみに、同じ物を食べるのでも、カーロが食べる時間は野乃の5倍以上^^;

カーロはお水も猫ちゃんみたいに舐めるようにして飲むので一切こぼさないのに、

野乃はバシャバシャ音をたてて半分位こぼしながら飲む…^^;

カーロが食べ終わった食器を、野乃はカーロがいなくなったスキにペロペロ舐める…(;一_一)


年齢の違い、犬種の違い、性格の違いあるんでしょうが、

束の間の多頭飼い、新しい発見がいっぱいです♪





お散歩で道端に菜の花が綺麗に咲いていたよ~!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 6

コメント

  野乃ちゃん、元気そうでなによりですe-287
 
 バルトもお水を飲む時、周りがビショビショになりますe-263
 食べものも一瞬で食べて(飲んで)しまうし・・・・e-263
 きっと、犬種の違いなんでしょうネ
 つかの間の多頭飼い、うらやましいですe-266

URL | バルトママ #-
2013/03/22 18:46 | edit

野乃ちゃん、昨日ゲボっちゃったんですね。
うちも草は食べようとするから気を付けてますけど・・・・
ゲボしたら元気になったみたいでよかった。
今日はカーロちゃんと待て対決ができるくらいだから
安心しました。

URL | ポンママ #-
2013/03/22 19:38 | edit

マテでカーロ姉ちゃんに勝てたんだね~!!
やったじゃん!!
野乃ちゃんは草の根ゲボしたけど、今朝うみは木くずをゲボしてました。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/23 06:59 | edit

バルトママ様

ご心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>
もう大丈夫です♪

バルトくんも、やはりお水の飲み方豪快なんですね!!
きっと食いしん坊のラブはみんなそんな感じなのかもしれないですね(笑)
って食いしん坊でないラブもいるかも(笑)!

多頭飼い、いろいろな苦労はあるでしょうが、
やはり憧れる部分はありますよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/23 22:47 | edit

ポンママ様

久しぶりにゲボしてしまいました(>_<)
うちは誤飲の前科3犯なので、
嘔吐となるとどうしても以前の記憶が甦り、過剰に心配になってしまうんですよ^^;
ご心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>

マテ対決、勝ちました!!
この時だけ…(笑)^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/23 22:50 | edit

海パパ様

やりました~\(~o~)/
でも、この一勝だけですけどね^^;

うみちゃん、その後大丈夫ですか?
野乃も先日のゲボの中に、木くず混ざっていました(>_<)
お友達が咥えていた木の枝を奪って、バリっといってたんですよね(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/23 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/602-44f407fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)