走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第621話 ドアの向こう…  


昨日の記事に関して、多くのコメントをいただき、

本当にありがとうございました<(_ _)>

自分のPCだけの問題なのではないかと思っていたので、

皆様の現状をお聞きして、安心しました!


様子を見て、あまり続くようであれば、

問い合わせをしようと思います。

本当にありがとうございました<(_ _)>



さて、話はガラッと変わります…(^^;)



最近、いつもより1時間ほど早起きするようになった母ちゃん。

野乃は母ちゃんより遅く起きてきます(笑)


この日も朝からPCをいじっていると、

野乃が起きてきました。

足音ですぐにわかります^^;


寝室の扉を閉めているので、もちろん自分で開けることができない野乃…


IMG_6234-16a.jpg


見たことはないですが、恐らく前足で扉を叩いているんです(笑)

それで、先に起きている私に、「開けて~!」とアピールしてきます。


ちなみに、意地悪して無視していると、

しばらくそのまま待っているようで、またドアを叩いてきます(笑)


少しだけ扉を開けてあげると…


IMG_6235-16.jpg


隙間にマズルを突っ込んで、自分で開けるんです。


IMG_6237-16.jpg


このまま出てくることもあれば…


IMG_6239-16.jpg


これじゃ通れないと、扉の前で開けてくれるのを待っていることも…(笑)

この隙間なら、十分通れると思うんですけどね^^;


無事、通ることが出来た後は、キッチンへ直行することがほとんど…(;一_一)

朝から食欲全開です^^;



ちなみに、逆パターンもあります。


IMG_1863-16.jpg


朝食を食べ終わると、再び寝室に戻りたがる野乃…。


IMG_1872-16.jpg


隙間を開けてあげたら自ら寝室へ戻り、

再び眠りについたのでした…。






朝はあまり食べたくない母ちゃんであります…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

野乃ちゃんはご飯のあともおやすみなさいなんだね~
うみは散歩行こうビームで訴えてきます。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/04/16 20:41 | edit

母ちゃんの様子をみて安心して
朝ごはんを食べたら
ちゃんとじぶんのお部屋へ帰って
二度寝するんですね^^
いいなぁ~野乃ちゃん(笑)

URL | nohohon life #-
2013/04/17 07:20 | edit

ご飯を食べたら二度寝〜。
気持ち良さそう。
野乃ちゃん、無理やり入ってこないで待っているのがカワイイ。
寝室でちゃんと寝るって決まってるんですね。
お利口さんです。

☆アメブロではそんなにないような気がします。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/04/17 09:47 | edit

昨日の朝はお会いできて良かったです♪
桃太郎もお見送りしてましたよ~v
これ、桃太郎もやります!ドア開けてくれるまでドンドンってたたくんですよね~。家のドアは反対に開くので、叩いた後、2,3歩下がって待っているようです(笑)。
少し開けても自分で出て行かないので、ドアマンになったつもりで開け閉めしてあげてます。チップは『一撫で』だそうです(^_^;)
ドアの隙間で待っている野乃ちゃん可愛いですね~~♪

URL | 桃姉 #-
2013/04/17 12:41 | edit

海パパ様

朝ご飯を食べたら、寝室で寝たがるんですよ^^;
ご飯食べるまでは、ずっとソファで寝ています(笑)
うみちゃんはお散歩に行きたがるんですね~♪
野乃は朝のお散歩は行かなくても良いみたいです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/17 17:02 | edit

nohohon life様

朝ご飯を食べるまではソファ、食べたら寝室…。
それが野乃の定番のようです(笑)
いつでも寝られる野乃、羨ましいですよね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/17 17:04 | edit

tammy様

2食おやつと昼寝付。
羨ましいですよね~(笑)
基本的に寝室には夜しか入れないようにしているのですが、
野乃父が休みの日は遅くまで寝ているので、
野乃も寝室に行くんですよ^^;
寝室の窓から外を見ながら寝るのが好きなんです(笑)

やはりアメブロはないんですね~(>_<)
ありがとうござます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/17 17:07 | edit

桃姉様

桃くん、お見送りありがとう~!!

おっ!桃くんもドア叩くんですね♪
下がって待つ様子、想像できます!!
野乃もマンションの裏の入口に入る時、ちゃんと下がっています(笑)
わかっていますよね~。
桃くんはちゃんと開けないと入ってこないなんて、
なかなかやりますね~(笑)!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/17 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/628-a6b92589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

