走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第669話 完全無視!  

昨日の朝のこと…


朝が弱い野乃は、お散歩に誘っても行こうとする気配が全くない…。

というか、全く反応がない…。

いつもと同じ反応なんですが、

時々あまりの反応のなさに、具合でも悪いのではないかと心配になることがあるんです。

そこで、元気のバロメーター、

「ご飯」

という一言に反応するかどうか…。

これに反応しなくなったら、即、病院行きです!!


昨日もあまりの反応のなさに、この一言を言ってみたんです。

もちろん、瞬時に反応したのでした\(~o~)/

よしよし、今日も元気だ♪と、安心する母…。

満足してそのまま自分のことをやり始めてしまったのです^^;


そうしたら野乃は…


IMG_2773-03.jpg


あらら~???


IMG_2774-03.jpg


母の声は絶対に聞こえているはずなのに、見向きもしません(;一_一)

野乃の視野に入っても…


IMG_2777-03.jpg


母を見ようともしない…。

完全無視!!!

なかなか根性があるじゃないか…。



顔を近付けてみたら、ようやく母をみましたが、

この表情…


IMG_2778-03.jpg


完全に母は犯罪者のようになっていました…。

確かに、野乃に詐欺めいたことをしましたからね…^^;

食べ物の恨みは怖いです…^^;


この後、本当にご飯をあげたのですが…


IMG_2794-03.jpg


ご飯が目の前にくるまでは、

母に不信感を抱いたようなビミョーな表情をしていた野乃なのでした…(笑)


ウソはいけませんね^^;

スミマセン…。






こういうことしてるから母ちゃん帰宅しても喜ばないのかなぁ…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは☆
ずっとずっとポチ逃げばかりで大変失礼しておりました。
楽しくお邪魔させて頂いております☆

先日はブライヤーの誕生日にプレゼントのコメントをくださってありがとうございました!(^^)!
とっても嬉しいです♪
私の事までお気遣い頂き本当に感謝です!
無事に元気な赤ちゃんを産んできちんとご報告できるように頑張りますっ★

7歳のブライヤーもますます宜しくお願い致しますm(__)m

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2013/06/03 20:08 | edit

野々ママさん、666話ではコメント有難うございました。こちらこそこれから宜しくお願い致します。

野々ちゃん、旅行でお疲れなのですかね?

でも今回の野々ちゃんの表情、ニューバージョンですね。
特に最後の「本当にご飯だろうね」の表情、81話の1歳の那須旅行でエスカレーターが怖くて「早くおろして下さい」「良い子になりますから」の野々ちゃんの困った表情とは同一人物(犬)とは思えなくて、改めて81話を読み返してしまいました。

でも、ちょっと拗ね気味の野々ちゃんもとても可愛いです(^ω^)

URL | まろ #-
2013/06/03 21:01 | edit

やりますやります(笑)

NGワード作戦やりますよねー。
うちは「ざざーん!(新しいおもちゃ登場の効果音)」です。

無視してるとき、立ち耳のいぬだと耳がピクってなるから無視してるんだなってすぐ分かるんですが、垂れ耳だと分かりにくいです・・・。

しかし、野乃ちゃんはホントに表情が豊かでびっくりします。
最後の写真はまったくそう言ってます!(笑)

URL | Kaz #-
2013/06/03 23:00 | edit

ブーくん様

おはようございます!
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんでした<(_ _)>
お忙しい時期にわざわざコメントをいただき、
本当にありがとうございました!!

準備も整って、あとは無事に産まれてきてくれるのを待つばかりですね!
無事のご出産を心から願っております☆
ブーくんもきっと優しいお兄さんになってくれること間違いなし!!
ブログもご無理なさらずに、
赤ちゃんとブーくんのことを第一で~!!
ブーくんさん、頑張れ~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/05 09:08 | edit

まろ様

おはようございます!
野乃は朝は大体いつもテンションが低いんですよね~。
旅行から戻った翌日は、さらにテンションが低いですよ^^;

まろさん、スゴイですね~!
過去のブログはほとんど読み返さないものですから、
私も81話をかなり久しぶりに読み返しました。
確かに、あの表情とは全く違いますね~。
なかなかいろいろな表情をしてくれるので、面白いですよ(笑)
話すことが出来なくても、伝わってきますね(笑)

いつもありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/05 09:21 | edit

Kaz様

ブランくんは「ざざーん!」なんですね!!
へぇ~、どんな効果音なんでしょう~??

そっか、確かに立ち耳だと微妙な耳の動きもわかりやすいですもんね。
野乃はもういやらしい性格していますから、
行動が単純でわかりやすいですよ(笑)
あんな表情もしますしね(笑)
しゃべることが出来なくても、
表情や行動で何を考えているか、伝わってきますよね。
それがまた、面白いですよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/05 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/676-ec1aaebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)