走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第597話 「桜坂」の桜  


今週末、こちらは桜が満開となり、今がまさに見頃!!!

野乃と母ちゃん、連日桜見物をしています♪


まずは第1弾。

昨日、野乃の大先輩ごまちゃんと、「桜坂」の桜を観に行ってきました!

こちらの「桜坂」、福山雅治さんの名曲「桜坂」の舞台になった場所です。


IMG_1560NONO.jpg


母ちゃんも含め、マシャファンの方にはたまらない場所です♡♡♡

この時期の週末は、ここ↑のスポットで写真撮影をするための行列が出来るそうです。

私達が行ったのは平日の午前中だったので、見物客は少なかったです。


でも、桜は満開目前で、綺麗に咲いていました。

桜坂の途中にある桜橋。


IMG_1561NONO.jpg IMG_1562NONO.jpg

ここから観る桜は綺麗♪


IMG_1564GNONO.jpg


でも、電線がちょっと気になる…^^;


橋には母ちゃん一人で写真を撮りに行ったのですが、

戻ろうとしたら…


IMG_1566GNO.jpg


野乃がごまちゃんと待っていてくれました(笑)

今回ごまちゃんは、バギーでお散歩!


IMG_1568GNO.jpg


そんなバギーが気になる野乃^^;

ごまちゃん、今年の夏でなんと16歳!!!!!

さすがに長距離を歩くのは大変なんです。


土手沿いの桜も綺麗にに咲いていて、

途中ごまちゃんと記念撮影♪


IMG_1541GNONO.jpg


土手の桜も本当に見事でした!!

その様子はまた後日…。



長時間のお散歩、ごまちゃんは疲れて寝てしまいました…Zzz


IMG_1572GNO.jpg


桜の見頃は数日ですよね。

この貴重な時期を楽しみたいと思います♪






野乃が桜に包まれた写真を消してしまい、かなり落ち込んだ母ちゃんです(T_T)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

桜坂~一度は行きたいと思いながらも~なかなか行けない場所の一つです
いいなぁ~久しぶりにごまちゃんとお出かけしたのね~野乃ちゃん
にこにこ笑顔可愛いよぉ~

URL | ルイママ #NkOZRVVI
2013/03/23 18:17 | edit

野乃ちゃん、終始ご機嫌の笑顔だね~~~。
うみは笑わない女だから、野乃ちゃんの笑顔を分けて欲しいです。
桜きれいですね~。こっちはまだまだですよ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/23 19:34 | edit

こんばんは!
いやぁ、久しぶりのごまちゃん! もう、かわいすぎます! 
寄りそう野乃ちゃんとの写真を見てるだけで、涙が出ました…
特に 寝てしまったゴマちゃんを見守る野乃ちゃん(*^_^*)
ごまちゃん、ことちゃんのよき目標です(*^_^*)

そして桜坂… 私はこの歌が使われていた ドキュメンタリー?の方が
気になってました(笑)
確か、台湾の女の子と日本の男の子の 長距離恋愛?
母ちゃんは マシャさんに夢中で、番組の方は覚えてないかな(^_^;)

URL | ことはは #-
2013/03/23 23:35 | edit

ルイママ様

桜坂、住宅街の中にありますし、桜がそこまでスゴイ!!って感じでもないので、
わざわざ行くとなると、なかなか大変かもですね…^^;
久しぶりにごまちゃんとお出掛けしました♪
野乃は朝からテンションが高かったです^^;
楽しそうな顔していますよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/24 20:53 | edit

海パパ様

はい~。
終始テンションが高かった野乃です^^;
なので、ずっとニコニコ楽しそうでしたよ(笑)♪

そちらは桜まだまだなんですね。
ちょっと羨ましいです!
こっちはもう満開になってしまったので、あとは散るのみ…。
明日雨が降るみたいなので、花散らしの雨にならなければいいのですが…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/24 20:55 | edit

ことはは様

こんばんは!
ごまちゃん、少し前までちょっと大変でしたが、
元気に復活してくれていますよ!
そんなごまちゃんにも、野乃はお構いなしですから…^^;
時々ごまちゃんに怒られますが、全然効果なしです(笑)
今日、14歳のゴールデンちゃんに会いました!!
元気にお散歩していました~。大型犬の☆ですとお伝えしておきました(笑)!!
ことちゃんも頑張って下さいよ~\(~o~)/

はいはい!
桜坂がテーマソングになっていた番組、ありましたね!!
でも、内容はすっかり忘れました^^;
ことははさん、よく覚えていらっしゃる!!
その当時、まだ福山さんのファンじゃなかったかも~(笑)^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/24 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/607-d9bb12f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)