走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第594話 夏のアイテム登場  


今日は春分の日ですね。


昨日はとっても暑かった野乃地方。

日中、25℃を越えたみたいです。

春を通り越して、完全に初夏のような感じでした。



お散歩でも、暑さで野乃のベロ全開\(~o~)/


IMG_6044-20.jpg


まだ3月なのにこの暑さ…。

こちらが参ってしまいます(;一_一)


自宅では人間はちょうどいいですが、野乃はハアハア…と息が上がっていました。

確かに室温は上昇していて、野乃にとってはかなり暑かったと思います。

夕方になって風が吹いて涼しくなってきましたが、

うちはフタリ揃って花粉症のため窓を開けることも出来ず、

換気扇を回すことも出来ず…。

かと言って、冷房を入れるほどでもないし、扇風機は掃除してないし…。


なので、夏の定番のこれを出しました。


IMG_6127-20.jpg


アルミボード!

はじめは嫌がりましたが、寝かせたら冷たくて気持ちが良かったみたいで、

しばらくここで寝ていました!


今日も昨日ほどの暑さではありませんが20℃ほどまで気温が上昇し、


野乃は…



IMG_6131.jpg



自らアルミボードに乗り、伸びていました(笑)

まさか3月にこれを使うことになるとは思いませんでした…。



もう1ヶ所、野乃のお気に入りの場所、寝室の窓辺にも…


IMG_6130-20.jpg


冷え冷えジェルマット。

野乃はここで外を見ながら寝るのが好きなんですよね(笑)


ちなみに、カーテンも鼻を使ってうまく自分で開けるんですよ!


IMG_6129-20.jpg


ただ、お隣のマンションのルーフバルコニーが目の前なんです。

そこの50代位の御主人が、いつも上半身裸でウロウロしているんですよ(>_<)

ご自宅ですから何しようが自由でしょうが、母ちゃんはちょっとイヤなんです。

だから、野乃がこうやって外を観ていると、

慌ててカーテンを閉めるのでした…^^;


なんだか春を通り越して、あっという間に夏…そして梅雨に入ってしまいそうです。

入学式と言えば桜なのに、今年はこちらは桜は散ってしまった4月になりそうです…。






また明日からしつこく帰省のお話です…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

え~(@。@)!!!もう??
うちのお坊ちゃんお嬢ちゃんはまだコタツ族なんですけど~^^;
いつもTVを見てると東京のお天気を見て不思議な感覚になりますよ(笑)
もう桜も開花だし、野乃ちゃんも夏を先取りですね^^
ソレリュンヌ地方は桜のつぼみもまだピンクにもなってませんよ!

URL | ソレリュンヌ #-
2013/03/20 20:37 | edit

早~い!!
もうコレを出す季節が到来とはe-451
今月は寒暖差も激しいし、春の強風も続きますし、変な気候ですよね・・・
あっという間に半袖シーズンに突入しそうで、暑いのが嫌いな私にとっては気が重いですe-330
野乃ちゃん、今からコレを使っていたら・・・夏本番はどうなる??

URL | primo #gFxygk9w
2013/03/20 21:33 | edit

暑いですよねv-278
野乃ちゃん耐えられなくなってきたかな?
シャビはまだ大丈夫みたいです!
野乃ちゃん真夏は大丈夫でしょうか?

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/03/20 22:44 | edit

こんばんは!
ホントに暑かったですね!ことちゃんも ハァハァ言ってました(^_^;)
冷却ジェルマット、うちもありますよ(*^_^*)
シーツは洗えるんですよね。
でも すぐ表面があったかくなりませんか?
しばらくすると 別のところで寝ています(^_^;)

URL | ことはは #-
2013/03/21 00:13 | edit

今日はまた冬に逆戻りです。
こちらはうっすらと雪が積もりましたよ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/21 07:24 | edit

お風呂上りが暑くって
先日ウチも扇風機だしましたよ~^^

でもきょうは、季節の逆戻りで寒い!

野乃ちゃんはもう夏の用意ができましたか~
また、このままお散歩が大変な季節に入るんでしょうか

お天気が安定して欲しいですね。
例年だと今が一番良い季節なのに~。

URL | nohohon life #-
2013/03/21 09:26 | edit

野乃ちゃんはアルミ板に乗ってくれるんですね~!
桃太郎はひんやり系は苦手みたいです。
氷は好きなんですけどね。
でも、寒暖の差が激しいですよね!
いつもはGW位に衣替えだったんですが、今年はいつにしようか迷うところです・・・。

URL | 桃姉 #-
2013/03/21 12:49 | edit

野乃ちゃん家では、すでにヒエヒエマットが活躍中ですか。
いやはや、本当に初夏の陽気ですよね。
一気に気温が上がったり下がったりで
身体がついて行きません。
アタシ、明日胃カメラやるんですけどね・・・(^_^;)

今年の夏も激暑かな?

URL | ポンママ #-
2013/03/21 14:22 | edit

こんにちは!
3月ですが 仰る様に季節はスキップしてますよね。人間 体がついていかないね(汗笑)
母ちゃん 大丈夫よ~♪我が家 雪が降り 犬団子が出来る季節から特大のヒンヤリボード出してますよ~。何故かって?家のバカボン 年がら年中 常夏なのよ~(爆)冬は私達がつける暖房が暑い~(┳◇┳)とボードの上でのびちゃうのよ~(笑)先日の夏日寸前の暑さでは 散歩のあと体を揺すって呼吸なんじゃよ~。たまんないッす!!あいつは、違う生き物じゃね??と思うほどよ~~。

裸のオッサン、いや失礼ッ!上半身裸の男性…ホント迷惑な話ですよね。見ようと思って見ている訳じゃないけど窓の外に目をやると……居る!! んでしょ??全くもって迷惑ですね。やめて下さい!!!と言うわけにもいかず…見えない様にしていくしかないですよね~。あぁ 困ったもんだ………

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/03/21 15:09 | edit

ソレリュンヌ様

え~っ!まだこたつですか~?
と思ったら、今日は一転寒くなりました(>_<)
でも、暖房を入れるほどではありませんが…。
こちらのお天気、本当におかしいですよ!
桜ももうかなり咲いていますよ~!!
つぼみが膨らんできたな…と思ったらあっという間に開花。
開花したと思ったら、あっという間に満開ですよ^^;
同じ日本でも、これだけ違うんですね。
でもソレリュンヌ地方も、春はもうすぐですよ♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 16:44 | edit

primo様

今日は寒くなかったですか?
一昨日ボード出したというのにこれですから…。
昨夜は私、自宅で半袖で過ごしました(笑)
本当におかしいですよね。
そちらも今日、桜の開花宣言ありませんでしたか?
こちらはもうあっという間に満開ですよ^^;

私も暑いのダメです!
思いやられますね…。
野乃、今からこんなんで、この夏乗り切れるでしょうか…(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 16:50 | edit

シャビ姉様

あんなに暑かったのに、今日は寒いですよね(>_<)
急に暑くなったので、野乃も対応しきれなかったみたいです^^;
しかも、我が家の室温、かなり上がっていましたから!
真夏が思いやられますね…。
ワンコにとって酷な季節…。
シャビちゃんは元気いっぱいかな~?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 16:57 | edit

ことはは様

こんばんは!
やはりことちゃんもそうでしたか!
でも今日は一転、寒いですよね…。
ワンコにはこれ位の方が良いんでしょうね。
ジェルマット、ことちゃんもお使いなんですね。
野乃はですね、確かに長い時間は寝ていないかもです。
そっか、マットが暖かくなってる可能性はありますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 17:03 | edit

海パパ様

テレビで見ましたよ。
雪が降ったんですね(>_<)
こちらも今日は寒くなりましたが、13℃位まで上がったようなので、
真冬のような寒さではないです。
まだ不安定な気候が続くみたいですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 17:06 | edit

nohohon life様

暑かったですよね!
私も昨夜は入浴後、半袖で過ごしました。

そして、こちらも寒いです(>_<)
ただ、暖房を入れるほどではないので、まだいいんですけどね。
明日からまた暖かくなるみたいですし、
本当に安定した天候になって欲しいですよね。

野乃はもういつ夏が来てもOKですよ(笑)
でも、野乃の身体自体の準備ができていないですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 17:11 | edit

桃姉様

今日は寒かったですね…。
で、また明日は暖かいんですって!
ホント、着る物にしてもお天気に振り回されっぱなしです(>_<)

野乃はお散歩で鉄板なんかがあると、必ず避けるのですが、
このアルミボードは大丈夫なんですよね^^;
なんでだ(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 17:13 | edit

ポンママ様

今日は寒かったですよね…。
本当に気温が一定せず、あらゆることが振り回されている感じがします(;一_一)
冷え冷えマット、この2日間は大活躍でしたよ!
今日は乗りもしなかったですけどね(笑)
今年の夏は、暑さ控えめでお願いしたいですよね!!
ワンコ達の為にも!!

明日胃カメラですか!!
経鼻ですか?経口ですか?
頑張って下さいね~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 17:19 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!
今日は昨日から一転、寒かったですよね…。
本当に体がついていきません(>_<)
なのに、こちらは今週末、もう桜が満開なんですって!!
あっという間に春が過ぎて行ってしまう~(T_T)

さすがルー婆さん♪家!!
ヒンヤリボードは年中無休ですか~\(~o~)/
いや~、確かに暖房は人間の感覚で入れていますから、
ワンコにとっては暑いって感じることもあるかもしれないですよ~。
この夏は猛暑にならなければいいですよね!!
RERUNくんの為にも~!!!


隣のマンションのご主人、今日も上半身裸でウロウロしていました~(;一_一)
カーテン越しに、チェックしている私(笑)
この時期、我が家は洗濯物も外に出さないし、
バルコニーに出ることはほとんどないので良いのですが、
たまたま出くわしてしまった時の不快感ったらないです…(>_<)
おっしゃる通り、出くわさないようにするしかないです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/21 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/605-527fecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

