走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第603話 散歩に行きたくない!?  


先週末から週明けにかけて、連日お出掛けして長距離を歩いた野乃。

さすがの野乃も疲れた様子で、

朝から雨が降っていた先日、久しぶりに自宅でマッタリしていました。


IMG_1653-28.jpg


雨でお散歩にも行けないので、朝からヘソ天で爆睡する野乃…^^;

ホント、気持ち良さそうに寝るよなぁ…。


IMG_1654-28.jpg


こんな感じで日中ぐっすり眠っていたんです。


そして夕方…。

雨も上がったし、夕飯の準備もしなくてはいけないので、

野乃に「お散歩行く?」と誘いましたが…


DSC_0356.jpg


反応なし…(;一_一)

いつもなら、ソファから飛び降りてくるのですが、

そんな様子は全くありません^^;


それどころか、テレビに夢中になっている(;一_一)


DSC_0359.jpg


あなた、犬ですか~???


この後も、何度かお散歩に誘いましたが、

野乃父の膝の上から離れようとしなかったため、

ならいいやっ!!!

と、お散歩には行かなかったのであります…。

それでも、夜もぐっすり寝た野乃であります…^^;

意外に体力がない(笑)






夕食後は畳んだ洗濯物に顎を乗せて寝ていた野乃です(笑)ムリがあるでしょ!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

何だかうちのポンと似てます(笑)
最近、体力ないんだよね。
お散歩誘ってもあんまり乗る気じゃないんです。
まだ、5歳なのになぁ・・・ってもうすぐ6歳だけど。
野乃ちゃん、おちっことかはお家でできるのかな?

URL | ポンママ #-
2013/03/29 19:08 | edit

あはは…(^_^;) 野乃ちゃんもお疲れなんですね。
トイレがうちでできるなら、無理にさんぽしなくてもいいですよね。
うらやましい…
テレビ見るんですか、いったい何を見ていたのか気になります!

URL | ことはは #-
2013/03/30 00:16 | edit

野乃ちゃん余程お疲れちゃんだったのかな?
うみは散歩の言葉に超敏感です。
テレビにワンコでも出ていたかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/03/30 06:20 | edit

野乃ちゃんのテレビを見ている姿
もはやわんことは言えません(笑)

片手をパパさんの膝に乗せて
寛いでますね~^^
かわいい~♡

URL | nohohon #-
2013/03/30 09:24 | edit

ポンママ様

ポンくんもこういう時があるんですね!
シンバくんは絶対ないですよね(笑)!
毎回そうなんですか?
ポンくんお誕生日、もうすぐですよね!
うちなんかまだ2歳なんですけど…^^;
ただ、確かにここのところ連日3時間4時間歩いているので、
さすがに疲れているのかもしれません(笑)

野乃はシッコもンコも、トイレで出来るので、
お散歩に行かなくても大丈夫なんですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/30 18:21 | edit

ことはは様

毎日3~4時間歩いていたので、さすがに疲れたみたいです(笑)
しかも野乃は外に出るとテンションMAXなので、
余計に体力を使っているんだと思います^^;
おトイレは一応まだ家でしてくれるので、
お散歩しなくても大丈夫なんですよね。

テレビ、何を観ていたか忘れてしまいました!
でも、野乃が反応するのは、だいたいが動物、黒い物、ピーピー言う音なので、
それ系の物が出ていたんだと思います!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/30 18:26 | edit

海パパ様

毎日かなり歩いたので、疲れたみたいです!
しかも、普段行かない所に行ったりしたので、
もう大興奮だったんですよ…(;一_一)

うみちゃんは、散歩の一言で、テンションUPなんですね~!
野乃も今日の夕方は、反応していました(笑)

テレビは、何を観ていたのか覚えていないのですが、
恐らく動物系が出ていたと思います^^;
うみちゃん、反応しないですか?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/30 18:29 | edit

nohohon様

全く態度デカすぎだと思いませんか~(笑)?
ワンコじゃないですよね(;一_一)
多分、自分のこと人間だと思っているんじゃないですかね~^^;?
野乃父がソファに座っている時は、
あんな感じでいつも膝の上に乗っているんですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/03/30 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/611-aa0dd4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)