走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第692話 中華街で食事  


先日、横浜の中華街にご飯を食べに行ってきました♪

もちろん、野乃も一緒です。

ワンコも入ることが出来るお店が何店かあるのですが、

まずは中華街をグルグル見て回りました。


途中、関帝廟前でパチリ!


001-26.jpg


この時、ある外国人の女性が話し掛けてきました!

「コンバンハ~!! Oh~~~~~、cute~!!!!!」

野乃をナデナデしてくださいました♪

会話は父に任せ、母はうなづくのみ…^^;

お友達が黒ラブちゃんと暮らしているとのことでした。


そして、彼女が野乃に向かって一言…

「ノノ~!! Shake hands、shake hands!!!!!!!」

もちろん、野乃が手を出すはずがありません(笑)

これでお手をしていたら、衝撃です!!

「アクシュ!」と彼女が言ったら、手を出していた野乃でした!

ちょっと面白かったです(笑)



そして、お店はというと、

野乃父が気になったとある裏通りにあるお店に、

ダメ元でワンコOKか聞きに行きました。

お店の人が外で待っている野乃を見て、「ダメですね…」と、断ったとのこと。

そりゃそうですよね^^;

小型犬なら…というような反応だったようです。


結局、「ポチたま」でまさはるくんと松本くんが行った『東新飯店』さんに行きました。


015-26.jpg


とってもアットホームなお店でした!


004-26.jpg


2階に通され、普通のお客さんに混じって普通のテーブル席に座りました。

野乃は疲れたのか、すぐにテーブルの下で横になっていました。


というか、斜め後ろの男性5人組のテーブルをガン見していました(笑)


005-26.jpg


料理が次々と運ばれてきました。

よそった後の写真ですみません<(_ _)>


011-26.jpg


すると野乃は…


012-26.jpg


今度は母をガン見…(笑)

怖い…怖い…(@_@)

ワンコメニューはないので、持参したおやつをあげました。


014-26.jpg


不貞腐れた!?のか、そのうち寝てしまいました(^^;)

狸寝入りですけどね(笑)



短い時間でしたが、中華街でワンコと食事!嬉しかったです!

ワンコOKのお店がもっと増えれば良いなぁ~♪





野乃もお年頃の女子❤ やっぱり男の人が良いのかしら~^^;???
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 飲食店

tb: 0   cm: 9

コメント

このお店私も見ていましたTV
楽しそうですね~
すごい!英語も理解するのかな野乃ちゃん u^^u

Tシャツ着たんですね♪
こんな時期ですから 仕方ないですよね~
早くよくなるといいですね
お大事に

URL | バーディ ママ #-
2013/06/26 17:22 | edit

中華街

しっかり名前を変えるのを忘れていました、ナギと姫の父です。
時々ナギとコナツって書いたりする事もまだ有って・・・

我が家も横浜大好きですから、中華街でワンコ連れて入れる店があるんですね。今度教えてください。
それでも我が家の二匹を連れて入る勇気は父には無いんですけど、それこそ出禁になって二度と来るなってほおりだされるのが関の山です。

野乃ちゃんわきの下どうですか、河川敷に出られないからきっとストレスたまって、出られたらきっと爆発するかもですよね。

URL | ナギと姫の父 #Teo8fItk
2013/06/26 20:51 | edit

横浜中華街には、もう20年くらい行ってないかも?
山下公園が大好きな海パパです。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/06/27 07:14 | edit

あの回、良い情報じゃん!って私も釘付け(笑)
野乃ちゃんが行ったのは、ご主人が麺を伸ばしてたところですかね?
私ね、もうひとつの方に行ってみたいんですけど名前忘れちゃった。
台湾が好きなのですが、確かそこは台湾料理店だった。

URL | 梅ママ #-
2013/06/27 12:51 | edit

バーディ ママ様

コメントをいただき、ありがとうございます<(_ _)>

Tシャツのアドバイス、本当にありがとうございました!!
かなり効果的で、舐めることはありませんでした!!
お陰様でだいぶよくなりました♪
まだ完治はしていないので、Tシャツは続行しています^^;
野乃にはもう少し頑張ってもらいます!
本当にありがとうございました<(_ _)>

ポチたま、ご覧になっていましたか!
ワンコと一緒に入れるお店があると、テンション上がりますよね~。
野乃、いよいよ海外進出(笑)???

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 07:18 | edit

ナギと姫の父様

名前、意図的かな~と思っていましたよ!

ナギ姫家はよく横浜行かれていますもんね!
是非是非行ってみてください!!
野乃が大丈夫だったんですから、
ナギくんと姫ちゃんも大丈夫ですよ~。
頭数制限も確かなかったはずですし♪

最近雨が続いてこともあって、河川敷恋しいです。
解禁しましたので、今日明日あたりお会いできればな~と思っています!
パパさん、覚悟しておいて下さいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 07:26 | edit

海パパ様

そちらに住んでいたら、なかなか行けないですよね^^;
私も山下公園大好きです!!
先日夕暮れ時に行った時も、ヒトリでロマンチックな気分になっていました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 07:28 | edit

梅ママ様

やはり、ポチたまご覧になったんですね!!
あの開運文字でしたっけ?
いつか書いてもらおうと思っています♪

我が家が行ったお店は、そうです!
麺のところです!
もう一つの方は、「蓮香園」ですかね?
野乃父が四川のマーボー豆腐を食べたいと言って、
メニューにあった東光飯店に行ったんですよ。
お店の前を通った時に声を掛けていただいたのもあったんですけどね^^;
ちなみにぐるなびでペット同伴で調べたら、
他にもあったので、URL載せておきますね♪
梅子ちゃんも是非~!!!

http://r.gnavi.co.jp/area/aream2336/kods00074/rs/

ちなみに、ポチたまでも言っていましたが、
ワンコOKなんてどこにも書いていないんですよね。
なので、他のお店もOKの可能性ある?
って、野乃父が行きたかった四川料理のお店にダメ元で聞いてみたんですよ^^;
さすがに大通り沿いなんかの高級店はダメでしょうけどね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 07:40 | edit

ナギと姫の父様

追伸です!!

お会いした時に…
と思いましたが、
ぐるなびで調べたワンコOKのお店、載せておきますね!

http://r.gnavi.co.jp/area/aream2336/kods00074/rs/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/699-0d5ec5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)