走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第682話 ボールハンター  

昨日は久しぶりに日中雨が降りませんでした♪

雨続きでお散歩仲間に会えていなかったのですが、

昨日の夕方は久しぶりにみんなに会うことが出来ました\(~o~)/


野乃は相変わらずテンション高く、ワラワラしていたのですが…


IMG_6628-16.jpg


姫ちゃん(姫ちゃんのブログはこちら…凪と姫)が

カミカミしているラグビーボールのおもちゃにロックオン!!!

何故なら、いつもこのボールで遊ばせてもらっているからなんです。


姫ちゃんの様子をうかがう野乃…


IMG_6630-16.jpg


一応理性!?が働いているようで、

かなり欲しそうな目をしているのですが、無理矢理取りにはいきません(笑)

というか、そこまでの勇気はありません^^;


IMG_6632-16.jpg


完全にボールを狙っています(笑)


でも、チャンスは突然やってきた!!


IMG_6633-16.jpg


すかさずボールを奪う野乃…^^;


IMG_6635-16.jpg


待ち続けた甲斐がありました(笑)

姫ちゃん、野乃にボールを奪われたことを気付いていなかったみたいです^^;

姫ちゃん、そこまでボールに執着はないんですよね。

なのにうちの野乃は…(;一_一)


IMG_6637-16.jpg


いつもお友達のボールで遊ばせてもらい、

あたかも自分の物かのようにお友達には絶対に渡さないんですよね(;一_一)


この後、いっぱい遊ばせていただきました~!


IMG_6641-16.jpg


フタリとも良いお顔です♪

姫ちゃん、いつもありがとう\(~o~)/







暑さでフタリ共舌がべロンチョです!やっぱり野乃の舌、長い…^^;
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お友達

tb: 0   cm: 8

コメント

いっぱいありがとうです。

野乃母ちゃんさんいっぱい姫を登場させていただいてありがとうございます。
姫も河川敷の犬社会の一員になって遊ぶ野乃ちゃんも出来て、お顔がほんとにおだやかになって、幸せ物です。

姫はあんまりボールに執着しないですから、野乃ちゃんに取られて一緒に走りまわっているほうが楽しいみたいです。

野乃ちゃんこれからもいっぱい走ってね、姫が追いかけるから・・・?

URL | ナギとコナツの父 #Teo8fItk
2013/06/16 18:55 | edit

どうしてよその子のおもちゃを欲しがるんでしょうね?
今日、うみもドックランに行って、おもちゃコレクターになってました。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/06/16 22:14 | edit

野乃ちゃんがドンドン近づいていくのが写真で分かりますね(笑)。
隙を見逃さない野乃ちゃん、さすがです!!
本当に得意げに見えます!!!
姫ちゃんも穏やかですね~v

URL | 桃姉 #-
2013/06/17 12:33 | edit

野乃ちゃん、地味に近づいてますね(笑)
他のワンコが楽しそうに遊んでいると
自分も遊びたくなっちゃうんでしょうね。
ましてや、いつも遊んでいるボールならなおさらですね。
姫ちゃんと野乃ちゃんの2ショットの笑顔。
かわいいですね。

URL | ポンママ #-
2013/06/17 13:17 | edit

ナギとコナツの父様

こちらこそ、いつも野乃を登場させていただいてありがとうございます☆
姫ちゃん、すっかり溶け込んでいますよね!
というか、はじめから全く問題なかったですよね!!
あんな風に笑顔を見せてくれて、私もとっても嬉しいです♪
これからも野乃と一緒に遊んで下さいね!!
しかし、今日の姫ちゃん、どうしちゃったんでしょうね~。
走る気分じゃなかったのかな(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/17 22:27 | edit

海パパ様

うみちゃんもやはりそうなんですね~。
ホント、自分のおもちゃには見向きもしないですよね。
家では散々遊ぶくせに…。
うみちゃん、おもちゃいっぱいでご満悦だったかな~??

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/17 22:31 | edit

桃姉様

いきなり行かないところが、ビビりなんですよね~(笑)
今日も姫ちゃんのボールを狙って、
スキをついて奪っていましたよ(>_<)
姫ちゃん、ボールにあまり執着がなくて、
ボールをレトリーブする野乃を追いかけるのが楽しいみたいです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/17 22:33 | edit

ポンママ様

ボールハンターは気付かれないように、
ジワリジワリ近付いていくのが作戦みたいです(笑)
野乃はとにかくお友達が遊んでいる物をすぐに奪ってしまうんです(T_T)
なので、小型犬のお友達のおもちゃって小さいじゃないですか。
なので、ママさんが気を遣ってくださって、仕舞ってくださるんです。
野乃は誤飲の前科者ですから…。

フタリとも良い笑顔ですよね!!
ありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/17 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/689-494a6c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)