走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第648話 ラブに見えない?  


昨日のお散歩で初めてお会いしたラブの飼い主さんに、

「犬種なんですか?」と、言われました^^;

野乃、時々言われるんですよ^^;

でも、まさかラブの飼い主さんに言われるとは…!!!

体も小さいし、ラブっぽく見えないんですかね(笑)?

野乃のことを客観的に見れない飼い主です^^;



そんな見た目はラブっぽくなさそうな野乃。

食べ物への執着はラブそのもの!!


先日のこと。

夕食の片付けも終わり、その日お疲れだった母ちゃんは椅子に座ってボーっとしていました。

そこへ野乃が…


IMG_6369-13.jpg


なんだかいやらしい顔をしながらオスワリをして、テーブルを見つめていました。


我が家は夕食後、ヨーグルトを必ず食べています。

そのヨーグルトを、まだ母ちゃん食べきっていなかったのです。

野乃はそれを狙っていたという訳です。


IMG_6372-13.jpg


もちろん、野乃もヨーグルトあげているんですよ。



ヨーグルトを食べないままボーっとしているうちに、

そのまま居眠りをしてしまった母ちゃん^^;

5分とか10分位でしょうか?

目を覚ましたら…


IMG_6371‐13


1mmも動いていませんでした(笑)


この後、母ちゃんにおこぼれをもらって満足した野乃は、

ソファで寝始めたのでした…^^;


母ちゃんが1時間そのまま寝ていたら、

1時間オスワリしていたかもしれません(笑)

すごい執着のラブラドールレトリーバーの野乃でした!







性格もラブそのものの!?相変わらず元気いっぱいの野乃です♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

あはは!野乃ちゃん、オヨダが・・・コルクマットはばれちゃうね(笑)
ヨーグルト、うちもあげてます!
フードとかと違ってソフトな感じで食べるのが可愛いんですぅ(≧∇≦*)

そうそう、ろっきーも時々犬種を聞かれることあるんですよ~(~_~;)
どう見てもラブな感じなんだけど・・・
ただ単にワンコのことを知らない方なのかもね・・・(;´∀`)

ところで、父ちゃんの足を隠しているのは何故なのでしょう・・・??
気になってしかたないのぉ~~~(笑)

URL | ぶんぶん #-
2013/05/13 19:32 | edit

こんばんは!
うちもことちゃんが初めての犬だったので
引き取った当時、9歳半で20キロジャストのことちゃんを見て
ラブとは思えませんでした(^_^;)
フェネックぽかったなぁ…
今は、ラブにも個体差があるんだなぁと思っています。
ちなみに ことちゃん、今25キロです。はい、堕落してます(笑)
ヨーグルト、おなかにいいようですね。
今度試してみようかなぁ。

URL | ことはは #-
2013/05/13 23:11 | edit

こんばんは~

野乃ちゃん、どう見てもラブなのになんで~(@_@;)
ラブ飼いさんに言われたら、照れるしかないですね・・・w

野乃ちゃんの執念、すごい!
うちはアズがしつこいかな。
ごはん中も、足元で切なそうな顔つきでずーーーーっとこっち
見てます。
トップはもらえないと諦めると寝転んでますから、性格の違い
ですかね。
うちの子もヨーグルト大好きなんで、オヨダ全開です^^

URL | azutop #-
2013/05/13 23:28 | edit

こんばんは~

野乃ちゃん、どう見てもラブなのになんで~(@_@;)
ラブ飼いさんに言われたら、照れるしかないですね・・・w

野乃ちゃんの集中力、すごい!
うちはアズがしつこいかな。
ごはん中も、足元で切なそうな顔つきでずーーーーっとこっち
見てます。
トップはもらえないと諦めると寝転んでますから、性格の違い
ですかね。
うちの子もヨーグルト大好きなんで、オヨダ全開です^^

URL | azutop #-
2013/05/13 23:28 | edit

まてー

どう見てもラブですけどねえ。今度「犬種は?」って聞かれたら「ホワイトシェパードです」とか答えてみたらいかがですか?(笑)

いつだったか、早朝に起きたら野乃ちゃんがテーブルに向かってお座りしていたことがありましたよね。この様子を見ると、やっぱりあれは一晩中「まて」してたんじゃないですか?

何時間でもまてが出来る野乃ちゃんすごいなあ。うちなんか1分も持ちません・・・。
やれやれです

URL | Kaz #-
2013/05/14 00:30 | edit

うちも以前シェパード?って言われました(笑)
ラブだもんね~~~。
微動だにしない野乃ちゃんエライね~。
うみだと頂だいってあごを載せてきます。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/05/14 05:15 | edit

ほんとですね!

ほんとに、いやらしい顔してますね^^:
なるほどヨーグルトね!
でもえらい。野乃ちゃんじっと待ってて。
あんこなんて実力行使あるのみ吠えて吠えてくれるまで吠えてます^^:
家の中あがっていいよっていったらきっとボディアタックして奪いにきますわ、、、
けっこう知らない人いますよね。ラブとゴールデンを間違ってる人も多いです。私はボストンテリアとフレンチブルがいまだにちょっとわからないです。飼い主さんに犬種きくのってなんだかもうしわけなくてあと一回会ったことあるけど名前忘れちゃったなーって子に再度名前聞けないあんこ母です、、ちゃんと覚えとけっつー話ですよね
でも犬友のあのゆるい付き合い方がちょうどいいと感じるあんこ母です^^

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/05/14 11:28 | edit

ぶんぶん様

さすがぶんぶんさん!
オヨダ、よく気付きましたね(笑)!
キッチン入口とテーブル横のコルクマットは、
野乃のオヨダで真っ黒になってしまいました(゚o゚;

ろっきーくんも犬種聞かれるんだ!
どうみても、ラブですよ!!
最近やってるCM、ゴン太のCMだっけなぁ。
それに出てくるラブが、ろっきーくんに似てるって
いつも思うんです!ご存知ですか?

そして、父ちゃんの足、気付きましたか(笑)!
あれ、もろ裸足なんですよ(+_+)
そんな足を皆様にお見せするのは、
失礼かなぁと思い、隠してみました(笑)
逆に目立ちますよね(/_;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/14 22:35 | edit

ことはは様

こんばんは!
こと家に来たときのことちゃん、20㌔だったんですね。
でも最近はラブでも小さい子が増えているみたいですね。
+5㌔、全然太ってないですよ~!

ヨーグルト、野乃はかなり好きですよ!
ことちゃんも試してみて下さいね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/14 22:43 | edit

azutop様

ありがとうございます!
その方も、ラブかなぁと思ったみたいですが、
MIXかも…って思ったみたいです(笑)
確かに、ラブにしてはちびっ子ですからね(^^;)

アズくんとトップくんの違い、おもしろ~い!
やはり同じ犬種でも、性格って全然違うんですね~♪

ヨーグルト、無糖で酸っぱくても、
バクバク食べていませんか!?
大好きですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/14 23:54 | edit

Kaz様

まさかラブの飼い主さんに聞かれるとは思いませんでした(笑)
でも、犬種間違えると失礼じゃないですか?
だから、一応聞いたって感じでしたけどね(^^;)
じゃ、次はホワイトシェパードで(笑)

Kazさん!すごいです!
以前の記事、覚えて下さっていたんですね☆
あれは本当にたまげな出来事でした(^^;)
届かない位置にあったから、無理して取らずに、
待っていたんですかね(笑)

でも、野乃もわからないですよ!
前回も今回も、たまたまかもしれないです(^^;)
目の前にあったら、多分無理ですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/15 00:03 | edit

海パパ様

うみちゃんはシェパードですか!!
またそれも驚きですね(^^;)
あまり犬種を知らない方だと、勘違いされることもありますよね。

あごのせて頂戴されたら、
間違いなく即、あげちゃいますよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/15 00:08 | edit

あんこ母様

いやぁ、シニア期に突入しても、
元気いっぱいのあんこちゃん、好きだなぁ~☆
野乃も落ち着かないで、
そういう感じのシニアになって欲しいです!

今回、ラブの飼い主さんに聞かれたのに驚きで(^^;)
でも、犬種わからないこと、確かにありますよね。
名前!私も未だに覚えられないこと多々あります!
しかも、あちらが野乃ちゃんって言って下さるのに、
自分は忘れてしまっていたときのバツの悪さ(>o<)
会話の中で名前が出てくるのを待つ私です。


あんこ母さんは坊ちゃんの幼稚園のお付き合いもありますもんね。
お付き合い大変じゃないですか?
私の友人達は、大変そうなので(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/15 00:20 | edit

この集中力、執念、すごい…。
野乃ちゃん、いつもヨーグルトがデザートなんですね。
けなげです〜(^∇^)

URL | tammy #qQ020g7c
2013/05/16 02:03 | edit

tammy様

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

本当に食べ物に対する物凄い執念ですよね^^;
これが外に出ると、全然ダメなんですよ(>_<)
外でもこの集中力があったらいいのに…っていつも思います^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/17 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/655-dc8ac1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

