走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第636話 反抗!  


最近の野乃、体の所々をよくカミカミするんです。


定期的にみられることで、

皮膚も見た目異常はないし、

病院でも一応診てもらいましたが、特に問題はなさそうです。

あまりにも続くようだったり、皮膚に異常があるようだったら、

アレルギーの検査を…と、先生から言われました。



一番気にしているのが胸部。


IMG_2179-1.jpg


よく舐めたりカミカミするんですよね…。

なので、止めさせるのですが…


IMG_2190-1-2.jpg


止めるどころか、手を掛けてきて母ちゃんを睨むんですよ!!

まぁ、反抗的な目だこと!!


IMG_2192‐1


負けずに、阻止すると…


IMG_2191-1.jpg


今度は母ちゃんの手が攻撃対象に…(;一_一)

そして、カミカミを強行しようとします…。


IMG_2187-1.jpg


カミカミやナメナメするのは少しくらい良いんですが、

時々皮膚を引っ張ろうとすることもあるんですよね。

皮膚が傷ついてしまいますし、ここは譲れません!



なので、ここ最近、毎日野乃と闘っている母ちゃんであります。






ウィンクしてもダメなものはダメです!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

ストレス?

シャンプーで濡れた時によく分かるんですが、カイカイしている部分の1cm四方位の皮膚がピンポイントで赤くなっていたりしませんか?ラブは毛が密集しているので見つけるのが大変ですけど・・・。

またはちょっとストレスが溜まっているとか?
うちは、お散歩行けなかったり、量が足りない日が続いたりすると身体をカミカミしたりします。
カミカミしてる日はそんな傾向はありませんか?

URL | Kaz #-
2013/05/01 23:33 | edit

アストンもパパさんにカミカミをおこられると
じぶんの手(足?)をカミカミしていることがあります。
パパさんはカミカミに関しては特にきびしいので。v-12

大きくなってきたら直るかな。

野乃ちゃん、野乃母ちゃんにかまって欲しいのでしょうか〜。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/05/02 11:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/02 11:09 | edit

Kaz様

情報ありがとうございます!!
シャンプーをすると、確かに皮膚の様子、わかりますよね。
毛をかきわけて、一応皮膚をみていますが、
そこまで赤くはないようです。
確かに掻いたり舐めたりする行動の原因の一つとして、
ストレスもあるようですよね…。
ブランくん、お散歩に行けなかったりすると、
カミカミするんですか!
野乃は日単位というよりも、時期的になるんですよね。
毛がよく抜ける時期とかぶるような気もします。
先生には、よく河川敷に行くので、
草の刺激もあるかもしれないと言われました。

いずれにしても少し様子をみてみますね。
ただ、あまり止めさせようとすると、
それ自体がストレスになってしまうんですよね…(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/03 07:40 | edit

tammy様

カミカミは度が過ぎると皮膚を傷つけてしまいますからね。
ワンコは痛みに鈍感なので、
こちらが注意してあげなければいけないですよね…。
なので、パパさんのように厳しい位の方が良いと思います。

野乃、どうなんですかねえ~?
かまってほしいのかな~(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/03 07:45 | edit

鍵コメ様

了解いたしました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/03 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/643-66899d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)