走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第664話 泳ぐの大好き!  


今日、こちらも梅雨入りが発表されました…。

今日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気。

しばらくこんなお天気とお付き合いですね…(>_<)


さて、今日から数回に亘って旅行記をお伝えします。

お付き合いのほど、宜しくお願い致します<(_ _)>


今回訪れたのは「しぶごえ館山」さんです。

お宿の目の前が海!!!

1階のお部屋だと、お部屋から直接海に行くことができます♪

チェックインして、早速海に繰り出しました~\(~o~)/


海は透明度が高くとっても綺麗~!

そして、岩がゴロゴロしているのでちょっと足場は悪いですが、

遠浅で波も穏やか~。

大きい波が苦手な野乃も、抵抗なく海に入って行くことが出来ました~\(~o~)/


IMG_6483-29.jpg


こちらも海に入って一緒に遊びました!

野乃、楽しそうだな~♪

と思って、写真を撮ろうと思ったら電源が入らない…。

昨日の記事にも書きましたが、

そこで初めてカメラの電池パックを自宅に忘れたことに気が付いたのです\(◎o◎)/!

最悪です…。

なので、1日目の海の写真はありません…(T_T)

2日目にデジイチで撮った写真をイメージ写真として使わせていただきます。

ご了承ください<(_ _)>


はじめは波打ち際を歩いたり、時には泳いだりしていた野乃。


IMG_6484-29.jpg


しかし、途中から野乃があるものにロックオン!したんです…。

それは、先月海に行った時(詳細はこちら…)と全く同じで、

沖で魚が海面からピョンピョン跳びはねていたんです!!

それを見付けた野乃は、跳ねている魚目掛けて沖に向かってどんどん泳いでいったんです(+o+)


IMG_6489-29.jpg


ロングリードを付けていたので、沖まで泳いでいくことはありませんでしたが、

ものすごい勢いで泳いでいったので、ちょっと焦ってしまいました^^;

もうそれからは魚に夢中!

しかもそこらじゅうでかなり大きい魚が跳びはねていたので、

野乃は魚を見付ける度に、ガンガン泳いでいました^^;


IMG_6490-29.jpg


見事な泳ぎっぷりでした…^^;

本当に泳ぐのが好きなんだろうな~。


IMG_6499-29.jpg


お部屋に戻ってからも、縁側から海を見つめる野乃…。


IMG_6472-28.jpg


魚がいないか探していたんでしょう(笑)


これだけガンガン泳いだので、さすがの野乃も夜はバタンキュー。


IMG_6477-29.jpg


自宅以外だと物音に敏感に反応する野乃ですが、

この日は比較的グッスリ寝てくれました。

2回ほど、起きましたけどね…^^;



明日に続く…




ちなみに、野乃の夕食です。


IMG_6473-29.jpg


一つあたり、数秒でごちそうさまでした(+o+)





一緒に寝ることが出来るのですが、これでは母ちゃんの寝る場所がありません…(;一_一)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 千葉

コメント

 野乃ちゃん、本当に楽しそうですね!
 縁側から海を眺めている写真、素敵ですe-266
 後姿から、哀愁が・・・・(笑)
 
 続きを楽しみにしてます!

URL | バルトママ #-
2013/05/29 17:23 | edit

野乃母ちゃん、すっかりご無沙汰しております<(_ _)>
先日はコナの誕生日にお祝いコメント、ありがとうございました☆

野乃ちゃん、いつの間に漁師に・・・!?(笑)
漁獲の方はどうだったのかなぁ~
「捕ったどぉ~」って、お手手を高々と上げる野乃ちゃんの姿が
目に浮かびます( ´艸`)


私も似たような経験ありますよ~
私の場合はSDカードを忘れてしまって・・・(^_^;)
仕方なく、その日はスマホで撮影しました。
それ以来、出掛ける時はチェックリストで確認してます。
年を取るってイヤですよね~(^▽^;)

URL | sechirin #t62EjsKs
2013/05/29 17:46 | edit

うわー気持ち良さそう!
野乃ちゃんホント上手に泳ぐんですね。
しょっぱくないのかな?
海の方が広くて楽しいのでしょうね。

アストンも今年は頑張って練習して、
いつか野乃ちゃんのようにうまくなれるといいなあ^o^
コツ、ありますか?

URL | tammy #qQ020g7c
2013/05/29 18:15 | edit

野乃ちゃん、すっかり海の虜になっちゃいましたね〜♡
ほんと、リードがないとどこまでも行ってしまいそうで怖いですよね(^_^;)
あんなに泳いで筋肉痛にならないんだろうか…

うちも前にしぶごえ館山さんにお世話になったことがあります!
部屋から直で海好きワンコにとってはもってこいの宿ですよね♬
しっかり戸締まりしないと飛んで行ってしまいそうですが…(笑)

野乃ちゃんとは泊まる宿が結構かぶっていて、勝手に親近感を持っちゃってます(*^m^*)
いつか子犬みたいなとーーーっても可愛い♡野乃ちゃんとどこかで会えたらいいな〜(▰˘◡˘▰)

URL | from K.T #-
2013/05/29 19:18 | edit

さすがにラブラドールですね。見事な泳ぎっぷり!
ボブと同じドッグスクールには水難救助のトレーニングをしている
ラブちゃんがいて、人の腕を咥えて引っ張って泳ぐそうです。

ボブは…泳ぐのは好きなのですが、なにせ鼻も脚も短いので
どう見ても溺れているようにしか見えません(泣)。
それでも毎週のようにビーチ通いをしてしまうボブとわたしです♪

URL | BOBの相棒 #-
2013/05/30 10:22 | edit

野乃ちゃん、なかなかの泳ぎっぷりですね。
野乃ちゃんに布団を占領されてしまいましたね。
それで野乃母ちゃんさんは何処で寝たのかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/05/30 12:50 | edit

バルトママ様

野乃、とっても楽しそうにしていました(笑)♪
連れて行って良かったです~!
あの海を見つめる写真、面白いですよね(笑)
余程、魚をGETしたかったんだと思います^^;

今日もまた海の記事ですが、
お時間ありましたら見てやって下さい(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/30 18:34 | edit

sechirin様

わざわざコメントをいただき、ありがとうございました\(~o~)/
改めまして、コナくんおめでとうございます☆
野乃も追い掛けますからね~♪

野乃、まさに水猟犬の本領発揮って感じでしたよ(笑)!
本気で魚を咥えてきそうな勢いでした(笑)
本当にお魚GETしていたら、宿で刺身にでもしてもらったんですけどね~!
よいこの濱口に弟子入りですかね(笑)

sechirinさんは、SDカードだったんですね。
よく他の方のブログで、SDカードや電池を忘れた~!
って記事を見掛けるので、気を付けなきゃって思っていた矢先でした…。
チェックリスト活用しているんですね~。
それは良いかも♪
ホント、加齢と上手く付き合っていかなきゃですね…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/30 18:40 | edit

tammy様

はい!本当に気持ち良さそうに泳いでいました♪
完全に泳ぎの虜になっていましたね(笑)
ロングリードを付けていなかったら、
どこまで行っちゃっていたか…^^;

アストンくんも、きっと上手に泳げますよ~!!
コツなんて、私が言わせていただくなんて恐縮なんですが、
やはり初めて泳ぐ時はライフジャケットをつけることですかね?
以前にもコメントさせていただいたかもしれませんが、
野乃の初泳ぎはWoofのプールでした。
はじめはかなり怖がって、足を入れることも出来なかったんですよ。
でも、一緒に行ったお友達にライフジャケットをお借りしてつけてみたら、
見事にスイスイ泳ぐことが出来ました~!!
その日のうちに、ライフジャケットを付けなくても泳げるように!!

あと、海の場合だと、野乃は大きい波が苦手なんですよ。
だから、プールは大丈夫でも、海には入れなかったんです。
でも、波が穏やかな海に行ったら、スイスイ~♪
そして、今日更新した記事を見ていただければ~と思います!!
何かきっかけを作ってあげれば、大丈夫みたいですね~♪
アストンくん、頑張れ\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/30 18:55 | edit

from K.T様

プールの虜から完全に海の虜になっちゃいました~(笑)
おっしゃる通り、リードがなかったら
魚を追い掛けてどんどん遠くまで泳いでいきそうな勢いでした^^;
あれだけ泳いだので、なんだか野乃のマッチョっぷりに、
輪がかかったような気がしています(笑)

K.Tちゃんもしぶごえ館山行かれたことあるんですね~!!
お部屋から海に直接行けるのは、本当に魅力的ですよね!
とっても良いお宿でした~♪

またK.Tちゃんと一緒に泳ぐ姿、見たいです~!
海にはまた夏過ぎ位に連れて行きたいな…とは思っているんですけどね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/30 19:06 | edit

BOBの相棒様

見事な泳ぎっぷりですよね。
肩で泳いでいたので、アスリートみたいでしたよ(笑)

水難救助犬のトレーニングしている子がいるんですね!
訓練している様子をテレビで見たことがあります。
野乃ももしかしたら、素質ありますかね(笑)^^;
でも、魚を追い掛けているようではダメですね…^^;

ボブくん、泳いでいる姿可愛いじゃないですか~!!
私、小・中型犬の子が泳いでいるところってみたことないかもです。
ボブくんが楽しんでるのが一番ですよね~♪
ビーチ近いんですか?
羨ましい~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/30 19:14 | edit

海パパ様

まさにガンガン泳いでいましたよ(笑)

布団はですね、結局私が寝るときには
私の足元に垂直に横になるような感じで寝ていたんです。
でも、そうすると私が足を伸ばして寝ることが出来なかったので、
隣に横にさせました(笑)
狭かったですけどね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/30 19:16 | edit

凄いね~野乃ちゃん

海も自由に泳げるように~羨ましいな

今年は、蘭がいる~海は無理だな~

URL | ルイママ #3/VKSDZ2
2013/05/31 12:43 | edit

ルイママ様

海も克服できるようになりました!
ただ、大きい波はまだわかりませんが…^^;

蘭ちゃん、初めての夏ですね~。
泳ぎデビューはまだにしても、水遊びとか出来れば良いですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/05/31 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/671-7b1cd3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)