走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第673話 足の下のボール  

母ちゃん、腰痛のため整骨院に通っていますが、

先生に足の裏を刺激するといいですよ!

と教えていただきました。


その方法の一つ…


IMG_2804-07-1.jpg


足の下にボールを置いて、グリグリするのです。

これがかなり気持ち良くて、気に入っているのですが、

ただ一つ問題が…


IMG_2804-0711.jpg


野乃がボールを狙ってくるのです。

なので、野乃が寝ている間にソーッとおもちゃ箱からボールを取り出し、

ソーッと床に置いて、野乃に気付かれないようにしているのですが、

どんなに寝ていても100%起きてくるんです(@_@;)

どんなセンサーを持っているのでしょうか…(ーー;)


なので、野乃にお構いなく、足の下をグリグリ…

でもやはり…


IMG_2796-07.jpg


ボールを奪いに来ます。


IMG_2797-07.jpg


なんとかしてボールをゲットしたい野乃…。

でも、母ちゃんも負けません。


IMG_2801-07.jpg


その後もグリグリ…


IMG_2800-072.jpg


その様子がたまらない野乃…。

またボールを奪い始め、


IMG_2802-07.jpg


なかなか取れないと実力行使に…!


IMG_2799-07.jpg


足に直は、いくら靴下を履いていても本気でイタイ!!!


この野乃とのボール争奪戦は、毎日繰り広げられています…^^;



良い週末を~☆彡







ゴルフボールが良いらしいのですが、誤飲予防のため野球ボールにしました!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

同じです~ゴルフボールでコロコロ始めるとノワが・・・ポールを取りに
きちゃって出来ません(;一_一)

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/06/07 19:26 | edit

足の裏っていろんなツボがあるけど
腰にもいいてゃ知りませんでした。(笑)

野乃ちゃんは、ママがボールで遊んでいると思っているんでしょうね。
一緒に遊びたい一心で・・・・噛んじゃう(笑)

URL | ポンママ #-
2013/06/07 21:53 | edit

腰痛に効くんですか!?
やってみよーっと!!

ゴルフボールの方がいいんですかぁー。
そうなると、部屋にこもって、扉閉めて梅子が入らないようにしないとだなー。
リビングじゃできないなー(笑)

しぶごえ、白馬にも出来たみたいですね!

URL | 梅ママ #-
2013/06/08 01:07 | edit

おいら、足の裏にタコがあってね、そんなことしたら飛び上がっちゃいますって。

URL | 海パパ #TwFvQ4g.
2013/06/08 06:35 | edit

癒し写真を求めて~旅中です(笑)
かわいいですね~♪
癒されます。
確かにボールハンター!
遊んでくれ~ってかんじでしょうか(笑)

URL | だるま #-
2013/06/08 07:28 | edit

おはよーございますぅ♪
腰痛大変ですよねぇ・・・
お大事にしてください❤

足裏マッサージって良い事だらけですよねっ!

URL | momo&heartyママ #-
2013/06/08 09:43 | edit

ルイママ様

ルイママさんもやっているんですね~♪
腰痛の具合、どうですか??
やはりノワくんも狙ってくるんですね(笑)
そのうち蘭ちゃんも加勢してくるんじゃないですかね~(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/09 08:56 | edit

ポンママ様

私も先生に聞くまでは知りませんでした…^^;
腰痛の原因にもよるのかもしれませんが…。

おっしゃる通り、野乃はボールでマッサージしているなんて、
わからないですからね~(笑)
ボールで遊んで貰える♪って思っているでしょう(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/09 08:58 | edit

梅ママ様

そうらしいんです!
先生に教えていただいてから数週間経ちますが、
以前より腰痛楽になりましたよ!
腰痛の原因にもよるのかもしれませんが、
騙されたと思ってやってみてください♪
ゴルフボールの方がピンポイントで足の裏を刺激してくれるので、
とっても気持ちが良いですよ~♪
あと、足の指を一本一本つまむようにしてマッサージしてあげるのもいいそうです!
それも毎日お風呂の中でやるようにしています。

梅子ちゃんも奪いに来ますかね~(笑)
私も野乃が寝室で昼寝している時とかを狙ってやっています。
でも、すぐに察するんですよね^^;

しぶごえ白馬、できたんですよね~♪
全部コテージタイプでしたね。
今までのしぶごえにはないタイプなので、
行ってみたいな~と思っています!
ちょっと遠いですが…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/09 09:05 | edit

海パパ様

あら、それじゃ出来ないですね(T_T)
普通に歩いている時も辛くないですか??
皮膚科で取ってもらっちゃえ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/09 09:07 | edit

だるま様

だるまさん、はじめまして!!
この度はコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

うちは2歳半を過ぎましたが、体も行動もパピーちゃんと間違われる位、
まだまだお子様です^^;
いろいろな表情を見せてくれるので、またお時間がある時にでも、
野乃の様子を見ていただけたら嬉しいです♪

野乃はボールへの執着は見事です…(;一_一)
家の中でもよくボールで遊んでいるので、
遊んでもらえると思っているんでしょうね^^;

私も伺わせていただきますね!!
この度は本当にありがとうございました!
これからも野乃をどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/09 09:14 | edit

momo&heartyママ様

おはようございます\(~o~)/

ママさんも腰痛持ちですか?
私はもう10年ほどのお付き合いなんですが、
なかなか良くならないんですよね…。
でも、これをやるようになってから調子が良いので、
野乃と闘いつつ、頑張ります(笑)!!

足裏は第二の心臓と言われるだけあって、
大事なんですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/09 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/680-8ca8caf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)