走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第627話 掃除機の恐怖  


先日掃除をしたのですが、

以前にも記事(第204話 新たに発見!苦手なもの…)にしたのですが、

野乃は掃除機が大嫌い!!

いつもはお掃除ロボット君に頑張ってもらっているのですが、

やはり隅や細い部分は先代の普通の掃除機の方が重宝するので、

そちらを使いました。


掃除機を出してくると、途端に寝室に逃げ込んだ野乃…^^;


IMG_1965-22.jpg


シッポが完全にINしていました^^;

母ちゃんが部屋の中を掃除機と共に移動していると、

それに合わせて避難場所を変えていた野乃(笑)


ケージの隅の抜け毛を取ろうとすると、

野乃の恐怖はMAXに~^^;


IMG_1968-21.jpg


予めお伝えしておきますが、意図的にやっている訳ではありませんよ!!

あまりにも怖がって可哀想なので、ある程度のところで止めました^^;

それでも野乃はしばらくケージから出てきませんでした^^;


IMG_1967-22.jpg


これじゃ、掃除機かけにくくなるよな…(+o+)


頑張ったご褒美に、父ちゃんの靴下おもちゃで一緒に遊びました♪


IMG_6279-22.jpg


これで、良いイメージ持ってくれないかな…^^;

その後、靴下を抱えて寝てしまった野乃です(笑)


IMG_1973-22.jpg


掃除機もなかなか克服出来なさそうです^^;




臭い物が大好きな野乃です^^;洗ってありますけどね…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 苦手な物

tb: 1   cm: 8

コメント

こんばんは〜コメントご無沙汰してます〜

我が家のワンズも掃除機大嫌いです(^◇^;)
かわいそうだと思いつつも、まさか“ほうきとちりとり”で掃除をするわけにもいかないので、掃除機かけています。

野乃ちゃんのようにハウスにインならいいのですが、我が家は遠くから吠えまくり“とりあえず喧嘩売ってる風”を装っています(笑)

URL | きまママ #-
2013/04/22 20:28 | edit

うみも掃除機は好きではありませんが、野乃ちゃんほどではないなぁ~。
野乃ちゃんビビリすぎ~(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/04/23 05:02 | edit

野乃ちゃん、こんなに掃除機苦手なのですね・・・!
桃太郎はガンガン音させて近づいてもビクともしません。というか、どいてほしいのに、どいてくれません(^_^;)
掃除機でつついて、ようやくどきますが、1mも歩くとまたパタンと寝てしまい・・・エンドレス・・・。
野乃ちゃん、可哀そうだけど、可愛い♪
野乃パパさんの匂いかいで落ち着いたかな?

URL | 桃姉 #-
2013/04/23 12:51 | edit

きまママ様

こんにちは!!
お忙しいところ、コメントありがとうございます\(~o~)/

キイちゃんもレイちゃんも、掃除機嫌いなんですね!
遠くから喧嘩売ってる風のキイちゃんとレイちゃん。
想像できます(笑)!!
それもまた、可愛いんだろうな~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/23 16:09 | edit

海パパ様

うみちゃんも、どちらかというと苦手なんですね…^^;
野乃は極端に怖がります。
ケージの中で、ブルブルしていましたよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/23 16:10 | edit

桃姉様

この掃除機は本当に怖いみたいなんですよ…^^;
桃くんくらいの図太さ、分けて欲しいです~♪
でも、どいて欲しいのにどいてくれないのも、
なかなか困るかもしれないですね(笑)!
掃除が進まない~!って感じですかね(笑)
あの父の足のニオイがしみついた靴下、落ち着くみたいです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/23 16:13 | edit

かわいそうだけどかわいい^^:

野乃ちゃん掃除機がこわいんですね、、
コメント読ませていただくとけっこう怖がる子多いんですね
なんとうちのあんこさんは果敢にも戦い挑んできます
ノズルにガウガウしてきます^^:
さらに自分の体も吸ってくれと寄ってきます^^:
全身くまなく吸ってもらって恍惚としてます、、、^^:

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/04/24 14:31 | edit

あんこ母様

野乃はまさにノズルが怖いみたいなんです!
ものすごい勢いで逃げますよ^^;

あんこちゃんは野乃と真逆ですね(笑)
ノズルにガウガウしてくるなんて、本当に果敢!!
昨日だっけなぁ…。
きょうのわんこだか、他の番組か忘れてしまいましたが、
あんこちゃんと同じ!
掃除機で体を吸ってもらって、気持ち良さそうにしている子を見ました♪
スゴイですね~!!
そんなに気持ち良いんですね~♪
野乃には有り得ないことです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/24 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/634-3a44cbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK スケルトンブラック TC-E123SBK |

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK スケル...

これどうですか | 2013/05/11 10:09

