走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第638話 拾い食い…  


今日からGW後半に突入ですね~!

連休中にも関わらず、ご訪問いただき本当に本当にありがとうございます\(~o~)/

野乃は連休初日も元気で舌を出して寝ていました(笑)


IMG_2215-033.jpg


気持ち良さそうだなぁ…(^^)


昨日のことですが、お散歩で野乃が何かをパクッ!!!

道路にハトの餌のパンくずが落ちていたのです(@_@;)

拾い食いをさせてしまうのもいけないのですが、

こういう物が放置されているのも問題です。

河川敷にハトの餌が撒かれていることは珍しいことではないんです…。

本当に止めていただきたい!!


河川敷、いろいろな物が落ちています。

バーベキューをやってそのゴミが落ちていることもあります。

ゴミをそのまま放置していく人もいます。

ゴミはちゃんと持ち帰っていただきたい!!



先日とっても気になるニュースがありました。

ご存知の方も多いと思いますが、

横浜の市街地でカラスが大量死していた事件です。

カラスの胃の中から、殺虫剤成分の薬品が検出されたそうです。

道路に落ちていたゴミや食残を食べたんでしょうね…。

意図的な犯行だとしたら、本当に恐ろしいです…。


こういう事件があると、模倣犯が出てくる可能性もあるので、

本当に注意しなければいけません。


IMG_2212-033.jpg


舌を出して寝ている時は、完全に熟睡している時です(笑)

こんな風に安心して寝ることができる環境を作ってあげられるのは、

飼い主だけですからね。


IMG_2213-033.jpg


拾い食い、止めさせなければ…。(って前にも言った気がします…。)






お友達といっぱい走ってきたよ~♪その様子はまた後日…。
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~

そうですよね~!!
私も何回か、ブログで載せていますけど~(永遠のテ~マ?)
”拾い食い”~なんとかならないもんですかねー(+o+)
食べる方(笑マン)もいけないけど、捨てる方も、もっと悪いですよね!
この子達に万が一何かあったら、絶対許しませんよね~!!(ー_ー)!!
お互い、お散歩に住む悪魔に気おつけましょ~うね。

野乃ちゃん”べろ” カワイイ!!~

URL | 山村 アンジー #mQQEfdr.
2013/05/04 15:31 | edit

山村 アンジー様

唯一のコメント、本当にありがとうございます\(~o~)/

拾い食い、永遠のテーマですよね(>_<)
楽ちゃんも笑くんも、拾い食いしますか?
野乃は物にもよりますが、するんですよね…。
おっしゃる通り、食べる方もいけないですが、
捨てる方はもう言語道断ですよ…!!!

本当に気を付けましょうね!!!

ベロ出して寝ていても、すぐに引っ込めてしまうので、
ベロ出し写真はなかなか貴重なんです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/04 23:06 | edit

仕方ないっす

以前何かのTV番組で、飼い主の手からではないと物を食べないように訓練されたいぬを見ました。それはそれですごいなあと思うのですが、何か自然じゃない気がしました。

いぬに限らず、食べ物が落ちていたら口に入れちゃうのは仕方ないと思うので、やっぱりこちらで守ってあげるしかないのかなあと考えています。

夜のお散歩時は、歩くいぬの数メートル先を照らしながらレーダー全開で歩いています(笑)

URL | Kaz #-
2013/05/05 20:54 | edit

Kaz様

お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

私もその番組見ました!!
衝撃的でしたね…。
確かにそれが一番理想なんですが、現実はなかなか厳しいですよね…(>_<)
ワンコを守れるのは飼い主だけですから、
まずはこちらが発見できて、口にさせないようにするのが大事ですよね。
でも、ワンコは見付けるのも早いし、食べてしまうのも早い!!!
お散歩中は私も野乃も下ばかり見ています^^;

夜のお散歩、ライトは必需品ですよね!!
夜こそ周りが見えないので、注意しなければいけませんもんね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/07 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/645-75878cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。