走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第632話 想定外!  


昨日の記事で、午後からお天気が急変するため、

早めにお散歩に行ってサッカーをした様子をお伝えしました。


でもですね!

夕方になっても天気は全く変わらず、ついに雨は降りませんでした^^;

だったら暑い中、お散歩に行かなくてもなぁ…。

と思ってしまいましたが、結果論ですからね。

まっ、たまたま野乃地方に雨雲がかからなかったのでしょう^^;


昼間のサッカーで疲れた野乃は、

お気に入りの寝室の窓辺でグッスリ寝ていました。


IMG_2143-27.jpg


しかし、17時を過ぎた頃から…


IMG_2145‐26


母ちゃんへのアピールが始まりました…。


えっ~!!

もしや…、お散歩に行きたいとおっしゃってる~\(◎o◎)/!

午後行ったばかりなので、夕方のお散歩はもう行かないつもりでいた母ちゃん。

想定外の野乃の反応にビックリ(@_@;)

気持ちはすっかりオフモード…。


母ちゃんの葛藤が始まりました。

ゆっくりしたい…。

でも、野乃は行きたそうにしている…。


そこで、野乃の反応を見ることに…。

野乃に、「お散歩行きたいヒト~~?」と聞いたら…


1366981079yxokpfqwism2gwb1366981078.gif


見事にジャンプして吠えたのでした…^^;

もうこれで決心がつきました。

母ちゃんの気が変わらないうちに、準備をして家を出たのでした…。

この後、お友達に会ったこともあり、

また1時間近くお散歩に行ってきた野乃です…♪


良かった…良かった…♪

野乃はね(笑)


IMG_2148-27.jpg



皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね♪





野乃家は父と母が代わる代わる仕事なのであります…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん、お散歩に行けて良かったね。
うん、それよくわかります。
野乃母ちゃんの葛藤(^^;;
真ん中の時間にお散歩行ってしまうと夕方はどうしようかなぁって。
jamieの時も結局反応を見て当然のごとく行ってました。
アストンもそろそろそういう反応見せるようになってきたし。
成長してきた証拠かな。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/04/27 23:23 | edit

野乃ちゃんの訴える目すごくよく解ります!
母ちゃんの葛藤も・・・
でもやっぱりこのおめめには負けちゃいますよね(笑)

この嬉しそうな顔を見ると幸せ気分ですね♡

URL | nohohon life #-
2013/04/28 09:18 | edit

午後のお散歩、1回行けばいいやなんて思っていたら
いつもの時間になると必ず行きたがる我が子たち。
野乃ちゃんと一緒です。

さっき行ったから、もう行かなくていいよねっていうのは
こちらサイドの勝手な言い分だ!と、
ワンコ達は思っているんでしょうね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/04/28 13:41 | edit

tammy様

午後のお散歩で疲れていたので、
もう行かなくていいかと思ったんですよね^^;
やはりtammyさんも同じ経験がおありなんですね♪
ワンコが行きたそうな顔をしていると、
行かずにはいられないですよね!
アストンくんにじっと見つめられちゃったら、
もう喜んで行っちゃいそうです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/28 18:36 | edit

nohohon life様

ママさんもわかっていただけるんですね♪
いや~すっかり私の中では行かないつもりでいたので、
葛藤してしまいました^^;
見つめられてしまうと、ダメですね^^;
恐らく、あの状態を無視していたら、
野乃は実力行使に出ると思います…(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/28 18:38 | edit

ポンママ様

お散歩の時間ってわかるんですよね。
ポンくんもシンバくんもそうなんですね~。
ワンコの体内時計、スゴイって思います!
これでワンコがしゃべることが出来たら、
どんな文句を言われるかわからないですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/04/28 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/639-d0aa881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)