走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第626話 野乃のひがみ  


今日は昨日からの雨が降り続いている野乃地方です。

あまりにも寒くて、暖房を入れてしまいました…。

しかも、ちょっとノドがイガイガ(@_@;)

風邪なんてひいていられません!!

早めにお薬を飲んだ母ちゃんであります。


野乃は雨ということがわかっているようで、寝室から出てきてからも、

ず~っとソファで寝ています。


IMG_2058-21.jpg


不思議なもので、雨だと朝食後、ちゃんとトイレでンコをしてくれるんです。

これがただ単に朝のお散歩をサボって行かない時は、

お散歩に行く時まで我慢するんですよ…。



夕方にはお散歩に行けますように~!!





話は変わりますが、先日友人とランチに行ってきました。

行ったのは、フレンチトースト専門店!!

母ちゃんと友人が食べたのがこちら!


IMG_6274-21.jpg


珍しかったので、写真を撮らせていただきました!

フォワグラとポーチドエッグのフレンチトーストです\(~o~)/

フレンチトーストが甘いのですが、

これがフォワグラと非常に合いまして…。

と~っても美味しかったです♪


ちなみに、違うお店で食べたデザート…


IMG_6275-21.jpg


中にカスタードクリームがたっぷり入ったシンプルなクレープ♪

結構大きくて、ボリュームたっぷりでしたが、

甘い物を別バラですよね^^;



そんな美味しい思いをして帰宅した母ちゃん。

野乃はお留守番でした。

帰宅時は喜んでくれましたが、着替えてソファに落ち着くと、

横から冷たい視線が…


IMG_2049-21.jpg


ニオイでわかるんでしょうね。

思いきりこちらを睨んでいました(笑)


そのうちソファでヒトリガウガウし始めた野乃…。


IMG_1876‐21


母ちゃんへのささやかな抵抗でしょうか…(笑)?


IMG_2047‐21


もちろん、お留守番のご褒美に、

野乃にもとびっきりのリンゴをあげましたよ(笑)

野乃には十分ご馳走になるリンゴであります~♪






でも、しばらく根に持って母ちゃんを睨んでいた野乃です(笑)女子のひがみは怖い~^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

tb: 0   cm: 8

コメント

美味しい物を食べてきた匂いがしたのかな?
それじゃ「ちゃんと留守番してたからおやつ頂戴」だよね~

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/04/22 07:24 | edit

フォワグラとポーチドエッグのフレンチトーストですかぁ~♪
超ーーー豪華ですねっ!
ワインでも欲しくなりそうな(笑)
野乃ちゃんにはりんごの方が嬉しいよね、やっぱりぃ^^

青森も寒いですが昨日はそちらもだいぶ
寒かったようですね~><
ダーリン上京してたんですがダウン着てる人が
たくさん居たって言ってました!
ちなみに彼は普通にYシャツに紺ブレのみでOKだったそうです^^;

URL | momo&heartyママ #-
2013/04/22 09:17 | edit

うわぁ、すごい、美味しそう!!
野乃ちゃん、これは睨んでもいいですよ~(笑)!
でも、睨んでいる野乃ちゃんが美人さんでちょっとドキドキ(笑)。

URL | 桃姉 #-
2013/04/22 12:50 | edit

すごいフレンチトーストですね。
フォアグラかぁ・・・・・
食べて見たいよね~野乃ちゃん。
え?リンゴもらって大満足?

アタシは肉食系女子なんです・・・

URL | ポンママ #-
2013/04/22 13:13 | edit

海パパ様

ニオイはついていないと思ったのですが、
ワンコにはわかるんでしょうね~^^;
ただ外出してきただけだったら、
あんな風に睨んできませんから^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/23 06:46 | edit

momo&heartyママ様

とっても豪華なフレンチトーストですよね♪
確かに、ワイン合うと思います!!
でも、とってもリーズナブルなんですよ~!
野乃はリーズナブルなリンゴもしくはバナナで
十分喜んでくれます(笑)

ダーリンさん、上京されたんですか~!
これまたお寒い日に(T_T)
本当に寒かったので、私もダウン着ようか迷いました!
でも、ダーリンさんには「これで寒いか~!?」なんでしょうね(笑)
さすがです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/23 06:52 | edit

桃姉様

とっても美味しかったですよ~!!
肉食桃くんにもたまらないかもしれません(笑)
いや~、睨んでる野乃、怖くないですか~(笑)
本気でねたんでいそうなので…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/23 06:56 | edit

ポンママ様

フレンチトーストにフォワグラ!?
と思って興味本位で頼んでみましたが、美味しかったです♪
ママさん、肉食系なんですか!!!
食べる物も、その他もですか~(^o^)丿!?

野乃はリンゴで十分満足みたいですよ~(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/23 07:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/633-5a1d155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

