走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第623話 やっぱり海だね!  


昨日のお話の続きです♪


海に浸かりながら、何かをガン見していた野乃…。


IMG_1936-17.jpg


それが何かというと、

写真は撮れなかったのですが、魚がピョンピョン跳びはねていたんです!

野乃はそれを凝視していまして…。

そんな獲物を大人しく見ているような野乃ではありません(;一_一)


魚を追いかけようとして…


IMG_1935-18.jpg


引っ張って…


IMG_1934-18.jpg


行っちゃった…^^;


IMG_1938-18.jpg


魚を追いかけていきましたが、当然捕えられるわけがありません。


IMG_1939-18.jpg


グルグル回ったり、浮きも気になったみたいで浮きの周りを泳いでみたり…。

まぁ気持ち良さそうに泳いでいましたよ^^;


「帰るよ!!」と声を掛けると、ようやくこちらに向かって戻ってきました。


IMG_1940-18.jpg


満足気な表情…


IMG_1943-18.jpg


はい、お疲れさん♪


IMG_1948-18.jpg


タオルないから、自分でちゃんと水を飛ばして下さい!!


1366259130ELTeANWWzFN83EP1366259128.gif


そして、野乃を捕獲し、公園内へ移動。

そうしたら野乃が…


IMG_1953-18.jpg


砂でゴロスリ!!!

野乃は外でゴロスリをやったことはほとんどないので、

ビックリしました\(◎o◎)/!


1366260746UfRD18idSxH3avs1366260745.gif


顔もどこもかしこも砂だらけ~(笑)!!!

これ、どうするんだ~!!


IMG_1960‐18


表情が固まる父と母をよそに、ゴロスリを続けていた野乃でした…^^;


この後、唯一持っていたハンドタオル一枚で、

拭いてはゆすぎ、拭いてはゆすぎ…を何度か繰り返し、

自然乾燥させて車に乗せる時にはちょっと湿っている程度にまでなりました♪


でも、こんなことどうでもいいんです!

野乃が楽しければそれで良し!!

夏本番を前に、泳ぎの練習もバッチリこなした野乃なのでした~\(~o~)/

すっかり海にも慣れたようです♪







まだまだ泳ぎ足りない野乃でした(笑)!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 海

コメント

マ、マジですか?
野乃ちゃん、泳ぎウマっ!
一人で沖まで犬かきしてちゃんと戻ってくるの?
こりゃあ凄いわ。
テレビの番組に投稿してごらんよ。
絶対採用されますって。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

URL | ポンママ #-
2013/04/18 20:21 | edit

野乃ちゃん泳いでる!!
負けた~~~!!
そのあとのゴロすりにはショックだったでしょ?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/04/18 21:49 | edit

なんて活発な子なんでしょ!!
只、ただビックリです
よく陸まで帰ってきましたね
あんな遠くまで泳いでいたのに

濡れた身体で砂のうえでゴロスリとは…
もう一度入ってきな~って感じですね

URL | ミラのママ #Gw61Qzz6
2013/04/18 23:33 | edit

すごい!野乃ちゃんワイルドですねぇ・・・。(笑)
ナディが海に行ったときは足がつかなくなると
慌てて戻ってきてました・・・。
それでも楽しそうだからいいかっ!って思ってましたが
飼い主的には野乃ちゃん位泳いでほしかった。
でもいつもはおうちで優雅なカンジにしてるのに
こんなに泳ぐなんてある意味衝撃映像みたいです。(爆)
よ~しっ!うちも今年はガンガン泳いでもらおうっと!
野乃ちゃんみたいに・・・あ、でもゴロスリは嫌かな・・・?

URL | OOOTAFUKU #-
2013/04/18 23:53 | edit

完全にスイマーになった野乃ちゃん
カッコイイ!

<波打ち際を父と爆走する…。
まるで青春映画のようなシーン(笑)

URL | nohohon life #-
2013/04/19 09:19 | edit

すごいな〜いいなあ…。
青い海に野乃ちゃんの体、映えますね。
とっても良いです。
ゴロスリ(^_^;)
うーん、泳ぎきった達成感からか…。
でも気持ち良さそう。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/04/19 09:55 | edit

コメント初参加します!いつも楽しく読んでいます。
我が家は6歳のラブ(野乃ちゃんより2回りくらい大きいかな?27キロです)
チェリーも海から上がると必ず砂の上でゴロスリします。
どうも濡れているのをなんとか乾かしたい行為なのかなぁと。
水が大好きな野乃家も、車には必ずバスタオル1枚をお勧めします!

URL | チェリー母 #w50H46U6
2013/04/19 12:18 | edit

やっちゃった、、^^:

野乃ちゃんすごいー!
完全に海を克服しましたね~
楽しそう
そしてぬれたあとのごろすり××
てんぷらの衣を連想してしまいました^^:
でもでも「そんなことはどうでもいい!」といいきる母ちゃんかっこいい
野乃ちゃんをあいしているからこそのお言葉です☆
そうなんです 我が子が楽しく笑ってればそれ以外はほんとどうでもいいんですよ!同感です^^
海に浸かってるの何気におかしいんですけど^^

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/04/19 14:11 | edit

ポンママ様

マ、マジですよ~(笑)!!
昨年夏に海に行った時も、ガンガン泳いでいたので、
今回は物足りなかったと思いますよ^^;
足の水かきを思い切り広げて、うまいこと泳いでいます(笑)
ちゃんとターンもするんです。
でも、野乃は大きい波が苦手なので、
そういう波がくる海では怖がって海に入れないと思います^^;
ラブは元々水猟犬なので、泳ぎが得意な子が多いみたいですよ~♪
テレビの投稿、一度してみたいと思うんですけどね^^;
今回の、イケますかね~(笑)♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/19 21:59 | edit

海パパ様

はい、ガンガン泳いでいましたよ~♪
うみちゃんも頑張って!!
ゴロスリ、まさかあそこでするとは思っていなかったので、
とにかくビックリしました~!!
一瞬ゲッ!と思いましたが、笑いが止まりませんでした(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/19 22:01 | edit

ミラのママ様

一歩外に出ると、本当にテンションが高くなる野乃…。
今回も穏やかな海を目の前にして、
泳ぎたい衝動を抑えられなかったのかもしれません(笑)
昨年夏に海に行った時も、父と沖まで一緒に泳いでいたので、
お泳ぎ自体は心配なかったんです。
でも、そのまま魚を追い掛けて、
戻ってこなかったらどうしよう…と、少し思いました^^;

砂浜の上でゴロスリ!
顔まで砂まみれになった時は、どうしようかと思いましたが、
逆にあそこまでされると気持ちが良いですよね(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/19 22:06 | edit

OOOTAFUKU様

なかなかワイルドな野乃です(笑)
ナディアちゃん、既に海デビューしたんですね♪
野乃ははじめはプールで何回か泳ぎ、海デビューは昨年なんです。
放っておけば、恐らくずっと泳いでいると思います^^;
ナディアちゃんも、今年の夏、いっぱい泳いでね~♪

野乃は一歩外に出れば、テンション急上昇↑↑↑
全く別犬のようですよ(笑)

ゴロスリで砂まみれになった野乃ですが、
何回かブルブルしたら、意外に砂が落ちました(笑)
それよりも、リードについた砂の方が凄かったです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/19 22:12 | edit

nohohon life様

完全にスイマーですよね^^;
すっと泳いでいそうだったので、
戻ってきてくれて良かったです(笑)

父と波打ち際で爆走!
映画のワンシーンみたいでしたか~(笑)
ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/19 22:15 | edit

tammy様

ありがとうございます!
見事にガンガン泳いでいた野乃であります^^;
この日、ワンコにとっては暑い位だったので、
気持ち良さそうでしたよ^^;

ゴロスリ…。
自宅ではありますが、外でやったことはほとんどないので、
ビックリしましたよ~!
海のニオイが気になったのかも(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/19 22:18 | edit

チェリー母様

チェリー母様、
この度はコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
いつも読んで下さっているんですね!
本当に嬉しいです♪

チェリーちゃん6歳!!
6歳になると、落ち着いてきますか^^;??
野乃の6歳がなかなかイメージ出来ません(笑)
チェリーちゃんも海でガンガン泳ぐんですね!
やはりゴロスリするんですね~。
野乃は自宅でシャンプーした時はやるんですが、
今までプールで泳いだ時も、海に行った時も一度もやったことがなかったので、
ビックリしてしまいました(笑)

チェリー母さんのおっしゃる通り、
バスタオルを常に車に常備する必要がありますね!!
突発的なことがいつ起こるかわかりませんからね^^;
今回、勉強になりました(笑)

これからも野乃と私を宜しくお願い致します\(~o~)/
この度は本当にありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/19 22:26 | edit

あんこ母様

今回の海も、本当に波が穏やかだったんですよ!
なので、とっても楽しそうに泳いでいました♪

野乃、砂衣の天ぷらになるの巻~ですね(笑)
一瞬ゲッと思いましたが、もうやってしまったものは仕方ないですしね(笑)
笑顔で楽しいのが一番ですよね!!
野乃が楽しければ、こちらも嬉しい、HAPPYですから、
みんなが笑顔になるんです~♪
そのためなら、少々の苦痛は何とも思いません(笑)!!

海に浸かりながらオスワリする様子、私も結構好きです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/19 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/630-adca331e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)