走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第680話 今日も雨…  


IMG_6577-14.jpg


今日で4日連続雨の野乃地方です。

雨が降って一番困ること。

お散歩……よりは、洗濯物が乾かないこと^^;!!!

部屋の中には洗濯物の花が開いています。

明日も雨みたいですし、梅雨って感じですね~。


雨は断続的なので、なんとか止み間にお散歩に行くことは出来ています♪

この間も雨が霧雨だったため、小降りだし今のうちにお散歩に行こう!!

と、意気揚々と野乃と外に出たのですが、

この霧雨、侮れなかった…(@_@;)


少し歩いただけでビショビショ~!!


IMG_6580-14.jpg


もちろん母ちゃんもビショビショ~^^;

しかも途中から雨が強くなってくるし…^^;

読みが甘かった…。


濡れてしまったものはしょうがないので、そのまま野乃と遊びましたけどね(笑)


そして、家にいる分には涼しいのですが、

動くと湿度が高いこともあり、暑い…!!


IMG_6579-14.jpg


野乃の舌もべロンチョ♪

そして、体はドロドロ…^^;


IMG_6582-14.jpg


帰宅して暑かったので、そのまま自宅プールへ直行!!


IMG_6583-14.jpg


野乃は今回もホリホリマン。


IMG_6588-14.jpg


プールで軽く汚れを落とし、

浴室で軽くシャンプーをしたのでした。



週末から週明けにかけて、こちらも気温が上昇するようです(>_<)

ワンコ共々、熱中症には注意しなければいけませんね!!



皆様、良い週末を~☆彡






バスローブのフードをかぶされても、ガムがあれば関係ない野乃です(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

お散歩

今日の午後からやっと晴れましたねー。
うちも夜のお散歩は久しぶりに1時間半くらい行ってきました♪

プールで汚れ落としはいいですね!
もう少し暑くなったら外でシャンプーでもいいかもしれません!

明日の午後からまた雨の予報です。朝のお散歩がっつり行って来なくては!

良い週末をー♪

URL | Kaz #-
2013/06/15 01:11 | edit

Kaz様

こんばんは!!
いつもコメントをいただき、ありがとうございます<(_ _)>

今日はお天気持ちましたね♪
その代わり、暑かったですね~(>_<)
ブランくんも、昨日に引き続き、
今日もたっぷりお散歩に行ってきましたか?
でも、あの暑さではすぐにバテてしまいますよね^^;

外でシャンプー、良いですね~♪
洗った後、自然乾燥でもすぐに乾きそう(笑)

明日の朝にかけて、雷雨になるそうですね。
ブランくんは雷大丈夫ですか?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/16 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/687-fe90dee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)