走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第625話 これは何だ?  


今日も寒い野乃地方です…(>_<)

午後から雨も降りだしました…。

最近、気温が上がったり下がったりで、体が付いていきません。

先程まだ雨が小降りだったのでお散歩に出たら、

家を出て30秒で本降りになってしまいました((+_+))

せっかく出たので近所を一周してきたら、フタリでびしょ濡れになりました^^;


皆様、体調崩されませんように…。



先日、お散歩後に野乃の足を洗った後、肉球の観察をしていたのですが、

こんな感じだったんです。


IMG_1714-20.jpg


何だこれ???何か黒い物を見付けました。

シミ???いや、ホクロ???

今までこんなのなかったと思うんですよね…。


皆様のワンちゃんにはありますか?


隆起しないないし、腫瘍みたいな物ではないと思うのですが、

どんな些細なことでも、わからないことは聞くべし!

今度病院に行った時に聞いてみようと思います。



お散歩後、帰宅すると途端にスイッチがOFFになる野乃…。

普段、前足を触られると嫌がるくせに、

この時はされるがまま…(笑)


IMG_1718-20.jpg


ドラえもんののび太ほどじゃないけど、

ソファに横になったらあっという間に爆睡状態になります(笑)

それだけ外ではテンションMAXなんですよね…^^;


足を触っていたら、やはり嫌がって起きました(笑)


IMG_1720-20.jpg


睨んでる…???

いや…


IMG_1721-20.jpg


そのまま寝てしまった…(笑)




今日はお散歩が短かったので、帰宅後もおもちゃで遊んでいる野乃です♪


IMG_6289-20.jpg


はっきり言って、うるさい…^^;





今夜ちゃんと寝てくれるかな…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん、二才半おめでとう(^_^)v
これからもかわいいままでいてね。

さてさて、足の裏の事ですが
アストンはまだ7ヶ月ということもあり黒いままです。
所々消耗してるかなぁと言う部分はできかけているけれど
まだ柔らかめの肉球です。
参考にならなくてすみません。
でも他のラブラドールの飼い主さんにあたってみるか、
早めに獣医さんに聞いてみても良いかもしれませんよ。
心配するのも精神衛生上よくないと思うので。
その方がまた海でおもいっきり遊べるから。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/04/20 22:53 | edit

野乃ちゃんお疲れかな?
眠そうなおめめzzz

気になることは聞くべし・・・
その通りだと思います。
やっぱり安心できますもんね~。

2歳半なんですね~
おめでとうございます^^

URL | nohohon life #-
2013/04/21 08:23 | edit

肉球

野乃ちゃん2歳半おめでとうございます。
半年ごとに記念日でお祝いしてもらえるなんて幸せですねー。

野乃ちゃんの肉球はピンクなんですね!しかもぷにぷに!!
肉球の色って体毛の色と関係があるんですね。うちのは肉球が真っ黒なので、ご質問のシミについては・・・あっても分かりません(笑)

うちのかかりつけの獣医さんは、いぬの肉球はとても丈夫なので、ちょっとやそっとのケガは心配ない。なんて言っていました。
「多少血が出たってなめて直すから平気平気」
なんて言う先生なのであまり参考になりませんが・・・e-263

URL | Kaz #-
2013/04/21 14:45 | edit

tammy様

お祝いコメント、ありがとうございます!
これからも頑張ります♪

肉球、どんどん硬くてごっつくなってきますからね(笑)
アストンくんもこれからですね!
アドバイスありがとうございます!!
今週狂犬病の注射に行く予定なので、
先生に聞いてみますね!!
わからないことは何でも聞くに限りますからね。
またご報告させていただきます<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/22 07:10 | edit

nohohon life様

お祝いコメントありがとうございます!!

お散歩後は疲れて速攻寝る野乃です(笑)
本当にONとOFFがはっきりしています^^;

大丈夫だろうと思うことでも、
やはり不明なことは聞いた方がいいですよね。
もしも…ってことがありますから!
今週病院に行くので聞いてみます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/22 07:13 | edit

Kaz様

お祝いコメント、ありがとうございます!!
特に何かお祝いをしたわけでもないのですが、写真だけ撮りました♪
パピーの頃は成長もしますし、1ヶ月ごとに家族で写真を撮っていたのですが、
最近全然撮ってないなぁ…と思いまして^^;
一応節目なので!

ブランくん、肉球真っ黒なんですね!
ちなみに実家のダルメシアンの肉球は、やはりブチになっているんですよ♪
お友達の黒ラブちゃんの肉球も真っ黒でしたし、やはり違いがあるようですね。

ブランくんの先生、頼もしいですね~(笑)!!
そういう感じの先生、私好きですよ♪
今度注射に行くので、聞いてきますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/22 07:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/632-00184676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)