走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第622話 海開きの前に…!?  


先日、野乃父が久しぶりにゆっくりできる日があったので、

「海の公園」にお出掛けしてきました。


IMG_1879-17.jpg


久しぶりのお出掛けで、野乃はとっても嬉しそう♪


IMG_1884-17.jpg


お天気も良かったですからね!

海も、昨年9月に初海泳ぎ(第400話 メインイベント)をして以来だと思います。



ザブーンとくる大きい波は苦手な野乃。

でも、こちらの海はとっても波が穏やかでした。

波の様子を確認する野乃…。


IMG_1898-17.jpg


自ら近付いてみますが、やはりちょっとビビる…^^;


IMG_1902-17.jpg


でも、この波なら大丈夫だと思ったようで、

ソロリソロリと海に入っていく…。


IMG_1907-17.jpg


完全に入った…(^_^;)


IMG_1912-17.jpg


完全に楽しそう…(^_^;)


IMG_1920-17.jpg


そして、波打ち際を父と爆走する…。


IMG_1925-17.jpg


実は当初、別の場所を目的地にしていたので、

こちらには急所行くことになったんです。

なので、当然海に入る準備なんて全くしておらず、

ハンドタオル1枚しか持っていなかったんです\(◎o◎)/!

おいおい、帰りどうするんだよ…^^;

と、思いながらも、楽しそうにしている野乃を見て、

もう途中からそんなことどうでもよくなったのでした(笑)


IMG_1936-17.jpg


海に浸かりながら、何かを見つめてオスワリする野乃…。



長くなってしまったので、続きは明日にさせていただきます<(_ _)>






同い年のバニちゃんに会って野乃は大興奮!そして、野乃以上にバニ大好きの父も大興奮~!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 海

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん海に入れたんだね。
うみはまだダメだと思います(汗;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/04/17 22:52 | edit

おお!!
野乃ちゃん、もう海に入っちゃいましたかぁ!!
今年は海でばんばん泳げそうな予感ですね(≧∇≦*)
うちはどうだろう・・・
チャンスだけはたくさん作ってあげたいと思っております!
しかし、楽しそうじゃな~~!!
そうそう、あっちょがこの前夢の中で野乃ちゃんに会えた!
って大喜びしておりました(´∀`*)
野乃ちゃん、またあっちょの夢に来てやってね~!

URL | ぶんぶん #-
2013/04/18 00:05 | edit

海の公園、素敵なところです!
野乃ちゃん、海好きなんですね。
去年もおよぎましたか?
アストンももう少ししたらプールデビューさせる予定です。
野乃ちゃんみたいによろこんでくれるといいな^_−☆

URL | tammy #qQ020g7c
2013/04/18 11:17 | edit

海パパ様

はい!
がっつり泳いできました~^^;
うみちゃん、海苦手でしたね^^;
波が穏やかな所でもダメですかね!?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/18 19:40 | edit

ぶんぶん様

はい~!
ここのところ暖かいので、
ワンコには海に入る位がちょうどいいのかもしれません(笑)
ガッツリ泳いできましたよ^^;
思いがけず、と~っても楽しそうでした~♪
多分、とっても穏やかな海だったので泳いだと思うんです。
恐らく、荒い波だと怖がって入らないと思います^^;
ろっきーくんも、今年はガンガン泳いで~!!

あっちょちゃんの夢に、野乃が出てきたんですか!!
それはとっても光栄です~\(~o~)/
夢の中で悪さしていなかったでしょうね~^^;
あっちょちゃん、夢の中でもちゃんと怒ってね~(笑)!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/18 19:47 | edit

tammy様

野乃は昨年の夏、海デビューしたんですよ!
それまでも海には何度か連れて行ったのですが、
ザブーンとくる波が怖いみたいで、
海には入ることが出来なかったんです。
プールではガンガン泳いでいたので、
泳ぎ自体は大丈夫だったんですけどね。
なので、遠浅のとっても波が穏やかな場所に連れていったら、
見事に泳ぎました~♪
今回行ったところも、とっても穏やかな海だったので、
泳げたんだと思います。

野乃もプールデビューは初めはビビって全然入ることが出来ませんでした。
でも、ライフジャケットを貸していただいて、
それを付けたら泳げるように~!
その日のうちに、ライジャケがなくてもガンガン泳ぐようになりました♪
アストンくんも、最初は怖がるかもしれませんが、
きっと泳ぎのとりこになりますよ~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/18 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/629-149bc30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)