走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第681話 ほっかむり  


今日は久しぶりに朝雨が降っておらず、また夕方から雨の予報なので、

朝からひとっ走りしてきました。


IMG_6612-151.jpg


でも、蒸し暑い…


IMG_6610-151.jpg


暑いけど、楽しい~\(~o~)/


野乃は走っては休憩、走っては休憩で、

すぐにへたばってしまいました(笑)


呼吸もだいぶ上がっていたので、早めに切り上げたのですが、

「帰るよ!!」と言うと、ボールを離さないのです^^;


IMG_6614-151.jpg


もう動けないくせに(笑)



帰宅後、グッタリの野乃。


IMG_6615‐15


夏の定番、冷凍バナナを食べて…


IMG_6620-151.jpg


そして、今年初のほっかむり~!


IMG_6622-151.jpg


去年からやっているのですが、

お散歩前に濡れタオルを冷凍庫に入れておくんです。

そうすると、帰宅した頃にちょうどいい感じでタオルが凍っていて、

これが冷たくて気持ちが良いんです♪

首まで冷やしてあげれば、効果的!!


IMG_6624‐151


これでクールダウン完了!!


IMG_6625-151.jpg


野乃は夢の中へ…


自宅プールが店閉まいしている時は、ほっかむりが活躍しそうです!!







カエルのようにソファで干からびていた野乃です^^;熱中症には注意!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

可愛いぃ~❤

ほっかむりの野乃ちゃん可愛いぁ~❤
コレはイイですね!!れもんにも今度やってあげましょ(*^^)v
れもんはバンダナに保冷剤を3個入れてクルクルまいて首に巻いてあげると気持ちいいみたいで「はぁはぁはぁ…」がおさまるのよ。
プールもイイの見つけましたね♪とっても丈夫そうで広いから野乃ちゃん
大満足ですねe-319
今年も暑い夏がやってきますv-278v-278v-278たくさん泳いで暑い夏乗り切ってねえ~e-343

URL | れもん #DUuuUN8o
2013/06/15 21:28 | edit

毎日、暑くてお散歩後は
バテバテです!
冷凍バナナと冷凍タオル いただきました
早速やってみます(^^)

URL | ミラのママ #Gw61Qzz6
2013/06/16 00:01 | edit

れもん様

ご無沙汰しております<(_ _)>
れもんちゃんもお元気そうで、何よりです~♪

夏は本当にワンコにとってはしんどい季節ですよね。
保冷剤、これも時々やります~!!
確かに、気持ち良さそうですよね♪
れもんちゃんは3個使いなんですね~。
野乃は2個止まりでした(笑)

明日明後日は、こちらも気温が上昇しているようです。
プールの出番です(笑)
ここのところ比較的涼しかったので、
いきなり30℃とかはかなりしんどいと思います^^;
でも真夏はもっと暑いですもんね…。
あの手この手で頑張って乗り越えましょうね~!!

また遊びに伺わせて下さいね~!!

> 今年も暑い夏がやってきますv-278v-278v-278たくさん泳いで暑い夏乗り切ってねえ~e-343

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/17 00:29 | edit

ミラのママ様

コメントありがとうございます\(~o~)/

こちらは今日も涼しかったので、
明日以降の気温の上昇が怖いです(@_@;)
暑いとワンコはもちろんのこと、人間もしんどいですもんね(>_<)

冷凍バナナ、人間が食べても冷え冷えで美味しいですよ♪
野乃も毎回おヨダを垂らしながら貰えるのを待っています^^;

是非是非どちらもやってみてください!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/17 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/688-f70803e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)