走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第628話 母、閉め出される!  


先日夜、お出掛けしていた母ちゃん。

帰宅して玄関ドアの鍵を開けると、内鍵がかかっていて中に入れませんでした。

でも、これはよくあること。

インターホンを鳴らすと、野乃父が急ぎもせず、

なんの申し訳なささも見せず、鍵を開けに来るのです。


今回もまたか…と思い、インターホンを鳴らしました。

そうしたら、野乃がお出迎えしてくれました。

※今日の写真は、全て再現写真です!!ご了承ください<(_ _)>


IMG_2072-23.jpg


こんな感じで、シッポを振りながら、

少しだけ開いた隙間からこちらをのぞいていました(笑)


喜んだ野乃は、母ちゃんに早く入ってきてもらいたい♪(はず…^^;)


IMG_2075-23.jpg


マズルを突っ込んで、ドアを開けようとしてくれていました(笑)

(というよりも、外に出たかったのかも…^^;)

でも、肝心要の野乃父が出てこない…。

もう一度インターホンを鳴らす…。

何度も鳴らす…。

やはり反応がない。


もしや寝てる???

と思って、携帯に電話してみても留守電…。

家電なら起きるだろうと思って、家電に電話するけど出ない…。


まさか中で倒れてる???

若干焦る母…。

こういう時に限って、携帯の充電が残り5%\(◎o◎)/!


絶対無理とわかりながらも、指一本入るくらいまでドアを閉め、

指一本で必死に内鍵を開けようとした母。

当然開くはずがありません^^;

これでは内鍵の意味がありません(笑)



その時、あることに気付いた母。

一度下まで降りて、外から我が家を見ると、

やっぱり!!!

はい、お風呂に入っていたのでした(;一_一)

浴室の電気が付いていました。


なので、もう一度部屋に戻り、再び少ししか開かないドアを開けた母ちゃん。

そして、再び隙間から顔を出してくれた野乃(笑)

なので野乃に…


IMG_2077‐23


こう言うと、なんと野乃は部屋の中に戻って吠えてくれたのです(笑)!!!

流れるようなメロディのインターホンに比べ、野乃の吠える声は効果絶大!!

野乃の声を聞いておかしいと思った頭ビショビショの野乃父が、

浴室からようやく出てきたのでした…。


野乃、よくやった\(~o~)/

外は寒いし、入れなかったらどうしようかと思いました^^;


でも、それなりに遅い時間だったので、

ご近所の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>


IMG_2064‐23


あれ???

野乃も迷惑だった~(@_@;)







おやつを使って再現写真を撮った母であります^^;
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

コメント

すごい!
野乃ちゃんすごすぎる・・・。
ちゃんとわかるんですね。
もしナディに同じことあっても絶対にはしゃぐだけで
役にたちませんよ・・・。
野乃ちゃんみたいになれるのかなぁ・・・?
どんなに考えても無理なカンジするけど。(笑)
ちなみにナディアも掃除機は大嫌いですが
かけていると吠えまくりとめるとピタッと鳴きやみ
スイッチいれるとまた吠えまくります・・・。
うるさくて近所迷惑この上ないですよ。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/04/23 17:40 | edit

はじめまして。いつも読み逃げですみません、ボブの相棒です。
野乃ちゃんすてきv-238
ボブは、いつの頃からか、お見送りもお出迎えもなくなり、
『行ってきます』と声をかけても、自分の毛布の上からちらりと見上げるだけで、瞬時にうたた寝に戻ります…。
玄関はおろかボブの真横で『ただいま』と声をかけても同じ反応(泣)。
私が締め出されたら、鍵屋さん呼ぶしかないかも。

URL | BOBの相棒 #-
2013/04/23 18:05 | edit

野乃ちゃんお手柄です。
うみにはできないだろうなぁ~。。。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/04/23 20:26 | edit

再現VTR(画像(笑))お疲れさまでした。
忙しさを乗り越え、やっとコメント欄で訪問できるようになりました〜\(^o^)/
野乃母ちゃん、お気遣いいただきありがとうございました。

野乃ちゃん、お利口さん!!
リンゴいっぱいあげてください(*^_^*)

URL | きまママ #-
2013/04/23 22:41 | edit

野乃ちゃん、再現VTR出演ご苦労様でした。
お手柄でしたね〜、えらいです。
お顔のだし方がとてもキュートです。
これならちょっと締め出されてみたいかも(笑) 。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/04/23 23:11 | edit

野乃ちゃんおりこうさんです!
ちゃんと父ちゃんを呼んで来てくれたんですね^^

それに再現写真に出演の野乃ちゃん
TVデビューも大丈夫♪

URL | nohohon life #-
2013/04/24 07:32 | edit

野乃ちゃん、マジ凄いわ!
名犬なんたらにも負けないね。
パパさんも野乃ちゃんの吠える声に気づいてくれてよかったわ。

URL | ポンママ #-
2013/04/24 14:54 | edit

OOOTAFUKU様

以前も、寝ている父を起こしてきて!
って言ったら、寝室に入って行って起こしに行ったことがあるんですよ(笑)
偶然かもしれませんが、とにかく助かりました~(笑)
なので、別に何を教えた訳でもないんです!
でも一つ言えることは、人間の言っていることを
ちゃんと理解していますよね!
ナディアちゃんにもやってみてください!!


ナディアちゃんの掃除機への反応、
これまたおもしろ~い!!!
ナディアちゃんは、あの掃除機の音が怖いんですかね??
うるさ~い!!って言ってるのかな(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/24 17:19 | edit

BOBの相棒様

BOBの相棒様、はじめまして!!
この度はコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
いやいや、私もいつも読み逃げしています。
スミマセン…^^;
ボブくんの歩く後ろ姿をいつも可愛いなぁ…と思いながら、
拝見させていただいていました♪

ボブくんのクールな反応、私好きですよ♪
もう空気みたいな存在になっているんじゃないですかね?
野乃も、私に対してはどちらかというといつもそういう反応なんです。
今回はたまたまかもしれないです^^;
何が悲しいかって、野乃父の時にはお見送りもちゃんとし、
お出迎えもシッポブンブンの大喜び♪
真逆なんですよね~。

この度は本当にありがとうございました!!
これからもどうぞ野乃と私を宜しくお願い致します<(_ _)>
また、遊びに伺わせていただきます♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/24 17:31 | edit

海パパ様

まさにお手柄です!!
偶然なんですけどね…^^;
でも、野乃がほえてくれなかったら、
しばらく外で待ちぼうけさせられるところでした^^;
それも苦痛なんですよね…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/24 17:33 | edit

きまママ様

ママさん、お疲れ様です~(^o^)丿
忙しい時は無理なさらないでくださいね~。
強制じゃないんですから!

偶然でしょうが、よくやってくれました(笑)!
ごほうび山盛りです(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/24 17:36 | edit

tammy様

野乃、お手柄でしたよ~♪
ご近所には申し訳なかったのですが、吠えてくれて良かったです!
偶然だと思うんですけどね^^;
でも、言っていることはわかっていると思います!

いつもはリビングのドアを閉めているので、
玄関まで来れないのですが、きっと野乃父がちゃんと閉めてなかったんでしょうね。
顔を出してきた時は、大笑いでした(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/24 17:39 | edit

nohohon life様

ありがとうございます!
偶然もあったと思うんですけど、
よくやってくれました!!
何もしないで玄関前で立たされるのもかなり寂しいんですよね^^;
良かったです♪

テレビ出演、いけますかね~^^;
おやつないと厳しいな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/24 17:42 | edit

ポンママ様

偶然もあったと思うのですが、
吠えてくれて本当に助かりました~!!
お風呂に入っていても、シャワー出していたりしたら、
気付かない可能性もありますもんね。
かなりうるさかったんですが…^^;
やはりこちらの言っていること、よくわかっていますよね。
下手なこと言えません(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/24 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/635-f465ba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

