走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第595話 久しぶりに…  


昨日一昨日と、とても暖かかった野乃地方。

今日は一転、ダウンコートが必要な寒さに…(;一_一)

なんだか感覚がおかしくなってしまって、

この寒さでダウン+ネックウォーマーをしてお散歩にいったら、

汗をかくほど暑くなってしまいました…^^;

そこまでの寒さではなかったらしい…^^;


ホント、どっちかで安定して欲しいです!!!


さて、今日は朝から突発的なことがありました。


朝のお散歩から帰ってきて、朝食までしばらく休んでいた時のこと…。

寝ていた野乃がムクッと起き上がり、ケージに入って行きました。

お散歩でシッコもンコもしたはずなのに、おかしいなぁ…と思ったら、

ゲボしたんです…。


ゲボした物はこれ…。


IMG_6132-21.jpg


わかりにくいですが、草です(;一_一)

しかも、根の部分…。

昨日のお散歩でお友達と集まっている時に、草をムシャムシャ食べていたんです。

でもまさかこんな根の部分を食べているとは思いませんでした…。

完全に母ちゃんの不注意です(>_<)



ゲボした後、若干元気がないように見える野乃…。


IMG_6133-21.jpg


ただ、いつも朝のお散歩後はずっと寝ているので、

いつもと変わりないと言えばそうなんですが…。


IMG_6140-21.jpg


でも、テレビに白クマの赤ちゃんが出たら唸っているし…


IMG_6146-21.jpg


朝ご飯抜きにしていたら、母ちゃんをガン見してアピールしてくるし…


IMG_6143‐21


大丈夫でしょう!

とりあえず今日は少し大人しくさせて、様子をみようと思います。







嘔吐となるとかなり心配になってしまう母ちゃんです…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 嘔吐

コメント

こんばんは~

毎度ど~もです! (^O^)

私も、只今、更新したところです~

野乃ちゃん~根っこ付近を、食べちゃったんですね~

ポンポンお大事にされて下さいね。  うちも、楽は一本づつ丁寧に葉っぱを

食べて、笑マンは咲いているお花を食べたり、見たことの無いようなツボミ

まで食べちゃいます!! (*_*)

ワンたちって、サラダの好みが有るのかしら??

URL | 山村 アンジー #mQQEfdr.
2013/03/21 17:02 | edit

野乃ちゃん草の根っこまで食べちゃったの~!!
いくらなんでも食べすぎですよ~~~!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/21 22:29 | edit

こんばんは!
野乃ちゃん、たいへんでしたね…
でもね、ちゃんとトイレでゲボする野乃ちゃん、えらいです!
ぎゅーっとしてあげたくなりました(*^_^*)
ことちゃん、以前 こたつカバーにやってくれました(^_^;)
これからサラダバーが満開になるので
うちも気をつけますね(^_^;)
お大事に!

URL | ことはは #-
2013/03/21 23:08 | edit

おぉ\(◎o◎)/
野乃母さんの焦る気持ちわかりますよー。
ほんとね、ああいう経験は2度とごめんよね。

草だし吐いたし大丈夫じゃないですかね?
あとね、こんにゃくとか、ゴボウとか、胃腸をキレイに掃除してくれる食材をトッピングすると良いですよ♪
ウンチとして出てくれます。

うちは草はないけど、バラの花と椿食べるかなー。
でも、スイセンもアジサイもクリスマスローズも、犬にはNGらしくて。
お花食べちゃうのも危険みたいです・・・。

URL | 梅ママ #-
2013/03/22 01:22 | edit

草の根元まで食べちゃったんですかぁ〜
でも、吐いてくれたし、ちょっと安心ですかねぇ〜
野乃さん、ちょっと元気なさげに見えちゃうのが
母さん心配なのかしら???
でも、きっと明日には大丈夫だと思いますよ〜!!
元気にお散歩して、元気に食べてくれると!
あ、ソフィアも昨日はドッグフードのおまけで
もらったクッキーを食べ過ぎてお腹が緩かったです
ウチの母が甘くてしかたないんで(^^;)
TVにシロクマさんが出て来ると唸るんですかぁ〜!
うちは、必死にニオイをかぎに行っておしまい!ですよ
出てこないと分かれば良いみたいで(^^;)
普通のコメディ系ドラマには反応しますがねぇ〜

URL | HIROKO #-
2013/03/22 04:50 | edit

サラダバー好きですよね~
ウチもサラダバーの後はゲポします
でもぱとの場合いつもそれでおしまい!

でも、お花や球根は要注意ですね!

URL | nohohon life #-
2013/03/22 08:27 | edit

山村 アンジー様

こんばんは~!!
ご心配をお掛けしてスミマセン<(_ _)>

私も油断してしまいました(>_<)
普通の草と思っていたら、がっつり食べてしまっていたみたいです…。
ワンコってみんな草好きですよね(^_^;)
野乃も花びらも食べたりします…。
やはり同じ草系でもワンコによって好みがあるんですね(笑)!

また癒されに伺いますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/22 21:06 | edit

海パパ様

はい…。
がっつり食べていたみたいです…(>_<)
最近ペンペン草がお気に入りなので、
それかと食べているかと思ったら、なんだか芝みたいな物でした(>_<)
気を付けますね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/22 21:09 | edit

ことはは様

こんばんは!
ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>

でも、野乃は至って元気です^^;
野乃、以前もそうでしたが、一応トイレでゲボしようとするんです。
実際にはトイレの横にしちゃうんですけどね(笑)
でも、教えてもいないのに、ちゃんとトイレでしようとするところは、
我が子ながら感心です^^;
ご近所なら、ことははさんにギューしていただくのに~!!!

実家のカーロも帰省中に草を食べてゲボしていました^^;
消化悪いですからね!
ことちゃん、野乃のマネしないでね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/22 21:13 | edit

梅ママ様

大丈夫だろうとわかってはいても、
正直、かなり焦り、心配になりました^^;
さすが梅ママさん!!
わかっていただけて嬉しいです\(~o~)/
ホント、あんな思い、二度としたくないですよね!!
って、草食べさせているところで失格ですね(T_T)

草好きのワンコが多い中、梅子ちゃん食べないなんてスゴイです!!
うちも、最近椿の花びら、食べています…。
お花NGなんですね!!
教えていただいてありがとうございます!!
トッピングの情報もありがとうございます!!

いずれにしても、食べ物でない物は食べさせてはいけませんね(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/22 21:18 | edit

HIROKO様

はい~、食べちゃっていました(>_<)
柔らかい部分だけだと思っていたのですが、甘かったです…。
嘔吐は繰り返していないので、大丈夫だと思いますが、
やはり心配になります。
誤飲の前科者ですからね…。
でも、元気いっぱいなので、大丈夫です!!
ご心配いただき、ありがとうございます!!

ソフィアちゃん、お腹大丈夫ですか?

野乃はテレビに動物全般が出ると、唸るか吠えますよ(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/22 21:28 | edit

nohohon life様

ぱとちゃんもサラダバー好き♪
聞くところによると、
胃がムカムカしていると食べるとか!?
吐きたいときに食べるとか!?
野乃は年中食べているような…(+o+)

やはり、お花は注意なんですね!
気を付けますね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/22 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/606-838e1ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)