走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第66話  何でもない3連休初日の朝  



今日から3連休ですね!

とは言っても、我が家は元々父ちゃんは暦は全く関係のない仕事で、

ましてや現在怪我のためお休み中。

母ちゃんは不定期にしか働いていないため、暦関係なし。

という訳で、野乃家は3連休なのにいつもとなんら変わりのない生活です^_^;




そんな土曜日の朝、母ちゃんは『ぶらり途中下車の旅』を観ながら、

まったり過ごすのが大好き❤

野乃はというと、もう9:30を過ぎたのに朝ごはんも食べないでまだ寝ていますZzz…。


003編集


最近は涼しくなったこともあり、野乃が膝の上に乗ってくることが多くなりました❤

せっかく気持ち良さそうに寝ていますが、さすがに起こしましょう。


005編集


ボールに反応した野乃。

ご飯前に、バルコニーでひと遊び♪


007編集


あれれ???全然反応しない…。おかしい!!


006編集


いつもあんなにボールに食いついてくるのに、カラスの方が気になるわけ??

まだ寝起きでボーっとしているのか、調子でも悪いのか…??

何だか逆に心配になってしまいました。


でも、後ろに隠れていたサッカーボールを見つけた途端、テンション↑↑↑

ただ…


010編集


数日前、見事に破壊したのです…。


011編集


このつぶれたサッカーボールが野乃をそそるようです…。

放っておくと、ビリビリ・ガジガジやり始めるのです(;一_一)

なので、ボール(小)を使って気をそらせます。


008編集


まぁ、こんな感じで野乃と遊んでいたのです。

そうしたら…


014編集


人の声も鳥の鳴き声もしないのに、

突然ボールを咥えたまま、塀に手を掛けて立ったのです。

野乃が見つめる先には…


017編集


嵐の大野君・松本君・二宮君のビールの看板。

これしかないんです。

あれ?野乃、嵐ファンだったっけ?



その後もボールで遊びましたが、


015編集


野乃はボールそっちのけで嵐の3人に釘付けのため、

母ちゃん部屋に戻ったのでした…。

いつから嵐、好きだったのかな…???



こんな感じで、何でもない3連休初日の朝なのでした…。




ボールより嵐命の野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

アイドル好き?

ぷぷっ(≧▽≦) 野乃ちゃんたら、おませさんね~v-392
ちなみに、私は相葉くんが好きですぅv-415

そら家も、パパが三連休も仕事なので、夜まで私と2人きり。。。
朝は早く起きますが、朝ごはんを食べたら、軽く散歩して、また寝る。
帰ってきたら、お昼寝。用事が終わったら、私と一緒に昼寝です(笑)
夕方は公園で、お友達と走ったりボール遊び。ランに行かない週末は
こんな感じで、そらと過ごします。

お出かけの予定のない3連休だけど、そらと、ゆっくり過ごせる休みは
私にとって、大切な時間です♪



URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/10/08 20:54 | edit

嵐好きなんて、さすが女の子、野乃ちゃんもそういうお年頃なんですね~
私はちなみに、桜井くんのファンです❤

我が家も今日はおとうさんが仕事で、1日中コナとまったり過ごしていました。
1日ずーっと一緒にいてあげると、コナも穏やかでお利口さんでいてくれます。
思い切ってパートのお仕事辞めちゃおうかなぁ~なんて思う時もあるんですが
ネット通販の誘惑がある限り、辞めるに辞められませ~ん^^;

サッカーボール、いい具合につぶれてますね( ´艸`)
さすがなでしこ野乃ちゃん、練習熱心のあまり?つぶれちゃったのかな…(笑)


URL | sechirin #t62EjsKs
2011/10/08 22:20 | edit

野乃ちゃん、お寝坊さんですね~。
朝ごはんの催促はしないんですか?
プリモは、お散歩の催促は無くても、朝ごはんを貰うまでは動き回ってじっとしません・・・

サッカーボール、プリモも潰れている方が好きですe-266
というか、みんな潰れている方がお好みのようです。
やはり噛みやすいから?
そんな中で視線を奪われちゃう野乃ちゃん、可愛いね~♪
誰が好みのタイプなのでしょうか??

URL | primo #nCgBgxDI
2011/10/08 22:36 | edit

そらまま様

毎日のようにバルコニーに出ているんですが、
あんな反応したのは初めてなんですよね!
ビックリしちゃいました^_^;
そらままさんは相場くんなんですねぇ❤
残念、相場くんはいなかったぁ…。

パパさん、ずっとお仕事なんですか(>_<)
そうなると、やはりなかなかママさんとお休みが合わないんですね…。
でも、そらちゃん、3日間ママさんとべったりで、幸せですね❤
ホント、お出掛けしなくても十分お休み満喫ですね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/09 10:38 | edit

sechirin様

野乃も、異性に興味を示すなんて、成長しましたね(笑)
おっと、sechirinさんは桜井くんですか!!
残念ながら、桜井くんも看板にいないです…。

コナおとうさんも、お仕事だったんですね!
コナくん、ずっとsechirinさんと過ごせて幸せでしょうね❤
私は今は派遣で働いているのですが、
自分の都合に合わせて働くことが出来るので、
最近は体調を崩したこともあり、しばらく仕事を入れていません。
なので、野乃とべったりです^_^;
でも、お留守番が出来なくなってしまうような気がしています…。
短時間なら良いですけどね!
ネット通販の誘惑に勝つのは、相当難しいですよね~^^;

サッカーボールは2代目を購入しましたよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/09 10:51 | edit

primo様

お疲れのところ、コメントありがとうございました<(_ _)>
野乃は、私が動きまわらなければ、
あんな感じで遅くまで寝ているんですよ…。
なので、朝のお散歩も行ったり行かなかったりです。
ご飯の催促も朝はあまりしないですね。
primoちゃんは、朝ごはん食べなければ、
1日が始まらないんですね!

primoちゃんも、潰れたボールが好みなんですね!
確かに、潰れる前から噛もうとしていましたからね…。
カミカミ出来るのがたまらないんですね(笑)

野乃は誰が好みなのかな…??
八方美人で誰でも大好きタイプなので、困ったものです…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/09 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/68-6627665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)