走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第678話 自宅プール開き  


こちらはようやく梅雨らしいお天気になりました。

というか、台風が来ています。

恵みの雨になってくれればいいのですが…。



雨が全く降らず暑さが続いた先日、


IMG_2815-12.jpg


念願の自宅プール開きをしました♪


IMG_2817-12.jpg


水を入れている間、興味津々で見つめる野乃。

半分くらい水を入れて、野乃に入るように促しますが、


IMG_2822-12.jpg


プールを覗き込みはするものの、入ろうとしません。


IMG_2820-12.jpg


しばらくその状況が続いたので、

強制的に入れてみました^^;


自宅でプールは初めてだからか、

少し戸惑っているように見えました(笑)


IMG_2823-12.jpg


少し慣れたら、プールをホリホリ…


1370962348NaCwrSBKm2Cw74C1370962300.gif


しばらくホリホリを続けた後は、

水の中に顔を入れたり…


IMG_2857-12.jpg


体をスリ寄せたり…


IMG_2858-12.jpg


ボールをプール外に投げると…


1370962717IXPIKQnXVIPxHmt1370962498.gif


一目散に取りに行き、プールにジャポン!!!

そして、投げろとボールをこちらに転がしてくるのです(笑)


IMG_2851‐12


これを飽きることなく何度も繰り返したのでした…^^;


IMG_2860-12.jpg


今年の夏、自宅プール大活躍すること間違いなし\(^o^)/







プール開きした途端に涼しい日が続いています…(ーー;)
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 初体験

コメント

羨ましいな~野乃ちゃん

おばちやん&ルイノワランも入れて~

我が家のベランダ狭くて・・・こんな立派なプールおけないわ
たらい位なら・・・。

いつも羨ましい広さだなって思ってましたよぉ~野乃ちゃん
この夏は、お家プール活躍しそうだね

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/06/12 16:33 | edit

自宅プールいいですね~。
これで海への執着はなくなるかな?
リンクさせてもらいましたけどいいよね?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/06/12 22:08 | edit

いいなあ♪

大きなプールですね!野乃ちゃん羨ましいなあ。
ラブは(なぜか)プールの角をほりほりするのが大好きだそうですので、ビニールプールだとあっという間に”燃えないゴミ”になってしまうそうですからお気をつけくださいませ。

週末は暑くなるそうですから楽しみですね♪

URL | Kaz #-
2013/06/12 22:29 | edit

去年確か、ご実家のトロ舟で気持ちよさそうにしてましたよねー!
今年はおウチで楽しめるのねー!!
しかもすごい立派なプール。


うちもそういうの買ってあげたいんですけど、
家だとトロ舟に入りたがらないんですよー。
海やwoofと違って楽しくなさそうなんです(-_-;)なんでだろー。
でも、エアコン代節約になるから、夏は強制的に水浴びさせてます(笑)

URL | 梅ママ #-
2013/06/13 00:43 | edit

野乃ちゃん、楽しそう~♪♪♪
今年も暑くなる予感有り有りなので、大活躍しそうですね。
雨も少しは降ってくれないと困りものですが、散歩の時だけは止んでほしい~~。

URL | 桃姉 #-
2013/06/13 12:38 | edit

ルイママ様

昨年買いそびれたので、
今年はいっぱい水遊びをしようと思います♪
我が家、とっても狭いんですよ。
ルーフバルコニーも走り回れるような広さではないんですが、
これで野乃の憩いの場になってくれそうです♪

ルイノワランノノで一緒に入りましょう~(笑)
無理かな(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/13 17:55 | edit

海パパ様

いや~、自宅プールと海はまた違いますからね~^^;
海への反応は変わらないでしょう(笑)

リンク、了解です!
私もリンクさせていただきますね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/13 17:59 | edit

Kaz様

昨年買いそびれたので、念願のプールです!
野乃のように、ホリホリする子多いんですね!
野乃もシャンプーの時、浴槽でもやっていましたよ(^^;)
実はこのプール、頂き物なんです。
ホリホリを想定して、頑丈な素材の物を選んで下さったんですよ! 
なので、大丈夫だとは思うのですが、気を付けて見ておきます!
確かに、ビニールだと瞬時に穴が開いてしまいそうですね(>o<)

ここ数日涼しかったですが、また暑い日がくるんですね~。
ブランくんも、水浴びどうですか♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/13 21:44 | edit

梅ママ様

梅ママさん、スゴい!
実家でトロ舟で水浴びしたこと、
覚えて下さっていたんですね!
ありがとうございます♪

あまりに気持ちよさそうにしていたので、
買ってあげたかったのですが、買いそびれてしまって(^^;)
今年は目標達成です!

梅子ちゃん、自宅だと水浴びダメですか~(>o<)
気持ちいいと思うんですけどね。
泳げないと、テンション上がらないんですかね(笑)
おっしゃる通り、電気代節約のために、
ワンコにも協力してもらわなきゃですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/13 21:56 | edit

桃姉様

ここ数日、雨なのでお散歩の時間、
完全に振り回されています(>_<)
桃君は雨でも行くんでしたっけ?

桃君、野乃と水浴びしますか~(笑)!?
逃げるかな^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/13 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/685-c7c04c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)