走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第629話 食べ方の変化  


ここ最近、野乃のことで気付いたことがあります。

それは、食べ方の変化です。


今までは、目を見開いて器から口を離さず、

フードを丸飲み状態で食べていました。


IMG_2059-24.jpg


それが、最近になって、

毎回ではありませんがフードを噛んで食べるようになったんです。


1366771008e0c5M5oa1e8Ycdz1366771008.gif


ボリボリと良い音を出して食べています(笑)

それでもあっという間に食べてしまいますけどね^^;


でも、どうして噛むようになったんだろう…???

何かが変わった訳でもないし、

全く心当たりがないんです。


IMG_2094‐24


野乃のみぞ知る…(ーー;)






人間もワンコも食事はよく噛んでゆっくり食べましょう~(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

 こんにちは♪
 野乃ちゃんもフード丸飲みだったんですね(笑)
 バルトもいまだに丸飲みで一気飲みって感じですe-263
 ご褒美のお菓子類はポリポリと噛んでいるんですけど。
 
 野乃ちゃん、これから噛んで食べる事が増えてくるといいですねe-461

URL | バルトママ #-
2013/04/25 10:59 | edit

我が家もいたって丸呑み派です^^;
なんたって速さで勝負してますんで!(by も~やん)
ハーちゃんはたまに噛んでるときがあるかな~♪

↓野乃ちゃんに助けられたんですね❤
えらいー!野乃ちゃん♪

URL | momo&heartyママ #-
2013/04/25 15:53 | edit

バルトママ様

こんばんは!
はい~、もちろん丸飲みですよ~^^;
「味わう」ってことを知りませんから(笑)
食いしん坊ラブは、丸飲みの子多いみたいですよね(笑)
元気盛りのバルトくんもやはりそうですよね~!
でも、お菓子はちゃんと噛んでいるなんて、エライじゃないですか!!
野乃は基本、お菓子類も丸飲みですよ(;一_一)

今回のことが、どうしてかわからないし、
毎回ちゃんと噛んでいる訳でもないのですが、
ちゃんと噛んで食べてくれると嬉しいんですけどね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/26 00:32 | edit

momo&heartyママ様

モモちゃんとハーちゃんも丸呑み派ですか!!
ちょっと安心しちゃいました~(笑)
やっぱりいくつになっても食いしん坊ラブは変わらないですよね(笑)
野乃も、噛んで食べるのは毎回ではないので、基本は丸呑み^^;
ボリボリ噛んでいる音を聞くと、食べてる♪
って感じで嬉しいんですけどね~(笑)

先日は野乃、お手柄でした~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/26 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/637-80960870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)