走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第615話 それ自体が苦手だった  


第296話でもお伝えしたことがあるのですが、

野乃は大根をおろし始めると逃げます^^;

正確に言うと、大根を切り始めた時点で、

キッチン横に張り付いていたのにケージの前まで避難するんです(笑)


昨日、久しぶりに大根をおろしたんです。

しばらく時間が開いたし、また反応が違うかもしれないと思ったのですが、

大根を切り始めたら…


IMG_6255-10.jpg


やはりケージ前まで逃げました^^;

そして、おろし器を持って近付くと…


IMG_6256-10.jpg


奥まで逃げて、

ちょっと大根をおろしてみたら…


IMG_6257-10.jpg


完全にビビっていました^^;

やはり、克服は出来ていなかったようです。



母ちゃんがその場を離れると、そろそろと出てきました。


IMG_6259-10.jpg


大根の端切れをあげると、当然パクッ!!!


IMG_6262-10.jpg


大根に限ったことなのか不思議に思ったので、

試しに今朝、野乃大好物のリンゴでやってみました♪


でも、おろし器を見せただけで…


IMG_6263-10.jpg


やはりケージに逃げました。

大好きなリンゴは…???


IMG_6265-10.jpg


やっぱり嫌…。


大好きなリンゴでこの反応なので、

やはりおろし器のあの音が嫌なのかもですね。

もう野乃におろし器を持って近付くのは、可哀想なので止めることにします^^;






その後、ちゃんと切ったリンゴをもらってテンションが上がった野乃です♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

そうだよ!母ちゃん!!
野乃ちゃん、嫌がってるのにぃ(`へ´)
でも、やりたい気持ちもわかる~~(笑)
うちは嫌なキッチン用品はないけど・・・
キッチンで私が何をしているか、だいたい把握しているろっきー
おこぼれがありそうな時にはどんなに寝ていても起きてきます(笑)

URL | ぶんぶん #-
2013/04/10 20:28 | edit

おろし器が嫌いなんて何でだ???
おろしてる音がしなくても、近づけただけでもでしょ?
何でだ???

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/04/10 21:07 | edit

こんばんは!

大根おろし♪おろし器 自体が嫌やったんやね。大好きなおリンゴの時に近付けてもダメだったもんね。家にも野乃ちゃんによく似たケースのワンが居まして、500㏄のペットボトルを近付けただけで跳びはねて逃げるダックスがいます。でも…マヨネーズでやっても味醂の瓶でやっても同じ(笑汗)追い詰めると ビビション^^; 未だに謎です。

あははは~大根おろしぃ~~♪いつだか野乃母ちゃんにバカウケした 家の旦那さんの大根を必死でおろす動画を思い出しました~~~(爆)(;≧m≦;)b

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/04/10 22:46 | edit

おろし器が怖かったんですね。
でも、なぜに・・・?
ワンコの苦手なものって人間の予想をはるかに超えるものが
ありますね。
「あっ、これダメっす」って言ってくれたら助かるんですけどねぇ。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/04/11 14:14 | edit

ぶんぶん様

あの時、父がボソッと「可哀想…」と言っていたんです^^;
確かにそうだよな…と思い、それ以上やるのは止めました^^;
でもね~、わかってはいてもついついですよね~^m^

そうそう!どんなに爆睡していても、
お菓子やアイスの袋を開けた音とかで、パッと起きますよね!!
ワンコは聴力は優れているとは言いますが、
あれはスゴイですよね(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/11 18:20 | edit

海パパ様

多分あのシャカシャカという音が嫌なんだと思うんですよ。
だから、おろし器を見ただけで、
あの嫌な音!!ってわかるんじゃないんですかね?
まだまだ新たな発見がありますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/11 18:24 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!

大根おろしの動画、見直しましたよ~!!!
もう何度見ても爆笑もの!!!!!
旦那さんが力いっぱい大根をする様子、本当に面白い♪
RERUNくん、全くビビらず喜んでるし(笑)
一度野乃の前でやっていただきたいです^^;
きっと、シッポINしてケージの隅の方まで逃げますよ~(笑)
あぁ、面白かった(笑)

ダックスちゃん、ペットボトルだけでなく、マヨネーズ…みりん…???
ホントわんこって、謎が多いですよね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/11 18:32 | edit

ポンママ様

そうなんですよ!
おろし器自体が怖かったようです。
本当に不思議ですよね!
確かに音には敏感ですが、きっとあのおろす時の音が不快なんでしょうね^^;

おっしゃる通り、なんでこれ~???
って物を怖がったり、苦手だったりしますもんね。
話せたら、絶対に聞いてみたいですね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/11 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/622-2f26c1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)