走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第660話 メロンカエル  


先日、母がメロンを送ってきてくれました。

4日後位が食べ頃と聞いていたのですが、

ちょっと早めに切ってみたら、もう既に完熟状態!!

2個あったので、1つはギリギリ普通に食べ、

あとは、ジュースにしたり、シャーベットにしたり…。

COOKPADでメロンで検索してみたら、面白いレシピがあったので、

作ってみました♪


それがこれ…


IMG_2614-25.jpg


メロンで作ったカエルです(笑)

メロンカエル!?カエルメロン!?どっちだろう…^_^;

ちょっと可愛いですよね~。

レシピでは、口の中にいろいろな果物を入れているのですが、

それは省略…^^;


メロンカエルとワンコの共演(笑)


IMG_2616-25.jpg


カエルを舐めたいのを必死にこらえて、

カメラ目線してくれました(笑)



そして、野乃にも作りましたよ。


IMG_2627-25.jpg


メロン寒天。

メロンをミキサーにかけて、寒天と混ぜただけの超簡単おやつ。

でも、これがなかなかイケる…^^;


1369405165nglr0HfgfqhHLER1369405140.gif


野乃はジョーズと化して、丸呑みしてしまいました(;一_一)

メロン高いんだから、

お願いだからちゃんと味わっておくれよ…………。







完全共食い状態です…(笑)^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: おやつ

コメント

おお!高級デザートを野乃ちゃんも食べたんですねー!

うちも昨日ね、夜な夜な寒天ゼリー作ってました。
これからは水分補給に、寒天デザートが良さそうですね♪

URL | 梅ママ #-
2013/05/25 16:32 | edit

かえるメロンかわいい!
デザートボウルですね^^

野乃ちゃんもメロンいいなぁ~♪
味わって食べてよ~
高級なんだから!って
野乃ちゃんには
みんな同じウマウマですよね(笑)

URL | nohohon life #-
2013/05/26 06:59 | edit

すごくかわいい2ショットですね~~!
記念写真のようなオスマシ顔。
野乃ちゃんモデルみたい・・・かわいい!!
ご褒美にふさわしいカメラ目線ですよ。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/05/26 07:19 | edit

梅ママ様

贅沢にも、野乃にもあげてみました^^;

寒天、いいですよね!!
以前はおやつに豆乳寒天とか良く作っていましたが、
梅ママさんがおっしゃる通り、水分補給にもなるし、
ヘルシーだし、また復活させようと思いました♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/26 08:16 | edit

nohohon life様

ありがとうございます!!
レシピのカエルは口の中にいっぱいフルーツが入っていて、
もっと可愛いんですよ~♪

全くおっしゃるとおりです^^;
野乃には味なんて関係ないですからね~(笑)
しかも噛みごたえがないから、ほぼ丸呑みですし…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/26 08:20 | edit

OOOTAFUKU様

ありがとうございます!!
カエル、なかなか可愛く出来ました♪
捨てるのがもったいなかったです^^;
あの2ショット写真、野乃がもうカエルにかぶりつこうとして、
なかなか撮るのが大変だったんです(笑)
一瞬のカメラ目線を逃しませんでした~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/26 08:23 | edit

かわいい~!
メロンカエルいいですよ。
上手にできてますね。

野乃ちゃんにもメロン寒天作ってあげたんですね。
寒天はワンコダイエットにもいいのかな?

URL | ポンママ #-
2013/05/26 09:56 | edit

野乃ちゃんにしてみれば、全部美味しそうなウマウマに見えるでしょうね。
俺にも美味しそうに見えるもんね(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/05/27 07:26 | edit

カエルちゃん可愛いです

そうか~静岡だからメロン・・・羨ましいな。
ゼリー美味しそうだな


そうそう・・・ダルちゃん、近いうちにうちの子になるかも・・・です。。。

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/05/27 08:58 | edit

ポンママ様

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>

カエル、なかなか可愛らしいですよね(笑)
レシピとにらめっこしながら、必死に切りました^^;

以前は野乃のおやつに寒天を作っていたのですが、
久しぶりでしたね~。もちろん、メロンは初めてですが^^;
寒天はノンカロリーですし、食事のかさ増しなんかにも使われるみたいですよね。
お腹にもいいみたいですよ~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/27 19:28 | edit

海パパ様

おっしゃる通りですね~!
はっきり言って、何でも飛びついてきますから~^^;
でも、食べ物によってテンションの違いはありますよね。
何でも美味しそうに食べてくれるので、
本当にありがたいです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/27 19:30 | edit

ルイママ様

ありがとうございます!

そうです!
静岡はメロンも有名なんですよね~♪
1年に1度のスペシャルプレゼントです^^;

ダルちゃん、本当ですか~!!!!!!!!!
ブログ、お邪魔させていただきますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/27 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/667-144edfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)