走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第602話 仲良くできるかな?  


先日、友人親子が野乃に会いに来てくれました♪

この日は小雨が降る肌寒いお天気。

桜を見ながら、途中の駅まで野乃とお迎えに~♪


IMG_6155PO.jpg

IMG_6154PO.jpg


ここのところ、連日長距離散歩をしているためか、

少々お疲れのご様子の野乃さん…。


IMG_1624HARI.jpg


イマイチテンションが低い…^^;


途中にある一本桜もとっても綺麗♪

お天気が良ければなぁ…^^;


IMG_1630HARI.jpg


そして、この後子供達と初のご対面~\(~o~)/

写真はとても撮れなかったのですが、野乃は嬉しい♪嬉しい♪

でも、子供達は野乃の予想以上の大きさにビビる(笑)


ここから河川敷を一緒にお散歩♪

ワンコを飼いたいと思っているH。


IMG_1636HARI.jpg


でも、なかなか野乃に近付けない…(笑)


しばらくすると、弟のAは果敢に野乃を触りに行く…。


IMG_1641HARI.jpg


ニオイ嗅ぎに夢中の野乃は、全く気付かず^^;

そして、一緒に掛けっこ♪


IMG_1640HARI.jpg


子供たちが楽しんでくれたのは良かったのですが、

野乃が走るということは、

当然リードを持っている母ちゃんも一緒に走らなければいけない…(@_@;)


老体に鞭を打って、全力疾走を繰り返すこと数回…。

しんどかった…(笑)^^;



でも、おやつをあげたり、リードを一緒に持ったり、

いろいろなことを一緒にしていくことで、

徐々に慣れてきたHとA。


IMG_1644HARI.jpg


土手には無数の大根の花が咲いているので、大根堀りなんかもして…


IMG_1642HARI.jpg


雨が降る肌寒い中、野乃も子供達も濡れながら、

お散歩を楽しんでくれたようです♪


IMG_1643HARI.jpg


ワンコってとっても素敵な存在なんだよって、

これからも伝えていこうと思います。


そして、今日はHのお誕生日♪

H、お誕生日おめでとう\(~o~)/

また野乃と遊んでね~!!!






桜、もう少し散らないで頑張って~\(~o~)/
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

野乃ちゃん、楽しかったですかぁ~?
母ちゃん、筋肉痛にはなってませんかぁ?
無理しちゃだめですよ!(笑)

それにしても桜を満喫してますね!
羨ましいです!
こちらもやっと咲き始めましたよ~(*^。^*)

URL | ぶんぶん #-
2013/03/28 19:45 | edit

ぶんぶん様

今回のコメント、ぶんぶんさんだけでした~!
本当にありがとうございました\(~o~)/

ここのところ、桜を観るために歩きまくっています^^;
でも、もうだいぶ散り始めているので見納めです。
そちらはこれからなんですね~♪
なんだか羨ましいです!!

子供達がワンコ大好きになってもらうために頑張りましたよ~!!
野乃があんなお転婆ですから、
ビビったままで終わらせてしまったらどうしよう…って思ったんです。
はじめは触れなかったのに、徐々に近付けるようになったので、
それが今回の収穫です!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/29 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/609-d28261bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)