走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第612話 焦った!  


昨日の豪雨から一転、今日は朝から日が射し、

見事に晴れました!

昨夜の雨は、こちらでも凄かったです。



何よりも焦ったこと。

それは、我が家のルーフバルコニーが水深20㎝程の「池」状態になっていたことです!!

暗くて写真は撮っていないのですが、

あまりの豪雨に排水が間に合わなかったようです。

あと数㎝で部屋の中に雨水が入ってきてしまうところでした(@_@;)


雨が小降りになった時にバルコニーに出て、排水口をチェックしましたが、

何か詰まっている訳でもなさそうで、

野乃も部屋の中からバルコニーに出た私に向かってワンワン吠えていたので、

すぐ部屋に戻ったのでした^^;

こういうのって、父の役目でしょ…と長靴を履いてブツブツ言いながらも、

自らやらなければ気が済まない自分をたくましく思う母ちゃんなのでした…(笑)



夜型の野乃父が、夜中チェックしていたようですが、

夜中の時点で雨は止んだようで、

気になって早起きした母ちゃんが見に行ったら、すっかり水は引いていました…。

一安心…。

でも、これ以上の豪雨になった場合、どうすればいいんだろ…。


こんな感じで、昨夜遅く母ちゃんがワサワサしていたので、

それが野乃にも伝染…(>_<)


紙やビニール袋をビリビリにしたり…


※これは一部…(;一_一)
IMG_6231-07.jpg


野乃用ベッドのマットをブンブンに振り回したり…


※写真が撮れなかったので、イメージ写真です^^;
IMG_8659-1.jpg


でも、そのうち疲れる…。


IMG_6232‐07


暑かったようで、テーブル下のマットを敷いていない部分に移動して寝る…。


IMG_6233-07.jpg


野乃もようやく落ち着いたんでしょう。

それまでよく眠っていたのに、可哀想なことをしました。



今朝、寝室から起きてきても、やはりまだ寝る…。


IMG_6244-07.jpg


でも、サイレンを鳴らした消防車が通り、目が覚める。

そして、母ちゃんの邪魔をする…^^;


IMG_6246-07.jpg


目ヤニを付けた目で、母ちゃんをジッと見つめる…


IMG_6247-07.jpg


そして、膝の上を占領する…^^;


IMG_6249-07.jpg


そのまま寝てしまいました(笑)


こちらはまだまだかなりの強風が吹いています。

お散歩、気を付けなければ…!




朝はお散歩行かずに寝ていたい野乃です…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは!
今日まで大変なお天気でしたね!
今朝はやんでましたが 風が強くて ことちゃん
横風に 1メートルくらい押されました(@_@;)
そうそう、こちらの気持ち、伝染しますよね(;一_一)
先日の接待疲れと言い 反省です…
それにしても 野乃ちゃん、あまえ上手だなぁ(^_-)

URL | ことはは #-
2013/04/07 20:46 | edit

もう少しで水害でしたね。
我が家は強風でドッグランのフェンスがまた壊れました。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/04/07 21:16 | edit

野乃ちゃん地方は、大変だったんですね。
お怪我などしなくてよかったです。
ママの気持ちって野乃ちゃんにめっちゃ伝わってますね。
ママが不安だと野乃ちゃんも不安になっちゃうんですね。
まさしく以心伝心!

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントをいただき
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

URL | ポンママ #-
2013/04/08 15:58 | edit

ことはは様

こんばんは!
今日はとっても穏やかな天気でしたね!
昨日までの悪天候がウソのようです^^;
昨日の強風は本当にすごかったですよね(>_<)
ことちゃん、風にあおられましたか!
でもあれは無理もないですよね。
何か飛んでくるんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。

ことちゃんはお仕事もしていましたし、
特に人間の気持ちを読み取ったり、気を遣ったりするんでしょうね。
そんな時は、いっぱいの愛情でハグハグですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/08 19:08 | edit

海パパ様

はい…、本当に焦りました…。
うちだけならまだしも、
同じ階のお宅も水浸しになってしまう可能性がありますからね(>_<)
とりあえず良かったです!

あぁ…フェンスが倒れてしまいましたか\(◎o◎)/!
あの強風では無理もないですよね…(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/08 19:10 | edit

ポンママ様

改めまして、ポンくんお誕生日おめでとうございます!!
ホント、元気で過ごせることが、何よりも幸せなことだと思います\(~o~)/
こちらこそ、元気いっぱいのお転婆野乃と共に、
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

いや~、爆弾低気圧、かなりのものでした(>_<)
全国的に被害が出ていましたからね…。
何事もなくて良かったです…。
ご心配いただき、ありがとうございます!!

ワンコにはウソはつけませんよね^^;
ちゃんと飼い主の心、読みとっています。
でも、怒っている時は、知らんぷりするんですよ(;一_一)
全く…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/08 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/620-cd87158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)