走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第657話  野乃との闘い  


昨日の記事で、軽度の膿皮症で野乃がカイカイしている様子をお伝えしました。

薬を付けるようになって3日程経ちましたが、改善傾向です!


ただ、まだ痒みは残っているようで、やはり舐めようとします。


IMG_6424‐221


先生からも雑菌が付くので、出来るだけ舐めさせないようにと言われているのです。

なので、舐めたら止めさせる訳ですが、これが野乃との闘いになっています^^;


舐めようとしたら、手を入れて阻止をします。


IMG_6419-222.jpg


でも、それで止めるような野乃ではありません…。

むしろ、抵抗…。


IMG_6418-2233.jpg


手を払いのけようとしたり、カミカミしようとしたり…。

もちろん、そこは制止させます。



でも、スキあらば舐めたい!

野乃は警戒心MAXに…。


IMG_6426-224.jpg


テレビを観るフリをしながら、横目で母ちゃんの動きを確認していました(笑)


一瞬のスキわん見て舐めようとするのですが、でも母ちゃんの手が…!!!


IMG_6425-225.jpg


フェイントでした(笑)

こんな感じで、毎日野乃と闘っている母ちゃんであります。


IMG_6420-226.jpg


スキは与えませんよ~!!!







完全に手で遊ぶようになってしまいました…^^;
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

いつも楽しく拝見させてもらっています

かいかいは可哀想ですね(´・ω・`)
楽しい格闘ですが、半袖わんT着用という手段はいかがでしょうか?

URL | バーディママ #-
2013/05/23 13:08 | edit

驚きました。
野乃ちゃんも膿皮症になっちゃったんですね。

うちのポンはほとんど治りましたが
塗り薬をやめると
またかざぶたができてしまいます。
ポンの場合は鼻の上だからあまりかいたりしなかったですが
野乃ちゃんは足の付け根だから気になって舐めちゃうんですね。
塗り薬が効いてよくなるといいですね。

お大事に。

URL | ポンママ #-
2013/05/23 14:18 | edit

こんにちわんこ~♪
カイカイですかぁ・・・
なかなか辛いよね本犬も^^;

我が家も雪が無くなって足を洗うようになってから
ちょっと始まった感があります・・・
肉球の間、どうしても蒸れちゃうみたいです~

マメじゃない飼い主ゆえタオルで拭いて終わりにしてたから・・・
暇つぶしに舐めちゃってくれてます><

舐めたい→止めさせたいの堂々巡りですぅ!

URL | momo&heartyママ #-
2013/05/23 15:47 | edit

バーディママ様

バーディママさん、
この度はコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
遊びに来ていただき、とっても嬉しく思っております!


半袖ワンT!!
それは思いつかなかったです!
確かに、そのような方法もありましたね!!
情報ありがとうございます\(~o~)/
幸い、今日は痒みも落ち着いてきたようで、
ほとんど舐めていなかったように思います。
でも、また出来る可能性はあるので、
次回は活用させていただきます!!

本当にありがとうございました<(_ _)>
私もまたお邪魔させて下さい!




URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/24 00:24 | edit

ポンママ様

ポンくん、鼻の上に出来ていましたね。
お薬を塗り続けていた方がよさそうな感じなんですね。
膿皮症、なかなか手強いですね(>_<)

野乃はヒドイ時は、皮膚を引っ張る勢いでカミカミしていたので、
こちらも止めさせるのに大変でした(>_<)
でも、お陰様で薬が効いたようで、
だいぶ舐めなくなってきました。
まだ、油断はできませんが…^^;
もう少し、頑張ります!!

ご心配いただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/24 00:34 | edit

momo&heartyママ様

こんばんワンコ~♪

肉球の間ですか!
わかります~。
野乃も時々舐めています…。
私も洗った後は、タオルで拭くだけですよ^^;

でも、野乃のお友達ワンコも、
やはり肉球の間が炎症を起こしてしまったようです。
病院で洗った後はドライヤーか何かで
完全に乾かした方がいいと言われたそうです(@_@;)

人間もそうですが、痒みって我慢出来ないし、
かなりストレスですよね…(>_<)
頑張りましょうね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/24 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/664-e861bd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)